忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは道具からっ。

私は何事も『道具』から揃えるタイプでして...

プラモデルを作るのに必要な道具などを一式揃える事にしました。
子供の作るモノですから金額的にもたかが知れてると...





甘かったっ!!






ニッパーから始まり、デザインナイフやらヤスリやらパテやらで合計で


7,800円(塗料は含まれてません)



>>>>>

最近は色々なモノがあるのですね?パテも随分種類が豊富でビックリ。
タミヤ製の光を当てると直ぐ固まるらしいパテを購入して見ました。
(もちろん、普通のとポリパテも何となく購入っっ)

帰宅しまして道具を見ながらニコニコしてると同居人が、、


同居人 「何が始まるの?」
けんび 「プラモデルでも作ろうと思って」
同居人 「何で作るの?」
けんび 「何となく?」
同居人 「作ってどうするの?」
けんび 「飾るの」
同居人 「何処に飾るの?飾ってどうするの?」




( ´-ω-`)......。






実家から持ち帰って来たプラモデルを眺めて夢を膨らませて・・・

 実家から持ち帰ったのは数年前に購入したモノなのですけど、、
 「永野護」の「ファイブスターストーリー(FSS)」って言うマニア必見のやつでして...
 それに出てくる「レッドミラージュ」「ジュノーン」「バッシュ・ザ・ブラックナイト」の三つ。



red
 【レッドミラージュ】




jun
 【ジュノーン】




vtb
 【バッシュ ザ ブラックナイト】



 このシリーズのプラモデルが発売される事、事態珍しいので買ったのですけど..
 説明書の最初に「上級者向け」としっかり明記されてるのが困りモノ。
 説明書を見ただけでお腹いっぱいになっちゃうのですよねっっっっ。

 ※この「FSS」なのですけど、エルガイムが好きな方は必見ですゾ。



」の部品だけ切り取った所で本日終了?♪
さすが上級者向けだけあって普通に作るのは厳しいデス。(パーツが合わないっっ)
箱に閉まって跡片づけをしまして、、、


FFにログインしようかと思ったのですけど、その前にBF2142をプレイして見ました。
何処から狙撃されてるのか分からないまま、何度も死んだりしましたけど面白いデス。
個人的には旧作のが好きなのですけど、マルチでプレイするとほぼ一緒のマップなので。
すっかり熱中しちゃいまして23時過ぎまでやってました。


本日の夜にログインしましたらイベントの内容を決めたいと思います。
一応、メリ・プルを使ってイベントとして成り立つのか試したいと思いますので協力を。
アゼとネコも居れば是非、お手伝いして欲しいと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by メロ
  • URL
  • 2007/04/10(Tue)16:32
  • Edit
うち的には、髭の「同居人」さんの気持ちがよく分かるワケで、、、

うちのお部屋は、可愛くディズニーで統一しているのですが、
コチラの同居人の趣味で一部「キン肉マン」のフィギュアが。

かわいくなーいっ!
がんぷら?とやらも作って飾る!と前に言っていたので
必死で止めました(-_-;)

無題

  • by さ
  • 2007/04/10(Tue)17:24
  • Edit
たしかになんとなくエルガイムに似てる。オージェとかアシュラテンプルとか。
サターンのスパロボに出てきたからエルガイムしってます。銀の砂時計。

ということで原作のエルガイムを借りて見たけど
超つまんなかったのはワスにセンスがないのでしょうか。

ダンバインも見た。こっちはおもろかった。
ええ、全部スパロボの影響です。バンダイの目論見に見事はまっています。

無題

  • by Az
  • 2007/04/10(Tue)17:48
  • Edit
FSSキター!!

>>めり
居間にGP01Fb飾ってたら
娘に破壊されました、、、二万近くするのに

>>さいあすどん
エルガイムの中盤までは、ZZと似ていてギャグ込みなので余り面白くないです
終盤とOPに酔いしれればOK


ひとりきりーじゃさみーしすーぎるーから?

無題

  • by めりno
  • 2007/04/10(Tue)19:09
  • Edit
>アズさん

あんなかわいいこと言うのはメロさんですぞ。

ちなみにmy自宅を振り返ると、なんかエアブラシや排気用のダクト?みたいのやマスクやらが溢れてます。
でも、ここ数ヶ月、スイッチが入ったところを見たことがありません。
飽きっぽい人々、ご注意を・・・w

無題

  • by み
  • 2007/04/10(Tue)19:16
  • Edit
そりゃ似てますよ。
だってエルガイムのデザインとFSSは両方永野作品だし?

これだけ主役級のMHを買ってるにもかかわらず
K.O.Gはないのん?(´・ω・`)

無題

  • by Az
  • 2007/04/11(Wed)09:38
  • Edit
め「ろ」と「り」を間違えました

「ろ」と「り」・・・・

・・・・・・・・・ロリ?

無題

  • by めー
  • 2007/04/11(Wed)10:31
  • Edit
FSS、早く新刊出てください!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
単行本の後ろに載ってるあの年表、本当にそこまで描けるのでしょうか?

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/04/11(Wed)10:43
  • Edit
ロリ・・・(*´Д`)

おいらはMGのボールのガンプラ作りかけで止まり中。
他、未組立のボールが2機と1/60のストライクフリーダムがあるるるるー
えぇ ボールマニアですが何か?(´_ゝ`)

無題

  • by Liseraph
  • 2007/04/11(Wed)10:57
  • Edit
新居にマーク2とF91を飾る予定。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/11(Wed)11:56
  • Edit
>>メロ子
うちはコレと言って何も飾って無いから良さそう何だけどね?・・・
んでも道具だけ揃えて満足しちゃった自分が居ますっっ
「ガンプラ」は男の子のロマンだよっ!最近のは知らないけどっっ

>>サイアス
「エルガイムガムマーク?」は24歳の時に作ったデザインらっしいデス。
最近のスパロボには全く出て来なくなちゃったけど結構好き何だよね?
まぁ...ヘビーメタルは知ってるけど、物語の内容はさっぱりだったりっっっ
気が向いたら見たいと思います。

>>アゼ
FSS知ってましたかっ!!誰も知らないかと思ってたけど...w
何だか最近誤爆っぽいのが多いですなっ!w
モレもメロ子に「メリー」っとか言っちゃう事ありますっっっっ

「ひとりきりーじゃさみーしすーぎるーから?」知りませんっっwww

>>メリ
エアーブラシは結構前に購入して、数回しか使った記憶がありませんでっっ
「飽きっぽい人々、ご注意を・・・w」これ、まさに自分に当てはまってますwww
今回も道具を揃えて満足できちゃったのでこのまま放置になりそうな気がっ!!

>>ミッチ
「ナイト・オブ・ゴールド」は1/100のプラモデルが販売されてなくて...。
ガレージキットは高いから失敗すると笑えないので買ってないのですよね?
1/144は販売されてるけど、折角なら大きさを揃えたいナ?って感じ。
んでも結局買うだけで満足しちゃうのよね....作るの大変そうでっっっ。

>>メー
メーも知ってるのかっ!!今何巻まで出てるのかさっぱりっw
話の内容も前後するから理解するのに時間掛かるのよね?
年表に載ってるのは...無理だと思いますぞーっっっ

>>プル
ボールのガンプラって...ボールって...w
作るの凄く簡単に思えるけど...モレの想像してるのと違うのかしら?
最近、ジオラマっぽいのも発見したんだけど、アレも作ってみたいかも!

>>セラ
F91は好きじゃないけど、マーク?は良いかもね。
最近のガンプラって種類も多いし、値段も高いし何が何だか理解不可能。
やっぱりスパロボだけじゃなくて原作も見ないとダメだよね?・・・

無題

  • by Az
  • 2007/04/11(Wed)12:36
  • Edit
若かりし頃
ガレキというものを知らなくて
「お、ガ○ダムmk?IVじゃん」っつって買ったのですが
ものの見事にガレキでして、そんなモン完成させる力量無く、
部屋の何処かに埋まってます

今なら・・・っていうかバ○ダイさん
Ex-SとかZplusとかFAZZとかゼク出しておいてmk-V出さないって・・・
センチネル厨の私に喧嘩売ってますかorz

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/04/11(Wed)13:39
  • Edit
きぃぃぃ 天下のますたーぐれーどカトキハジメバージョンのボールを舐めたらあかんぜよ!ヽ(`Д´)ノ

いや・・・多分他のより短時間でできるよ?(・ω・)
FSSはラキシスに萌え

無題

  • by Az
  • 2007/04/11(Wed)15:57
  • Edit
ラキシス!おいで!

いつになったら完結しますか

無題

  • by み
  • 2007/04/11(Wed)19:37
  • Edit
ガンプラ好きの多いLSはここですか?(゜Д゜≡゜Д゜)?

ガンプラは作る前に挫折してしまうので…もっぱらMIAコレクター派だったり。FIXもたまーに。
?寝るはむしろフルアーマーMk.4希望!


FSSは気長に待つしか…
♪so? far away? は?てしな?い?

無題

  • by めー
  • 2007/04/12(Thu)00:04
  • Edit
長山洋子、なつかすぃ

すえぞうに、萌え

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/13(Fri)09:53
  • Edit
>>アゼ
「ガレキ」作った事無いんだよね?
何だか難しいらしいけど、作ってみたいモノです。
価格が価格だけに失敗したら泣くけど...w

バンダイさんへの意見は何が何だか分かりませんっっっ
FSSは完結しないんじゃないかなぁ?っっっ

>>プル
だって「ボール」って丸いのに手が生えてるだけじゃん....w
リハビリに良さそうなプラモデルだけどねっっっっ

>>みっち
テルポンを筆頭に「ガンオタ」が多いですね?
モレもどっちかと言うと買うけど作るのは面倒ってタイプ♪
説明書見るだけで満足できちゃうんだよね?

>>メー
詳しすぎて怖いデス....三 (lll´Д`)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]