忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントの内容は...

金曜日のイベントですが「汝は人狼なりや?」を行います。

ちょっとルールがややこしいので説明が大変そうですけど臨機応変に。
まぁ1回やれば理解出来ると思いますので皆様で楽しみましょ!
会場はウィンの水の区の端っこを予定しています。
ジョブ・装備などの制限は一切御座いません。是非ご参加下さいまし。

※「汝は人狼なりや?」の説明はこの記事の下の方でご紹介したいと思います。


>>>>>

FF11する前にちょっとBF2142へとログインしまして経験を稼いで見ました。
最近は回線の調子が良いのか頻繁に落ちる事は無くなりました。
適当なチームに入り色々と遊んでからFFへとログインします。


ぱっくんの白がそろそろ丁度良いLVでしたので一緒にageへと行って見ました。
本来ならエジワのダニor芋虫が丁度良いのですが1PTで枯れちゃうのですよね。
取り合いでギスギスするの嫌なので火山の芋虫退治に行く事にしました。


PT構成は、狩62・シ62・忍62・青62・白62・ヌル60(?)
火山の芋虫はちょっと早めかと思ったのですけど、他に良い狩場が無いので。
狩場に到着しまして強さを見ると「とと+1(防御高い)」でした。
アシッドもあるし、メリの防御下げるのもあるので何とかなっと予想。


PTを避けながら奥へと進みまして洞窟前の通路で狩りを開始しました。
ここは通路に1匹POPするので危険なのですけど他に良い場所がありません。
POP時間を管理しながらやる事にしました。


 
 私は最初の敵と戦闘中に一息ついた頃で半分減ってれば行けると判断します。
 今回も半分ほど減ってたので行けると判断しましたっ。



ここの芋虫は「火」を吐くのですがLV差があるのかバファイラが無いとヤバイです。
更にはDAやコクーンなどいやらしい攻撃もありますので要注意って感じ。
最初こそ順調に倒してたのですが、途中POPした芋虫に絡まれて全滅っっっ。
LV差&印が無いので寝かせも出来ないのですよね?・・・(ー∇ー;)



2007041001



開幕油断してると 火 ⇒ DA で瞬殺されますので気が抜けませんっっっ。
ぱっくんがサポ詩でバラなど非常に助かるのですが..歌ってる最中がかなり危険っ。
回復が間に合わず何度も何度もアゼが死亡したりと大騒ぎでした。


2007041002


ちょっと早めだったかと後悔するも今更場所変更は出来ませんので続行。
23:30まで続けまして時給は...見るの忘れましたっっっ。
エジワや段丘でもう少しLVを上げてからのが良さそうでした。




2007041003






本日の夜にイベントのリハーサルを行います。
初めてやる「人狼」ですので手順などの練習をしたいと思ってます。
予定の無い人は是非お手伝いの方をお願いしたいと思います。


狩人LV62⇒LV62.9 狩場:レベロス 芋虫(このLVではとっても危険でした。)



■□■□■ 「汝は人狼なりや?」 ■□■□■


ある日、ウィンダス郊外にて村人の遺体の一部が発見されました。
調査の結果、今噂になっている人狼の仕業であることが判明しました。

すでに村人の中に人狼が化けて混じってる事が判明しました。
しかしながら、昼間は村人の姿をしていて正体はわかりません。
夜になると正体をあらわし村人を次々と殺していきます。
レイトン博士に救援を頼んだのですが到着するまでに数日かかるようです。

それまで、村人たちは昼間の会議で人狼が誰かを見破り生き延びねばなりません。
人狼は正体がばれないように嘘をつきながら村を全滅させるのが目的です。



■役割について。


司会者が各自に各々の役割をTELで伝えます。
役割は「村人」「狼」「占い師」「霊媒師」「森の守人」の5種類です。

○村人 【チャットはSayのみです。
特殊な能力はありません。知恵を絞って狼を退治しましょ。

○狼 【チャットはSayとLSのみです。
村人を食べちゃいます。どんどん食べちゃいます。

○占い師 【チャットはSayのみです。
指定した人が「村人」なのか「狼」なのか知る事が出来ます。
夜になったら司会者にTELをして占いたい人の名前を言ってください。
(分かるのは村人なのか狼なのかダケです。霊媒師などの役割は教えません。)

○霊媒師 【チャットはSayのみです。
処刑された人が「村人」なのか「狼」なのか知る事が出来ます。
夜になったら司会者にTELして聞く事が出来ます。

○森の守人 【チャットはSayのみです。
村人1人を狼から守る事が出来ます。自分の身は守れません。
夜になったら司会者に守りたい人の名前をTELして下さい。



■ゲームの流れ。


昼間 ⇒ 夕方 ⇒ 夜 ⇒ 朝 ⇒ 昼間 ⇒ ・・・ と続きます。

・LSを外し何でも良いのでカンストバザーをして下さい。(LSを隠す為)
・「狼」に指定された方はLSをつけて下さい。(狼同士で相談します。)


○昼間(5分間)
全員でSayに寄る会話を楽しんでください。嘘をつくのも正体をばらすのも良し。
「狼」はLS会話で相談して食べる人を決めてください。
同時にSayでの会話にも加わり、疑われないように頑張りましょ。
※ここでの会話は何でもOKです。好きな事を話してください。

○夕方(5分間)
Sayでの相談などは一切禁止です。
「村人」
各自TELで「狼」と思われる人(処刑する人)を司会者にTELして下さい。
多数決で処刑する人を決めますが、同位だった場合には再度投票を行います。

「狼」
村人同様に処刑したい人をTELで教えてください。
同時にLS会話で「食べる村人」を相談して決めてください。
尚、処刑される人が「狼」だった場合には村人を食べる事は出来ません。

処刑された人は司会者とPTを組み、Sayでの発言は一切出来ません。
PT会話には参加出来ますので司会者よりネタバレを聞いて観戦を楽しんでください。



○夜(約5分間)
「村人」
一切の発言は禁止です。イビキ・寝言などは許されます。

「狼」
村人と同様に発言は一切禁止です。
但し、LS会話は今まで通りに可能とします。食べる村人を相談して下さい。

ここで特殊な役職の方は司会者へ質問する事が出来ます。
「占い師」「霊媒師」「森の守人」の方はこの時間にTELをお願いします。



○朝(5分間)
司会者より狼に食べられた人を発表します。

食べられた人は処刑された方同様に一切の発言は出来ません。
司会者とPTを組んでネタバレ会話などをお楽しみ下さいまし。



上記を繰り返し「村人」側が狼を全員処刑するか、
「狼」が村人と狼を同じ人数にした時点でゲームは終了です。

何か問題がありましたら、その都度ルールを決めたいと思います。
参加人数により「森の守人」を削除する場合もありますのでご了承下さい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/04/11(Wed)12:31
  • Edit
きのーはよーしんだ
めんご☆

おおー、噂の人狼やねー!
良いトコ目をつけたね?、【楽しみ】

無題

  • by メロ
  • 2007/04/11(Wed)17:15
  • Edit
お?、人狼だっ。
一応「汝は人狼なりや?」でググると
人狼サイトがいくつか出てくるから、
分かんない人は、コッチでも見てみると良いかも。

生ログとか見れるし。

無題

  • by めりno
  • 2007/04/11(Wed)19:48
  • Edit
人狼、BBS的なのは読んだことあるですが
生でやるのも楽しそうーでも頭まわらなそうーーw

人数多いほうが面白いと思うので、皆さんが参加してくださるといいですなっ

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/13(Fri)09:56
  • Edit
>>アゼ
あっさり死ねる場所でしたなっっ
もう少しLV上がってからのが良さそうに感じましたっ。
「人狼」は結構苦肉の策って感じデス...w

>>メロ子
色々とお勉強して不備の無いようにしたいと思ってますけど...
生ログ見てると面白そうだよね?

>>メリ
文章だけ見ると凄く難しそうに感じるよねっ。
んでも練習したらそうでも無かった事に気づきました。
参加メンバーが多いと盛り上がりそうだけど...。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]