忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルト三昧

私がFlashを作る際に利用してるのが「しゃきーん(`・ω・')」と言うソフトです。

りゅうやんに教えて貰ってから愛用してるのですが結構便利で面白です。
バリスタFlashを作る際もこのソフトを利用してWS動画を作ったりしてます。

昨日プルから使い方を聞かれまして、設定方法とか忘れてるんですよね?・・・
んでも悩んだ記憶も無いので何か単純なことが原因かなぁ?っと思うのですけど、、

私は「しゃきーん(`・ω・')」とは別に「AltanaView」なるソフトも利用しています。
このソフトは「しゃきーん(`・ω・')」とは違いまして最新装備にも直ぐに対応出来ます。
連続で写真が撮れないので素材とか眺めるのに利用するぐらいなのですが、、、


このソフトを気に入ってるのは「FF11で使われてる音楽が聞ける」って事デス。


細かな素材なども見れますのでマニアに必見って感じ。
どっちも楽しいソフトですのでPC版の方はDLして眺めるのは如何でしょうか?
もちろん、どちらのソフトもFF11がインストールされて無いと使用出来ません。


しゃきーん(`・ω・')
AltanaView


※画像が見つからないので後日画像だけアップし直します。





>>>>>

侍のLVageへと行こうかと思ったのですが中々メンバーが揃わず断念。
サイアスがアサルトへと誘ってくれましたので参加して見ました。
「サルベージ」に参加するのに戦績が2000必要なのでマメに行かないとダメですね?


■イルルシ環礁【ラミア13号討伐作戦】

今までの経験では側近の魅了を解除して観戦しつつケアルをしてるだけでした。
途中で殴ると魅了やら攻撃やらでかなりの確立で死んでますし・・・。
それでも殴ったりして失敗するとメンバーからお説教来ますからっっ

 最近、食事はメリにギルだけ渡して作って貰ってます。
 HQとかも出来るのですが元々貧乏性ですので中々使えず倉庫にずっと置いてあるのですよね。
 今回半端があったので折角ですので使って見ました。



Kenbiが、ソールスシ+1を使用した。
(Kenbi) +1デス

Merino : すぐにぬのに・・
Merino : Kenbi(75)の胃袋からは、ソールスシが検出されました・・・


少しだけ殺意が芽生えました。('-')


2007020601
【いっつも直ぐに移動しちゃいますが、プルの強化魔法を貰いに戻る事になりますっっ】



今回も見学だけかな?っと思ったら殴っていいよ!っとの事。
側近の魅了を解除しつつ、一緒に攻撃しまして良い感じに削ります。

ラミアの攻撃は回避をそこそこ上げても意味無く毎回蝉が剥がされるのは困りモノ。
暇そうにしてたプルが回復してくれましたので問題ありませんでしたけどね?


2007020602
【側近の魅了を解除しとけば私が操られる事はありませんでした。】



メンバーの中には「ラミア信者」が二匹ほどまじってましたけど反乱も起こさず終了。


2007020603
【”そこに箱があるから!”中に入るそうです。】


「???ボウ」が出たのですが相変わらずハズレアイテムでした。



■ルジャワン霊窟【オリハルコン鉱脈調査】

このアサルト簡単って聞きますけど、私は成功した事ありませんでした。
つるはしで掘って「オリハルコン」を入手すれば良いのですが...出たことないしっ!!
ハズレるとミミズがPOPするのでミミズの処理だけでも結構大変なのですよね?

ケンビ・セラ・プルは北側より逆時計回りに、サイアス・メリ・ネコは南側へと行く事になりました。


2007020604
【プルの採掘。つるはしも小さかったです。態度はでかいのに...。】


ここのミミズも何気に命中が高く蝉があっと言う間に消されてピンチになります。
とことん回避を上げれば避けれるのかなぁ?っとは思いますけど、装備用意してなかったので。


2007020605
【忍はソロで余裕って聞きますが、私は苦戦しました。】


一緒に行動してた筈のセラがミミズを掘り当ててソロで戦闘開始。
私とプルは離れてた場所に居たので救援には行けません。徐々にHPが減りまして死亡っっ。
どうせ同じ場所をぐるぐる回ってるのでそのうち起こせばいいやって感じで先に進みます。


ほんと、掘れないデスwwww


ぐるーっと一周した所でセラの遺体を発見しましてプルが蘇生します。


2007020606
【セラもちょこちょこ死にますよね?(笑)】


Plueは、PlueにリレイズIIIを唱えた。


PlueのリレイズIIIが発動。→Plueは、リレイズの効果。
(Kenbi) リレイズかwww


(Plue) はっ
(Plue) 素でまちがった!!!!

(Liseraph) つか
(Liseraph) おこせや


(Cyas) 北班がまじめにやってくれません! (ケンビ・セラ・プルの事っっ)


(Merino) ううううう
(Nomokage) もぉ


復活したセラが「オリハルコン」を掘り当てた瞬間にキキルンがアクに。
近くに居たメリとプルが寝かせやらバインドやらをしてくれまして急いで逃げますっ!!
てっきり掘った人だけが襲われるのかと思ったら関係なく絡んでくるんですね?

中々苦労しましたけど、初めてクリアする事が出来ました。


■ペリキア【レクイエム作戦】

かなり前にシンを含めた5名で行って失敗した経験のあるアサルトです。
前衛が不足してましたのでサイアスとアゼを入れ替えまして..忍・戦・狩・赤・白・詩に。
クリアした事もありませんので手順など知りませんっ。後から付いて行く感じでした。

このアサルトは単純に全滅させればクリアらしいので小部屋の骨を倒していきます。
骨以外にもオバケやらカエルやらが居ました。



2007020608
【カエル:普通に倒せました。('-')】



2007020609
【骨の小竜は寝ないっとかメリが騒いでました。】



2007020607
【オバケ:ガ系が止められないとかなり厳しいですね?】



オバケの「ガ系」を止められなかったのが痛かったですがこれと言って問題も無くクリア。

 ヘイスト装備に魔法のヘイストとマーチマーチで蝉弐のリキャストが23秒ぐらい。
 23秒でしたら余裕で蝉が周りますね?・・・範囲無ければっっっ


10分前で骨が4匹残ってましたけど無事に初クリアする事が出来ました。


今回のアサルトで未クリアの場所(二箇所)をクリアする事が出来まして良かったデス。
アサルトの内容に偏りがあって簡単なのだけ行く感じが多いですよね、、、
確かに気軽で確実にクリア出来るのは良いのですけど、、、出来れば全種類クリアしたいデス。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷるーん
  • 2007/02/07(Wed)19:26
  • Edit
ありがっつ(´∀`)
早速やってみるズラ!

無題

  • by Az
  • 2007/02/08(Thu)10:43
  • Edit
曹長になってアイスガントレットを取る同志(付き合わせる人)を作ろう!計画実行中なので未クリアあれば手伝いますよん

海猫護送?とかも楽でした。殲滅したあと持ってくだけだし時間も超余ります
上等以下の課題としては、クラボエジジイを耄碌っぷりと補給ですな

そして未だ、傭兵長以上のアサルト一つしかやったことありません。アヒャヒャ
ボンクラ軍曹です。【ごめんなさい】【許してください】

無題

  • by めりno
  • 2007/02/08(Thu)11:00
  • Edit
サルベージ用の戦績、ほぼなくなりましたw

お寿司検出の事態が回避されてホホホッ。
最近は魚↓寿司↑で、原価で握れば結構お得感がでてきてよかたです。
一時期は中さんたちの値下げ競争が激しく、競売で買ったほうが安いていう感じだったので。
もっと特上寿司ができるといいんですが・・・ソルソル上限84だから+11確保が精一杯の心ですです。

無題

  • by めりno
  • 2007/02/08(Thu)11:22
  • Edit
>アズさん
ペリキアの戦績ほしいので、地雷処理班に立候補ですです。
階級? もちろんまだ軍曹デスガナニカ。

無題

  • by Az
  • 2007/02/08(Thu)11:36
  • Edit
>>めりー
【ありがとう】【ありがとう】
とはいえ、お互い階級も足りませんし、他にもまだ階級低い方も居ますし
サル行ってる方は、なかなか戦績確保も難しいでしょうし
サイアスさんが率先してやってくれてますが、そろそろチェリ的に本腰でアサルトも攻略していきたいですが

どうですかねー?<みなさま

無題

  • by さ
  • 2007/02/08(Thu)11:51
  • Edit
>【側近の魅了を解除しとけば私が操られる事はありませんでした。】
これ、Kenbiさん向けのベリーダンスはワスが瞬時の判断でスタンしてたのに
全然気がつかれてネーとの蝶むなしこ。

>チェリ的に本腰で
って、今がそうなんでないのか?と思ったり。
ワスはnomokage兵卒を鍛えてサルベにいけなくなるのを防ぐ
とかそんな感じでビシバシビシバシ。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/02/08(Thu)15:33
  • Edit
>>プル
BGMとか聞けるから「AltanaView」のがお奨めかな。
モレもPCで作業してる際には大好きな「ジ・ダ」の音楽聴いてたりします。

>>アゼ
一箇所だけ行き続けるのも良いんだけど...
やっぱり未クリアの場所をクリアしたいって思うんだよね?
既に凄く偏ってるけどっっっ

>>メリ
何時もお寿司ありがとです。とっても重宝してますよーv
競売で買っても良いんだけど折角出来る人居るなら頼んだ方が良いもんね!

味は兎も角...w

>>サイアス
そうだったのか!全然気づきませんでしたっ('-'*)
ノモとセラが戦績不足だったから一緒に稼ぐのに丁度良い感じかな?って思ってます。
戦績で装備品とか何も交換してないのに...ポイント不足は何でだろ..。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]