忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり最後は。

すみません、、、今更「まくまく。blog」の存在を知りました・・・orn

次の更新の際にはメニューに追加しますのでお許しを。
たった今、発見しましたので上司の眼を盗みつつ?
これからさかのぼってじっくり拝見したいと思います。


って言うか、教えてくれれば良いのに。。( ´-ω-`)


※『まくまく。blog』って何?って方はチュリのMerinoの日記をご覧下さいまし。

>>>>>

『礼拝堂』に遊びに行く予定でしたので準備をします。
侍で参加するつもりだったのですが、参加ジョブから考えると微妙。
参加者は・・・

カプ(戦)・パク夫(忍)・メリ(青)・カナ子(白)・アゼ(から)
シルバン(赤)・シミz(シ)・ハリー(忍)・プル(ヌル)



回復が少なめでしたのでエセヤサポ詩でMPヒーラーする事にしました。
装備を準備するのに結構戸惑いまして、、ダブリングでワープ。
倉庫から飛命装備を持ち出したのですが正直必要ありませんでしたっっ



 LV50制限であればエセヤもかなり行けますね?
 プル召喚を加えたPTでエボロールで・・・

 最悪+2(召喚ボーナス+1)/3sec
 最高+5(召喚ボーナス+1)/3sec
 普通+3(召喚ボーナス+1)/3sec

 サポ詩人のバラード(アカペラ)もありますので・・・この数値に+1

 カナ子の白もありますのでヒーラーズロールも良い感じ。

 最悪10(基本値)+4(白ボーナス+3)=14
 最高10(基本値)+12(白ボーナス+3)=22
 普通10(基本値)+7(白ボーナス+3)=17

 エボと重なるのでかなりMP回復が早かったんじゃ無いかなーっと。

 ちなみにメリ(青)でボーナスされるのは「メガスズロール」
 魔法防御アップだそうデス。(知らなかったw)
 アゼ(からくり)ですと「パペットロール」
 ペットの命中率をアップするそうでっっっっ (これも知らなかったw)



それなりの装備をしまして礼拝堂に向かいます。
段差から落ちちゃったので川の中を走り抜けて礼拝堂に。(LV50制限)



2007052901




中に入ると既にカプたちが遊んでましたので参加。
ライトカードで骨も寝かせる事が出来る事を知りました。(当れば・・・

シルバンにシミzも着てくれまして賑やかに。
遅れてたハリーも合流した所で奥へと進みました。

礼拝堂は時間で道が変わる特殊な場所。
行って見ないと分かりませんので適当にウロウロ。
モレを信じたメンバーが後から付いてきたのですが?・・・



パク夫 「そっち行けないよ。」



分かってるなら最初から教えてくれって感じwwwwwwwww
行き止まりまで行って騒いでましたy



2007052902



カギ取りとサブリガ取りに来た感じですので希望ジョブの敵を倒します。
(カナ子が詩人でシルバンが赤)
詩人はあっさりとドロップしたのですけど、、、赤が出ない出ないっっ。
流石、シルバンって感じでしょうかね?



2007052903




ミッションに使うカギはポコポコ落しまして予備も十分確保成功。
箱のカギは1個ぐらい落としたのかしら?まぁ希望者でロット。
赤DSを捜しつつTABを連打してるとチェストにヒットっ!!
タゲの位置が壁の向こう側でしたのでカギで開ける部屋と分かりました。



プロMで倒す予定のNMを眺めたりしながら先に進みまして赤DS狩り。
この辺のDSはLV50でとてとてですので結構苦労しますね?
タウロスも邪魔なので倒しながら進みましたけどハリーが結構死んでました。



2007052904

【タウロスの視線を避けて柱に隠れてるつもり。どんなに上手に隠れっても・・・♪】



途中、黄色のLSの方がわんさかと居まして・・・
どうやら『礼拝堂の意味』をやってるご様子。
カギの扉を開けてくれたので、その隙に扉の中に入りましてタウロス部屋に。
案の定、チェストがありましたのでカギ所有のメリを呼び寄せます。
嫌な予感がしたので蘇生役のカナ子も一緒に扉の中にっっっ


タウロスは見破りあるけど視覚だからーっと説明しまして・・・
中々一歩が踏み出せないメリに見本を見せる感じで部屋にIN。
右前方にタウロスが居たのが分かりましたので左側に・・・


見事正面にタウロス居ましてか?るくヌッコロされました。
その隙にメリが何とか地図の破片をゲット。(入手したposはH-9)
「良かった良かった」っと思われたその時・・・


メリかプルか分かりませんけどタウロスに絡まれ。
HPが減った所で反応したDSさんが合流しましてー・・・




2007052905





これはヤバイと感じまして本隊を呼び寄せますと・・・大騒ぎにっっ



トラクタ⇒蘇生⇒HPに反応したDSに襲われ死亡っwww



下手なバラエティ番組よりも笑えました。


かなり犠牲者が出ましたけど何とか蘇生出来まして移動。
時間も時間でしたのでその場で終了。

次はいよいよプロマシアM『礼拝堂の意味』になるかと思います。
参加希望の方は必ずこの機会に参加して下さい!(何度も来るのは無理)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@亀戸餃子食べたい
  • 2007/05/30(Wed)15:59
  • Edit
某方の「ま。blog」は気付いた者のみ閲覧が許されるものなのですyp(´з`)y-?

タウロスは多分プルがみつかったっぽいDeath(*´▽`*)
それから1名ジョブがおかs(ry

無題

  • by Az
  • 2007/05/30(Wed)16:16
  • Edit
オツカレサマー
範囲キツくて後衛さんヤバゲだったので
ワシも今回は後ろからマトンあやつってマシタ

誰も分からんかと思いますが、
魔戦フレームの制御が、からくりの中で一番難しいデス

無題

  • by カプセル
  • 2007/05/30(Wed)18:46
  • Edit
最後は阿鼻叫喚?w

プルちゃんのジョブ ちょいとうけたっすw

でも そのうちプルちゃん大噴火しそーです(´ρ`)

無題

  • by ぷる@亀戸餃子食べたいんだってばよ!
  • 2007/05/31(Thu)09:52
  • Edit
なんだかんだいいながら慣れましたもい orz

無題

  • by めりno
  • 2007/05/31(Thu)09:58
  • Edit
 終盤、ワヤワヤのうちになんか先に地図とってしまってスミマセン。
 「どなたかお先にー」って言おうとしたらすでに某ケンビさんが絡まん棒になっておりおり。
 血と汗と経験値がしみついた地図、お手伝いのとき持ってきますねー
 肝心の迷路部分が空白の地図です。消したの【誰ですか?】

 例のとこは、FFのこと書いてないし、リアル顔出しとか新作の洋服お披露目とかしちゃってるから恥ずかし恥ずかし。



 ・・・・・・・・・・・・・・犬のですががが。

無題

  • by Az
  • 2007/05/31(Thu)14:26
  • Edit
え?あれがメリ本体って聞きましたよ
オフ会でwwwwwwww

人間の方はペッt

無題

  • by 森の狩人
  • 2007/05/31(Thu)21:48
  • Edit
はい、先生っ(´ー`)ノ
皆様方が奮闘終わった後
12時ごろからPMのNMおばけ退治してきました。
編成は、忍忍モ狩青赤白の7人で
視線消してたおかげで、
楽々退治できましたっ

無題

  • by Kenbi
  • 2007/06/02(Sat)11:00
  • Edit
>>プル
ミクシー仲間優先だったのかっ!!!

扉の前でも中のタウロスに見つかる事が分かって良かったですよ。
絡まれなきゃ知らないままだしね。
どのジョブが可笑しいのか分かりませんけど・・・ ^-^-^-^-^-^

>>アゼ
範囲きついね?・・・ イレース無いとヤバイし・・・
久しぶりのエセヤでしかもサポ詩人。歌などすっかり忘れてましたよっっっ

「魔戦フレームの制御」ハイ。まったく分かりません。
だって一度も呼び出したこと無いのですもの!!

>>カプ
最後が一番盛り上がりましたナー やっぱりああでないと。
プルは何時も大噴火だよ!食欲も旺盛だし。

>>プル
フフフ

>>メリ
いやいや、地図は取れるうちに取らないと!
かろやかなステップでメリに「ぉー!」っと言われたかったけど・・・
まさか左に居るとは思いませんでしたっっっ 地図空白なのか・・・w

あのblogは私の理想系です。
あんな感じで書ける様になりたいなーっと思ってます。
上司の目を盗んで全部読むのに二時間近く掛かりまして・・・
つっこみ入れたかったけど、昔の記事過ぎてやめたりしてました。

>>アゼ
やっぱり!あの白黒がメリだったのか!!!目つきが似てると思ったんだよね?
食欲旺盛なのも超納得。

>>まさつん
なるほど、7人程度で行けるのか・・・やっぱり視線消すのは大切なのね。
視線消すと生命感知にも引っかからなくなるのかしら?

無題

  • by めりno
  • 2007/06/02(Sat)16:00
  • Edit
>ケンビさん
そんなに褒められても、
スシぐらいしか出ませんぞ。にぎりっにぎりっ。つ【コハダ】

>アズさん
それは黙っててって言ったのにのにのに。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/06/04(Mon)16:23
  • Edit
>>メリノ
コハダとか嫌いって言うかスシ事態嫌いですからっっ

「まくまく」には衝撃を受けました。
あんな風に書けるのが羨ましいし、妬ましいデス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]