忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルセアの可能性!?

近々、水道(LV40制限)に「白パンツ取り」に行きたいと思います。

本来なら礼拝堂のが良さそうですけど、、行けない人が多いのでっっ
私の希望は「侍」なのですけど、みんなの希望するジョブの敵が居るのか不明。

『フォミュナ水道地図』に配置されてる敵は...
戦士・黒・侍・忍者・シフ・獣・竜騎士・暗黒・モンモ・召喚 かな?


中には1匹しか居ない敵も居ますのでかなり厳しいと思いますけど・・・。
メリもラーニングする敵が居るらしいので皆でワイワイ行くのはどうでしょうか?


>>>>>

裏LSのHPを「ハッスルサーバー」で借りる事にしました。ふざけた名前のレンタルサーバーですがっっ
容量500M、料金はつき額202円。年間で2,500円程度で借りられるので決めてみました。
先週からお試し期間としていじってますけどコレと言って問題なしって感じ。アップするのに多少重いぐらい。
混みあう時間がどうなのか知りたかったのですけど、その時間は丁度FFにログインしてますから確認無理っっ。
様子を見て「xxECOxx」のHPも移動しようかなぁ?っとか考えてますけど、しばらくは様子を見る感じになりそうです。


 裏LSのHPってあんまり用意する物が無いのですよね....w
 メンバー表・ルール・レリックリスト・掲示板があれば機能するので寂しい感じになりそうなので。。。
 何か無いかな?っとは考えて居るのですけど中々無いものなのですよね。
 アルバムとか作っても更新するのが面倒で直ぐに放置になりそうな気がしますし、、、(ー∇ー;)



PM22:00より「サルベージ」の予定でしたので21:30にログインしまして準備を開始します。
今回もエセヤでの参加でしたので装備やアイテムを揃えてハイポをたくさん持てるように調整します。
忍者・狩人・暗黒・コルセアの装備を常備してるので金庫もロッカーも収納も一杯一杯なのですよ。
もう少し増やして欲しいって思いますけど、、、ロッカーが増量されただけでも感謝しないとかもしれないです。

前回参加した際にはサポ狩で行ったので今回はサポ詩人に挑戦しようかと思いましたら、、
サイアスがサポ白で着てくださいって事でしたのでサポ白で参加して見ました。(MAXMP133....w)


今回も前回同様に「バフラウ遺構」へと突入します! 目標はボス撃破。
サイアスから希望する装備品をサチコに書いて!っと言われたのですけど、、装備の名前まで覚えてなし。。。
忍者で装備出来るヤツだったら何でも良いのですけど、、それじゃダメなのですよね?

そんな感じでしたので、性能云々よりも見た目重視の「忍者で装備出来る胴」にして見ました。

どんどん開放しないと格闘スキルの無い私たちはやる事が無いので観戦しています。
ハイポをバザーして戦ってる方が気軽に買えるようにしてあるのですけど? 中々買ってくれませんっっ。


2007012901
【頭だけ解放されまして、、、こんな感じになってました。】


進むに連れてアビ・サポ・魔法が開放されたところでハイポの意味は無しになります、、、、
売れ残ってるハイポは無駄にガブ飲みするしか使い道が無いのですよね?競売に出品するのも大変だし、、


2007012902
【モスラ:範囲攻撃がかなり痛かったので近づかないようにしてました。】


遠隔武器開放のヤツが3個ドロップしまして、シン・セラ・私に来るはずだったのですが?・・・
私が自信たっぷりに違うモノをロットしてまして、、流れて黒さんへと。エクレアでは無いので渡せるのですが、、、




黒さん、使っちゃいまして今回は私の射撃は封印されましたっwwwwwww



 その後、黒さんから謝罪のTELが着てたのですけど、私がミスしたので気にしないで!っと伝えます。
 射撃が出来なくてもロールは使えますしねっ!逆に気を使わせちゃって申し訳なかったですよ。。。




射撃が出来ないのでクイックドローも出来ません。素直にロールだけ回す感じで皆様の応援をします!



2007012903
【モスラの死体。メリと比べるとその大きさが分かります。フワフワしてて良い感じです!】


ある程度開放された所でボスの元へと行きまして戦闘開始。
ナイトさんが挑発でタゲを取ってスリップ・シンとセラの射撃を中心に削り始めます。

そもそも内容を理解してないので言われた事をやったり見ながらお勉強になるのですが?・・・
ボスの正面はヤバイらしいく、盾のナイトさんも横に回りこんで耐えていました。
通常の敵とは違い、タゲを取って横に移動してもボスは盾の方に向かない(?)感じ。



2007012904
【ロールの効果が切れるまでは暇でしたのでボスが居た場所を見に行きました。】


 今回は盾PTに入ったのですけど、有効なロールがエボロールしか無いのですよね・・・。
 魔法防御アップとか物理防御アップのロールでも無いとボス戦ではお役に立たない感じでした。
 (ワイルドも期待出来ないし、、、)



チクチク削り続けまして半分ほど削った辺りからタゲがふらつき始めます。
タゲがふらつくとヘイトリセットのミサイルが飛んできまして、即死は無いのですがHPはギリギリに。
HPが赤くなるからヒーラーは当然焦りまして回復しますよね?するとヘイトリセットされてるのでタゲは白に。
そこから徐々に崩れ始めまして、、、いい所まで削ったのですが時間切れになりました。



2007012905
【ボスは近くに行くとヤバイので離れて観戦してました。】



最初はスリップ中心にやってたのでロールでスリップ効果アップすると良いのかも?
何時も所持してる「ライトショット」なら寝かせの他にディアの効果を15%にアップする事が出来るらしい...。
ボスは寝ないので「ミス」と出ますけど、スリップの効果アップは入ってるらしいデス。


って事は弱体に合わせてどんどこクイックドローを撃てばかなり良い感じになるのかも?



「バーン」を入れたら「ファイアーショット」、「フロスト」入れたら「アイスショット」って感じにいけば...
まぁ、、、そもそもリキャスト1分でたくさんの種類のカードを所持してなきゃダメなのが厳しいですけどねっっっ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2007/01/30(Tue)14:40
  • Edit
あ、遠隔ゲツしてなかったのかー
だから狩プレしたときあんな反応を・・・・スマセンスマセン。オホホw

水道のレベル制限(40)で覚えられる魔法はもうないので(礼拝堂でなら覚えられるのあるのですが)、
もー純粋にお手伝いに行きますぞー
あ、でもわたしも獣詩のパンツがほしい鴨かも。りふれー。

無題

  • by さ
  • 2007/01/30(Tue)15:44
  • Edit
あのルートだとナイトにMPまわす余裕なくて
リフレバラエボでなんとかしてもらおうとあんな感じに。
エボロール以外なんもないのか。

エレジー、スロウの効果UPもできる感じ?
あとはディセバ(水?)とコールドウェーブの氷が
効果アップして欲しい感じかなあ。

無題

  • by めろ
  • 2007/01/30(Tue)17:42
  • Edit
先日14人で、バフラウクリアしましたっ。盾は赤/忍と、ナ/忍の2名。左右に大きく離れ、青さんの遠隔だましや、敵対装備でタゲをピンポンさせてました(盾の1名はしるばんなので、詳しくは奴に聞くと良いかも。

削りは精霊と(タゲを取らない程度に)遠隔中心。モンモは後ろでお茶を飲んでいましたとさっ。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/01/31(Wed)17:56
  • Edit
>>メリノ
そそっ!射撃出来ないのに何でカリプレなのかなぁ?っと!
あーそか制限エリアだからダメなのかっ!
んじゃ手伝いますので他の場所も行きましょ

>>サイアス
なるほど?MPだったのね、、w
ファイター・シーフ・ナイトロールを掛けてたけど意味無さそうだったのよね。

エレジーは無理だけど、スロウなら効果アップ可能デス。
ディセバとコールドウェーブはちょっと分からないや。

>>メロ子
ほほ? 赤盾ってやっぱり優秀なのね?
射撃の無いコルセアもやる事無くて遠巻きに見てた感じデス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]