忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お勉強が必要。

MHF4.0になり、その後のアップでやっとこ愛用武器(ランス)が追加されました。

剛種武器と呼ばれるもので中々の性能。見た目は.....我慢できる範囲っ!
って事で早速作ろうと思ってMHFへとログインしました。
 


飼い猫との別れ、親戚の子の不幸でログインする気力がなかったので久しぶりのMHF。
その前に目標もなかったのですっかりやる気がなくなってたんですけど、、、。

剛種武器に使う素材はどれも強敵なのでソロじゃ無理。
団員と一緒に行こうと思ったのですが、、こんな時に限って誰も居ませんでした。
まぁそのうちログインするかなっと思いましてソロで飛竜退治に。
丁度、バレンタインクエが在りましたのでやって見ました。

このクエはHR11から参加出来て獲物はリオレイア。
初心者が挑戦する入門クラスの敵ですからHR100超の装備がある私には余裕・・・。
敵が弱いと分かってると攻撃ばかりでガードが疎かになるんで死にそうになりましたけどっっ
捕獲と知らずに討伐して失敗したりしましたけど特殊な素材げっと!
ここから武器に発展するのかなっと思い調べてみると、この素材が何個か必要らしく、、、。
団員もログインする気配が無かったので面倒になり途中で辞めちゃいましたっ

 素材と装備のバランスが妙にちぐはぐ何ですよね。
 確かに装備を作ったら終わりのMHFなので難易度を上げるのは構いませんけど・・・
 何十匹狩って1個出るか出ないかの素材を20個とかそこまで気力続きませんヨ。


MHFをログアウトした後にちょっとFFで用事を思い出しましてログイン。
丁度、ササがメイズモンガーに行くって事でしたのでお手伝いに行って来ました。
今回はプガっとの事でしたので食事は回避の上がる「ジャックのランタン」をチョイス。
回避装備に着替えまして強化が済んだ所で戦闘開始。

前回死んだ『タスク』はウェポンの一撃のように逃げれるって事でしたけど・・・
蝉を切らさなければ食らうことも無く今回はディアガの使わないとかで余裕でした


2009021301.jpg

リキャ毎に挑発、バーサクorウォークライ、各種㌧系でヘイトを稼ぎましたけど、
後半になると黒の精霊でタゲが移動。挑発で剥がれるぐらいでしたので良かったでス。
途中、タスクで1007ダメ受けましたけどギリギリセーフ。危なかったのはそれぐらいで撃破っ

 Kenbiは、200リミットポイントを獲得した。
 モブリンマーブルを6個手にいれた!

 Hoardboxに、メイズルーン052が入っていた!

何に使うか分かりませんけど、MMM謹製革袋にしまいましたっ

良ければ同じももう1回って事でしたのでそのまま2戦目に。
今度はタスクを食らう事無く倒す事が出来たのですが戦利品は無し。
回避用に「ジャックのランタン」を食べましたけど、そんなに変わらなかった様な・・・(笑)
何も戦利品が無いのは寂しいですね~

パク夫とササが「メイズモンガー」の話で盛り上がってるのですが何の事か理解出来ず。
無知な私の為にササが簡単に説明してくれましたけど・・・

 ・タビュラ:迷路を書く紙。
 ・ルーン:出てくる敵とか強さを決める部品。
 ・バウチャー:迷路の種類を決める部品。
  (敵を沢山倒す奴とか合成する奴とかボスが居る奴とか)

まぁそのうち欲しいモノでも実装されれば覚える気になるのかなって感じでしょうかっっ
ササに説明されながらLVの低い殲滅っぽいのに行きましてモグに戻ってログアウト。
リンバス、サルベージ、エインにメイズモンガーっと色々覚えるのが大変ですネ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]