忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルト日和。

空LS「エコ」の麒麟戦について悩んでいます

サララが経験者を連れて手伝うよ!っと言ってくれたのですが、麒麟ってどれぐらいの戦力が必要なのか、、
エコでは大体フルアラは揃える事が出来ると思うのですけど、それを超えるのは無理かなぁ?っと感じます。
サララの知り合いの経験者がお手伝いに来てくれてもお礼出来ないのが今の状態なのですよね、、、

 私も聞いた話なので分からないのですが麒麟を倒すにはフルアラ+αが必要とか。
 フルアラの方で召喚される四神の相手をして、+αの方で麒麟をマラソンしてるみたいです。
 召喚された四神を全部倒してからメインの麒麟を入れ替えで倒す感じとか?


四神をどんどん倒しましてそろそろ麒麟と戦いたいっとメンバーも思ってる事と思いますので、、、
早めにセッティングをしなきゃだなーっと考えては居るのですが中々難しいですよね。。。(ー∇ー;)



>>>>>

先日空LSで購入した「秋石」の費用も素材を売却しぼちぼち戻ってきました。
業者が居なくなったっとか話も聞きますけど、ウリ部屋には多数のプレイヤーが居て混雑しています。
本来なら自分たちで何とか入手したい所ですが、何時間もウリ部屋で見張るのは正直つらいです。
それならば、その時間を他のトリガー取りに使った方が気が楽なのですよね?

バタリアバザーを見ていると「秋石」を380万でバザーしてる方を発見しましたっ。
先日購入した時は500万でしたので随分値段下がったなぁ?っと思いつつ悩みます。
普通ですと400万超の金額はしますのでちょっとお買得価格。散々悩んだ挙句、購入する事にしました。

2007013002

購入を悩んでる間にサイアスから話がありまして「アサルト」へ行く事になりました。
コルセアから忍者へと着替えを済ませて白門へと戻ります。忍者ですとサポ黒にしてもデジョンは無理。
いちいちジョブチェンジするのが面倒ですが、カジュエルを使うほどじゃないのですよね?


2007013001
【ジュノで見かけたブルボン。前までは一年に一回会えるかどうかだったのですがっっっっ】


参加メンバーは、ケンビ(忍)・セラ(狩)・サイアス(黒)・ブルボン(戦)・メリ(詩)・ノモネコ(赤)の6名。
クリアしていない場所を中心に行く事になりました。


■マムージャ監視哨(皇国エージェント救出作戦)

マムの攻撃を避けて扉を壊してエージェントを救出するって内容ですね?
私がクリアした頃はまだ忍者も育ってなかったのを思い出します。パックンがナイトで挑戦したような?・・・
アサルト慣れしてるサイアスが指揮してくれまして武器もちを扉前で攻撃して武器を投げるのを待ちます。


2007013003
【三人並んで扉前に、、、w 】


忍者は武器を持っていませんので邪魔者デス。格闘で常時2回攻撃なのでやっぱり強い感じデス。
セラとブルボンが相手をしてくれたのですが瀕死になってました。

私は武器持ちを相手に扉の前で戦ってたのですが、投げる前に壊れちゃうのですよね?・・・
何でもクリティカルで壊れるって事で、、、クリティカルの出やすい忍者だと不利な感じ、、、
サイアスはメリポ消せ!っとか言ってましたけど、、無理デスヨ!ヽ(`Д´*)


武器が壊れたらサイアスが次のを釣ってくるまではファイアーなんたらを待ちつつ削ります。
倒す頃に丁度倒せる感じで倒しますが、持ってきた敵の武器もあっさり破壊しちゃうのが困りモノ。
三匹目ぐらいでやっとこ武器を投げまして一個目の扉の破壊に成功しました。



ハズレ。



南側を先にやったのでその並びにある端っこの扉へと向かいます。
武器を投げたマムをそのまま連れて行きましてファイアーなんたらを撃たせる感じで次の獲物を待ちました。
移動の途中で忍者マムが居たりしまして結構ギリギリな感じに。。。
武器もちを釣りに行ったサイアスが死亡し、忍者相手に奮闘してたセラも死亡、、、(´д`)ホーホーホー
武器なしマム、忍者マム二匹が居ましたので、武器なしをさっさと倒しまして瀕死の忍者マムを倒します、、

扉の前でファイアーなんたらを待ちつつ倒しまして何とか扉を壊しましてエージェントは、、、



ハズレ。



時間も無く諦め気味だったのですが、武器投げれば一発で扉が壊れるのでそれに賭けます!
急いで北側へと向かいまして武器持ちマムを引っ張って戦闘開始。






武器が壊れましたwww






時間切れで排出されまして死亡したセラ・サイアスの為に白さんを捜したのですけど居ませんで、、、
レイズ?で復活する事になりました、、、


 今回のレイズでセラの保険は2500ぐらい?かな。
 保険稼ぎに行かないとLV下がっちゃうので機会を見て行きましょうかね?



そのままリベンジする事になりまして、白門へ戻りアサルトを受けまして再び向かいます。
セラがお風呂って事でしばし休憩してる間にニッタニにTELして裏LSにひっぱろうと思ったのですが...
「トラックバック」の説明をして本題に入れませんでした...w


 ニッタニへのBlogへリンク貼りましたので是非ご覧下さい。特に赤魔道士をしてる方は見る価値あり。
 ソロでHNMと戦ってる様子が掛かれてますので見ていて面白いですし、参考になりますよーv



セラが戻った所で再び「皇国エージェント救出作戦」へ。
広場も左壁沿いに行けば近いって事にも気付きましてあっさりと現地に到着。
セラとブルボンが忍者マムを倒しつつ、私はサイアスの持ってきた武器持ちマムと扉前で戦います。


2007013004
【青色のが弱くて良い感じでした。魔法が来なければっ!!】



今回はあっさりと武器を投げまして扉破壊成功? セラが中を調べに行きまして、、、




アタリ!




2007013005
【アタリの報告を受けましてメリと2人で連れてたマムを退治します。】


戦ってる間に出られちゃうとマズイので「まだ待って!」っと言いつつ撃破しましてから「良いよ!」っと合図を。
中々出ないのでメリとゴールまで移動しますと、、誰も居ませんでしたっっっ。


続きまして、イルルシ環礁監視哨(黄金の遺産収集作戦)に。

箱空けてミミックじゃなければクリアな運要素ばっちりなアサルトです。
一個目の箱でクリアしたとか良く聞きますけど、私はそんなに運は良くないので、、、
アサルトを受けてからブルボンがワープ開通して無い事が判明しまして、、後日案内したいと思います。
ケンビ(忍)・セラ(狩)・サイアス(黒)・メリ(詩)・ノモネコ(赤)
構成が構成でしたので普通に箱空けてミミックなら倒す作戦で行きました。

南側を先にぐるーっと周りますが中々アタリが引けずミミックとの戦闘となりました。




2007013006
【ミミック:デストラップやらが怖いので、、みんな離れすぎっっっ!!】




珍しくセラの射撃も命中してまして、離れた場所から引き寄せられます。




2007013007
【セラが食われたっっっ!!!!】



結局南側にはアタリが無く仕方ないので北側へと向かいます。
北側は私も始めての領域。魚NMが見破りあるって話を聞いた事ありましたので慎重に。
魚NMは倒せない強さじゃないらしいですけど、時間を掛けるのは勿体ないですからね。


魚NMを上手に避けながら箱を見つけまして空けましてやっとこアタリ!!!


白門へと戻りまして鑑定したのですが当るはずも無く、そのままログアウトしました。


サイアスがアサルトに誘ってくれまして未経験者のブルボンやノモネコが参加出来たのは良かったです。
「サルベージ」で戦績をたっぷり使いそうですので、ちょっと集中して行かないとダメですね?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷるっぽいの
  • 2007/01/31(Wed)14:53
  • Edit
ミミックに食われてる図・・・なかなかいい画だな

サルベージ行くのに必要だからアサルト頑張って行かないとね(´・ω・`)
昨日は野良で行って来ようかなとも思ったけど歯が痛かったのでちょっと集団行動は見合わせましたw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]