忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エッグハント♪

最近、FF11にログインすると後ろから冷ややかな視線を感じます。

同居人の「インフル」も随分と良くなりましたけど、本調子はまだまだのご様子。
やる事だけやらないと後ろから刺されそうなので本日も夕飯を作ってみました。


>>>>>

本日挑戦した料理は「チゲうどん」。
メリならレトルトで済ませそうですが、そうも行きませんので早速調理開始。
まずは野菜(ニラ・はくさい・しいたけ・たけのこ)を切り刻んで鍋に投入。
水とチゲスープの元を入れてグツグツします。

スープの裏面には一袋当たり水200ccっと書いてあったのですけど...
水の量を測る手段が在りませんでしたので500ペットのお茶を一気飲み。
これでお腹一杯になっちゃいますよ。


途中で鍋が小さい事に気付いて、鍋を移動したりと大騒ぎしながらスープ完成。
続きましてうどんを茹でる作業になりました。

太めが良かったので選んだうどんは「讃岐うどん」の生タイプ(一袋130円)
説明が書きを読みますと「2?のお湯で茹でる」とか....(-_-;) 2??
普段料理などしてませんから、小鍋しか見つからず小鍋で茹で茹で開始。

流石に小鍋では無理がありましたけど、気にしない気にしないと。
12分も茹でまして水で洗ってチゲスープの中に投入して溶き卵を投入して完成?

うどんとかラーメンってスープが美味しければ問題無いのですよね。
「小麦粉」の味がしましたけど、チゲの元のお陰で何とかって感じっっ

今回使用した材料は全て帰宅途中にスーパー買ってきたのですけど、、

レジで支払ったお金が5,000円超えたのには本人もビックリしてました。

■□■□■□■

公式イベント「エッグハント」に久しぶりに参加して見ました。
イベントに参加すること事態久しぶりなのですけど、調度品が欲しくてっっ
1人でやるのも寂しいだけですから、メリとぱっくんを無理やり呼び寄せます。

 まさつんなら1人でも平気なのでしょうけど...w

今でもイベントに参加してる人とか居るのかな?っと思ってましたら....
居るわ居るわで大変混雑してました。

フロンやメロ子・シルバンを発見したのでPTを組みまして卵を集めます。
ヴァナ1日に1個しか貰えないので、結局、バザーしてる方から購入しました。
(卵製品をモグにトレードする事で@1個貰う事が出来ます。ヴァナ1日1回)


さて、今回のイベントの手順ですが何時もと同じく...
まずはイニシャルを揃えます。「Kenbi」でしたら「KEN」です。「Plue」だったら「PLU」
これを集めましてトレードしますと「エッグヘルム」が貰えます。(HQはありません。)
※ファースト3と呼ばれる役デス。


2007040304


エッグヘルムを装備した状態でPTを組むと貰えるエッグが選べます。
(Kenbi、Melou、Bobupack、Siruba、PlueでPTを組めば...K・M・B・S・Pが選べます。)
更に名前の二個目(E・E・O・I・L)も選べるらっしいです。


2007040305



ここから色々な役を揃えるとアイテムが貰えるのですけど、、、
私は「調度品:ジェムエッグ」が欲しかったので「リージョンファースト5」を狙います。
私はウィン所属でしたので手持ちから揃えやすい「デルフラント(DERFL)」にしました。

PTメンバーから余ってる卵とバザーから購入しましてトレードしますと....


2007040301


「ジェムエッグ」が貰えると思ってたのでちょとビックリ。
ちょと調べますと再度同じリュージョン支配を揃えれば良いらしいとの事でした。
って事で再び「DERFL」を揃えまして「ジェムエッグ」げっとーヾ(^-^)ゞ



 リュージョン対応ですので、バス支配を揃えればバスの調度品。
 サンド支配を揃えればサンドの調度品、獣人支配を揃えると変身らしいデス。



2007040306



初めこそ真剣にエッグを集めましたけど、役を渡せるのも卵貰えるのも1日1回。
1日1回=1時間に1回なのですよね?・・・ 待ち時間が長すぎてっっっ

最終的にはオラにアマたん、プルも誘いましてアラで遊んでました。('-'*)
待ち時間のうちにモグへと戻りまして、早速貰った調度品を設置してみます。



2007040302



2007040303



23時過ぎまで卵集めをしまして、頃合を見て終了?
久しぶりのイベント参加となりましたけど、中々面白かったデス。
サンドとバスの調度品も欲しいですが...待ち時間が長すぎなのですよね...。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/04/04(Wed)11:16
  • Edit
昨日はおつです。ちっちゃいヒゲを追いかけたり、電車ごっことか楽しかったです。【えっっ!?】なんか違う?(*'?')
あの後、放置しながら寝る準備してたら目が覚めてきて結局3国のタマゴとジェムエッグをゲットしたよ(σ´∀`)σ

無題

  • by ぷる@うどん大好き
  • 2007/04/04(Wed)11:18
  • Edit
っていうかうどん茹で過ぎじゃね?(´・ω・`)

無題

  • by Az
  • 2007/04/04(Wed)12:04
  • Edit
っていうか5000円って何買ったのさwww

昨日は激しく仕事デスタ
PTしなかったのね・・・

無題

  • by ↑
  • 2007/04/04(Wed)12:05
  • Edit
水の量は気にするな。うどんが鍋で踊ればよいのです。
でも、吹いたら差し水を加えるんだけど、この差し水が重要で、基本は1回で済むようにするため(店は0回。家庭だとそんな巨大な鍋はまずないので1回。2回以上だとお湯の温度が変化しすぎてゆで時間が長くなるのであんまり美味しくない)、たっぷりのお湯でゆがくのですよ。まー、水道代とかガス代を気にするなら、別に。
で、うどんは生麺タイプ、冷凍にかかわらず一回ゆでたら冷水で軽くもみましょう。そうめんみたく。そうすると無駄な小麦粉が取れるので、表面つるつるで、きゅっとしまってコシが出ます。(ちなみに俺は讃岐人death。

まぁカトキチの冷凍うどんが家庭で食うには一番旨い罠。

すんげーFFと関係ないコメントだが気にするな。

無題

  • by 差し水しまくりの彩の国の人
  • 2007/04/04(Wed)13:48
  • Edit
めもめもめもめも
食後なのにうどん食いてー

無題

  • by Az
  • 2007/04/04(Wed)15:39
  • Edit
スーパーに売っているゆでうどん玉より、冷食のうどん玉のほうが
何故かコシが有って美味いデスヨ

騙されたと思ってやってみるとええかも!
ウエッティーもそう申しております

無題

  • by ねぎ
  • 2007/04/04(Wed)23:49
  • Edit
FFログインしたいな(´・ω・`)
という、コメントを会社から書いてみるテスト

無題

  • by メロ
  • 2007/04/05(Thu)08:54
  • Edit
カトキチの冷凍うどんの旨さは異常。
あれに、ヒガシマルのうどんスープを加えると、究極にうまいユニクロうどんの完成!

トッピングとして、きつね、月見等のアッサリしたものが◎♪
ちなみに、うちネギは嫌いです(-_-;)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/05(Thu)11:24
  • Edit
>>プル
放置しながら寝る準備してて目が冷める...(´д`)難しいナ。
ちゃっかり三国エッグ全部揃えたのかっ!! 羨ましぃーデス。
流石に面倒になって持ってた卵全部破棄しましたっっっっ

袋の裏側にさ、12分茹でるって書いてあったのよね...。
釜揚げうどんは10分でいいらっしぃ。

>>アゼ
レジで「えっ!?」って聞き直しました....。
野菜とうどんとお肉とスープの素しか買ってないんだけどね、、、
昨日はエッグイベントで終わっちゃいましたっっ
1時間に1回はきつすぎますわ?・・・。

>>ウエッティ
溢れそうでしたので、「差し水」三回ぐらいいれちゃった....orn
最後に水で洗うのは袋の後ろに書いてあったからやったんだけどさ、、
熱くて熱くて上手に洗えませんでしたっっ。

「カトキチの冷凍うどん」こっちでも売ってるか捜してみます!('口'*)ゞ

>>差し水しまくりの彩の国の人
「食後」とかプルには関係ないもんね、、、w

>>アゼ
うどんコーナーに色々な種類があって、讃岐って掛かれてたのは1個だったのよね、、
細めんより太めんのが食べ応えあるから太いの買ったんだけど、、
冷凍コーナーに置いてあるのか、、

>>シン
早く仕事終わらせてログインしなさいよぉぉぉ!!
エッグイベントで貰える調度品は家具マニア必見デスゾ。

>>メロ子
「ヒガシマルのうどんスープ」か..こっちで売ってるのかしら、、
ネギが嫌いって!ww それじゃダメじゃんっっっ。

無題

  • by ぷる@うどん大好き
  • 2007/04/05(Thu)12:09
  • Edit
ばれてるうううううううううううううう(゚□゚;)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/06(Fri)10:00
  • Edit
>>プル
バレバレですゾ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]