忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトルガンへ

アトルガンの登録がうまくいかず、皆様かなり手こずってたご様子ですね?
毎回、、毎回、追加ディスクとか大きなアップの際には必ず発生することなのに。。。
何時になったら対応されるのでしょうかね?( ´-ω-`)


そんな感じで私は午後15時頃からインスト&登録してみました。
15時の時点で全く登録出来ず、何度も何度もリトライ。。。リトライ。。。
まぁ、、、他にもやる事があったのでそっちをやりながらって感じでしたのでー・・・

全く繋がらないまま、夜になり夕飯とお風呂を済ませて再度挑戦。
フレ登録してある、パクカナも苦労してるのだな?っと思いつつ、続ける事6時間程度。
やっとこ登録とアップが完了しました。ヽ(;´д`)ノもー!

ポルエラー2

ここではじかれて....

ポルエラー1

ここでもはじかれるっと....



アトルガンへ行く方法と新ジョブゲットまでは調べておいたのですんなり。
FF11の内容をネットで情報を入手するなんて、いつぶりになるのかしら?(・ω・)ウヒョヒョ
昔はこまめに調べて、説明とか出来たのですけどね?・・・。


2006042001

アトルガンへのパスクエはこの人。天晶堂の中に居ます。


ログインするとメリが居たので、一緒に証(宝のカギ)を取りに行く事に。
2人じゃ厳しいなぁ?っと思いつつ、『からくりクエ』の始まるバスへと飛空挺にて移動?☆
飛空挺の中でフロン(白75)を見つけたので拉致決定!

75でも経験の入る敵なので攻撃力もあります。盾が欲しいな?っと思ったらぱっくん登場で拉致決定!w

2006042002

『からくりクエ?』


こんな風に街中でも動かせたら良いのですけど、まず無理でしょうね?
場所はバス商業区噴水の所です。

ジュノに戻り準備をしてるとカナたんがPOPしたので拉致決定? (´з`)y-?
暗黒・ナイト・白豆・黒豆・赤カナのPT
場所は迷ったのですけど、カギと証の両方狙えるベトーへと行きました。
十字路を目指しつつ、絡まれた亀を倒していくと証がポロポロと。

2006042003

1時間ぐらい?で全員分揃ったので良かった良かった♪
獣人の拠点のカギ3種類をセットもってこいなんて言われた日には暴動が起こりそうですよね?
久しぶりの戦闘が結構新鮮で面白かったです。(≧∇≦)

パクカナ・フロンは登録出来てないって事でしたので、一度おちて挑戦してくるっとログアウト。
メリはからくりを受けにバスに行ってたのでてっきり登録済んでるのかと思ったら。。。
登録出来てないとかで登録に挑戦する為にログアウト。( ´-ω-`)しょんぼり。

結局モレ1人しかアトルガンにいける条件を満たしてないって事でした。。。
アイテムを渡してパスを取得出来るまで、ヴァナ1日。(リアル1時間)既に23時を超えてたので迷ったのですけどー・・・
このパターンって結構多いですけど、何とかならないのですかね?・・・タイミング悪いと1時間待ちですよ。


新しい街を見たい!ってのもあり、待つ事にしました。
そのついでにモグワープに必要なアイテムを揃える事に。。。既に高額取引されてたのでサンドで自作してみる事に。
いやぁ....何か自分で作った記憶あったのですけど、スキルも全く足りないので結局購入しちゃいましたよーvスキル上げで作った覚えがあったのですけど・・・気のせいでした!(/ω\)

苦労してたメロ子がPOPしまして、何故か皆様カギを持ってるとか。。。(´д`)何で持ってるの??

パスも軽く取得したらしいので、一緒にいこーって誘いましたら...


見事に断られましたwwwww


落ち込みつつ、1人でメアまで移動しましてチョコボでマウラに。。。。

2006042004

分かってた事なのですけど、チョコボ4000G超でも時間が1秒でも惜しかったのでのりのり。
惜しかったって言っても眠かったダケですけど...(/ω\)
眠い目をこすりつつ、マウラに到着しましてアトルガンへ行く為の船を捜しました。

何処にあるのかさっぱり分からず? 上からぐるーっと眺めまして...




これか!!




2006042005

この船って前からあったっけ?


シンに聞くと、セルビナ(?)とアトルガンと交互に出航してるとか。
5分間隔ですので待ち時間もそこそこ長いのですよ。1本乗り遅れると次は12?14分後ですから・・・。
※船の出航まで時間がありますので...。
んで結局7分ほど待ちまして、やっとこ乗ることが出来たのは24時半過ぎ。。

2006042006

だるーい船旅をぼけーっと過ごしてるとメロ子がちょっかいを出しに来ました。。。
メロ子が来るとその後ろには憎きエロビーンの姿がー!!!


晒されるとイヤなので離れて、船内をウロウロ。


この船、釣りスキルが高いとNMアンコウが釣れるそうで、75でも経験入るほどの強さだそうです。
見かけたのですけど、写真撮るのに人がいっぱいで撮れませんでした....。
範囲睡眠やらサイレスがあるっぽいですけど、、、戦ってないので詳細は不明でつ。

だるーい船旅を終えていよいよアトルガンへ上陸しました。

2006042007

まず、何処に行けば良いのか分からず近くのNPCにお話をしまして地図をげっと。
地図を見ても何が何だか分からないのはお約束。 コルセアクエとからくりの続きの人を探してみる事にしました。
いやー広い場所をウロウロしつつ、てきとーにNPCに話してたら『青魔導士クエ』発生。。。

2006042008

色々とアイテムを要求されるみたいですけど、私は『砂場の砂?』をもってこいと言われました。
この質問の答え方により要求されるアイテムが違うそうなので注意。お金を取られた場合は失敗ですのでやり直しです。

クエの人も見つからないまま、既に1時過ぎ。。。( ´-ω-`)
流石に眠気に耐えられなくなったのでモグハウスを探す事に。
見つけるのに30分近く掛かった気がします...。
んでモグハウスに行く途中に、コルセアとからくりクエの人が見つかったので良かったです。

2006042009

『からくりクエ?』


2006042010

『コルセアクエ?』


青魔導士は放置して、明日にはコルセアとからくりをゲットしたいです。

やっぱり1人は寂しいっと思ったケンビでした、、、、( ´-ω-`)はぅ、、、
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Terupon
  • 2006/04/21(Fri)10:53
  • Edit
あとるが??ん登録できなーいヽ(;´Д`)ノ

いいな?いいな?い・い・な???(´Д`;)ヾ

無題

  • by Liseraph
  • 2006/04/21(Fri)12:23
  • Edit
夜中までやったけど、結局登録できなかったよ(´・д・`)

無題

  • by メロリン
  • 2006/04/21(Fri)15:13
  • Edit
ケンビマンとも一緒に行きたかったんだけど、先に誘われてたので、一緒できんかった、、、すまんのぅ。
 
結局コルセア取りに行って、メローって敵殴ってワーイと喜んでいたら、怯えられました、、、ヽ(;´Д`)ノ

無題

  • by かおろn
  • 2006/04/22(Sat)16:23
  • Edit
アルトガンのレジストコード登録できん。
しょんぼり。

無題

  • by Kenbi
  • 2006/04/24(Mon)09:27
  • Edit
>>てるぽん
>>セラ
>>かおろn

皆とっても苦労してるみたいね?
■eさんも今回の件は予想出来たかと思うのですけど...
今現在でも解消されないって可笑しいよね?・・・

>>メロ子
何気にマウラとかお船の上で見かけた時はしょんぼりな気持ちになったです...( ´-ω-`)
それは正しく、別れた彼女と偶然行き会った時の様に...気まづい感じ?w

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]