忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこ。

ログのインポートは終わったのですが画像ファイルはもう・・・面倒で・・・。
3600枚程度かと思ってた画像ですがサムネイルもあり数は倍近く。ロリポも混ぜると、、、
そんな訳ですので過去記事はのんびり直したいと思いますのでご了承下さい。


今回、ササのコメントで引越しを決意しました。
引越しは以前から考えてたのですが色々面倒で実行出来なかったのですけどっっ

最初に行動を起こしたのは「エタボン」の鯖に「MovableType4」を設置。
折角有料で借りてるのに勿体無いって事で設置して見ました。
テンプレートなどを適当に選びまして記事を投稿したのですが画像管理が何だか変。
アップのスピードも遅く使い勝手が悪い&画像容量の問題で断念。

 レンタル鯖の更新が9月に在るのですが、その際に引越ししたいと思います。
 今は同じ容量で料金が半分ぐらいの所が増えてるんですよね~
 もう少し早く気づくべきだったと今更ですが後悔してまスッススス。

次に大きな画像がアップ出来そうな「アメブロ」を登録。
テンプレートの設定を・・・っと思いましたら気に入ったのが無いor改造出来ないのでダメ。
調べてみると繋がりにくい時間帯もあるとか無いとか。

その次に選んだのがメリが利用してるジュゲムさん。
ロリポブログを使ってた私には違和感なく設置でき公開直前まで進んだのですが・・・
画像ファイルの容量の小ささとサムネイルの設定が微妙過ぎ...。
他の機能は素晴らしいのですが画像をメインにしたいので容量が小さいのは厳しいでス。
※ライブドアも同様の理由or重かったので却下。

続いてアゼが利用してる「エキサイトブログ」
大航海時代で仲良かった人たちも皆様お気に入りのエキサイトブログ。
管理ページに入るのに毎回IDとパスを打ち込むのは面倒でしたけど仕方なし。
適当なテンプレートを選んでプロフィールの設定をしたのですが・・・何だかエラー出まくり。

一番最後に辿りついたのがシノビブログ。
トコやら色々な人が移転してたので最後の切り札的な場所と考えていました。
最初から選ばなかった理由は..ずばり名前っ 何で「忍」なのって感じ?w
「FC2」と比べると使いやすかったり悪かったり。htmlのタグを使う場合は面倒な感じ。
画像をアップする方法が分からず若干悩みましたっっ


記事の引越しはトコのブログ経由でチョロさんの記事を何度も何度も見まして成功。
先日チョロさんからのコメントはタイムリーすぎて何処かで監視されてるんじゃない?っとか思いましたヨ。
画像のバックアップはチョロさんのブログを何度も見たのですが読んでるだけで面倒だっと判断っ
それでもお陰様でロリポとFC2の記事が合体出来たのは良かったと思います。

ログのインポートが終わった所で次はテンプレートの設定。
FC2からテンプレートもインポートしたのですが気分を代える意味も含めて新しいモノにしました。
まだまだイジル予定ですけどこんな感じのモノを使いたいと思います。
続きを読む場合にテンプレートがズレたり文字色を代えたり背景を代えたり大きさを揃えたりと大騒ぎ。

まだまだ気になる部分が在りますので徐々に直して行ければと思ってまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Oタル
  • 2008/04/07(Mon)16:56
  • Edit
引越し作業、お疲れ様でした。<(_ _)>
私、只今HPの引越し作業中でして、それが終わったらOlaf邸も引越し作業をするつもりです。

写真やビデオが多くて、ちょくちょく差し替えやら面倒なので、とあるブログさんが大容量&日々機能を追加中なのでそこに引越し中ですが何せ、子供に横からキーを押されてスクリプトがふっとんだりとまぁ、3歩進んで100歩近く下がってたりします( TДT)

引越し作業が終わったらご連絡させて頂きます。

無題

  • by さ
  • 2008/04/08(Tue)00:20
  • Edit
なんとまあスンマセン&エライ。立派なブロガー。
かなりシックに。前の黄色は結構目だっててうっへっほ。

会社からはFC2はもう怖くていけない。
そりゃセキュリティ対策はしているけど、引っかかること自体がヤバイ。

たぶん引っかかったらかなりヤバイことになる。
新人君が仕事関連でいろいろググって外国のページかなんかで引っかかったときは
もう1日ソレだけの対処に追われた。言い訳&報告書とかもう。
仕事でこれだから業務に関係ないので引っかかったら・・・

無題

  • by kenbi
  • 2008/04/08(Tue)10:30
  • Edit
>>オラたる。
「FC2」が便利だった分、他と比べると色々あるよね...
私もこのテンプレートになるまで20個ぐらい色々やりましたよ...(笑)
お互い大変な作業だけど頑張りましょ! ヲー・・・ orn

>>ササ
いやいやFC2問題が発覚した時に移転は考えてたから...
微妙に使いづらい部分が在るので徐々に修正出来ればーっと思ってまス。

そそ引っ掛かるのがヤバイんだよね~
うちのPCはそんなに重要な部分じゃないので影響無さそうだけどっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]