忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルトと釣り

忍者のカイムがバンドやらの練習があるとかで、来週13日までLV上げ休憩です。
装備などを整えるのに丁度いい休憩期間って感じ。 ジュワでもっと思ってたのですけどー・・・

今週土曜日に大航海時代にてイベントを開催するので、それの準備が水曜日から土曜日まで。
ちょいと気合入れないと準備終わらないので、週末は大航海時代へとログインとなります。
そろそろ引退でもいいかな?っと思ってるのですけど、あっちでも追加ディスクが出るとか...(´Д`;)ヾ困ったわー
もう魅力も何も無いのですけど、フレやら商会員との関係を考えると引退する訳にも行かないのよね。



LV上げも無いので、大人しく鍛冶を上げる事にしました。「つるはし」を作って上げてたのですけど、、、
よく考えると「ブロンズインゴ」⇒「ブロンズ板」⇒「ブロンズの小札」で上げたほうが無駄が無かったり。
ヴォルに言われて確認するまで全く気づかなかったですよ...(´д`)ちぃ。
ブロンズの小札でスキル10まで上げまして、試験を受けにバスに。
サーチするとカナパクが暇そうにしてたので、アサルトへ行ってみることにしました。

モレの希望とカナたんの行ってない場所が同じ「皇国エージェント救出作戦」。
回避高いジョブが必要らしい内容でしたので、チワっ子とメリ二等兵を誘って5人で行って見ました。

2006060501


?敵の秘密訓練所に潜入した我が国のエージェントが捕らえられた。
 情報によれば、近いうちに彼は蕃都に移送され、訊問されるようだ。
 国家機密を守るため、アサルト要員はただちに訓練所に潜入。エージェントを救出せよ。



モレの調べた情報となにやらチワっ子のやり方が違うので最初は戸惑いモード。
クリアした事のあるチワっ子のやり方を見てると忍者やらのWSの火で扉を壊す方法をやってるご様子。

2006060502

【壁を背にしてWSを待ちます。】


2006060503

【ぱっくんも攻撃参加。】


やっとこ1個目の扉を壊すもハズレで違う扉へ移動。


2006060504

【扉の中を調べてエージェントを捜します!】


ネットの情報ですと武器を投げてそれが命中すれば一撃で壊れるって事。
ちわっこに言わせると信用性が無いので、火で壊すのを狙ってたのですけど...二個目の扉で時間切れ?
ちわっこも時間切れで再編成してみる事にしました。

一回目の失敗で感じたことを。

・敵のWSを誘発する為に間隔が短く弱めの武器で攻撃。
・武器を投げさせて扉を壊す作戦をチョイスして時間短縮を狙う。
・フラッシュを使うと武器を投げた際に扉にミスとなってしまう事があるので適度に。
・マムが近くに居ないので、早めに釣ってきて眠らせる。


ぱっくんにナイトをして貰い、ヴぉる、プルを加えたPTで行って見ました。(暗・ナ・モ・赤・白・詩)
扉付近の敵が少なめって事が分かっていたので、最初の広場から青マム(ジョブ白)を一匹釣り釣り。
南側西の扉から攻撃を開始します。
ぱっくんの位置取りもOK、モレの短剣も当るし、ヴォルも間隔早くて良い感じ。
数回目のWSで杖を投げて扉が破壊されたので、急いで南側右扉へと移動します。
その隙にカナたんがエージェントを捜してくれます。

最初の扉がハズレだったので、南側東の扉へと移動します。
でも、この青マムは杖がなくなっちゃったので、ヴぉるに本気で殴って貰って退治。
既にメリがキープしてくれてたマムが忍者だったので、これまたすぐに倒して次の獣マムへと攻撃を開始。
獣マムとの戦闘中にぱっくんに次の扉の位置を確認してもらってると斧を投げて扉破壊成功?
本隊が次の扉を目指してるとカナたんが....








カナたん 「いた!!」











カナたん 「でも。。デジョンで帰っちゃったよ?」






って事で獣マム&ペットを倒しましてミッション終了?☆
まだまだ時間に余裕があったので数匹倒したり、最後の扉の前で遊んだりして過ごしました。
敵の投げる武器なのですけど、最後はパックンに当ってたので100%扉では無さそう。
ポイント999と「???ボックス」を貰いまして終了しました。

2006060505

【箱の中はタルが1番似合います。】


アサルトをクリアしたものの、なんか折角集まったから勿体無いって事でスキル上げを兼ねてクフに。


2006060506

【釣れた獲物でスキル上げ...全く上がらず!w┐(´∀`)┌】


エンゼル or ファントムでウマウマ!っと思ったのですけどー・・・
75から楽表示・丁度表示の敵では213からスキルは上がらずでした。


中華PTやらLV上げPTやらで現場はオモオモ。┐(´∀`)┌
ファントムも取り合いみたいな感じでちょいと困りもの。楽表示の魚やらカニはイパーイ釣れるのですけど...。
数回目の取り合いでパックンがミミズをPOPさせたので、そのまま戦闘開始。

2006060507

【先日はかなり苦戦したのですけど、今回はあっさりとまぁ...w】


1匹目でいきなりタスラム落すとは思わなかったですよ! フリロでネコげちゅ!
2匹目でもタスラムを落しまして、モレがゲットしたのですけどプルが持ってないって事でしたのプルに。

タコはカナたんが釣ってくれるのですけど、そう簡単には落さないっと!
結局、モレがタコを一匹。カナたんが3匹ぐらい釣ってくれましたけどだめーw 
※ネコは今回も0匹!
途中ロムさんも合流しまして、とっても賑やかになりましたwww


釣りしてる際に、外人さんと思われる方がカニで救援を。
うーん?っと思って戦闘に参加したのですけどなにやら様子がおかしい感じ。
ピンチって訳でも無いし...LVもソコソコ行ってそうだし....(´д`)

次のカニでも救援をだしてたのですけど、モンス釣って倒すのが面倒だから救援を出してると判明。
流石に2度3度と救援が続けば助ける人など居ないですよ。
こんな事してるから外人さんが嫌われるんだよね?(´?`)



そんな感じで24時まで続けまして、タスラム2個げっと出来たのでよかったって感じ。
何より久しぶりにみんな集まって賑やかだったのがとっても楽しかったです。ヾ(^-^)ゞ

2006060508

【こんな感じでのんびりと釣りヾ('口'*)】


プルのスキル上げにならなかったのが非常に残念ですけど、また今度行きましょ!


そして、すっかり忘れてたのですけどアサルトの『???ボックス』
白門に戻りまして鑑定して見ました。

2006060509

【 証拠写真ヾ('口'*) 】









アトルガン茶葉









綺麗に包装しまして、カナたんに送り付けたいと思います?v
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by メロリン
  • 2006/06/07(Wed)10:15
  • Edit
スキル上げはゼオルム火山で、ワモーラとか芋を狙って同時に金策するとウマー?かも??

まだ上等兵クエの足跡見つからない脳筋臼からでした(ヘキサ覚えた勢いでパーガトリーメイス買っちゃったあたりが脳筋。。

無題

  • by Kenbi
  • 2006/06/07(Wed)10:59
  • Edit
>>メロりん
ファントムとエンゼルスキンでウハウハって思ったのですけど...失敗v
ワモーラと芋で金策出来るの???(・ω・)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]