忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空を飛ぶ!

予想通りと言いますか来月発売予定されてた「ドラゴンクエストIX」が延期されました。

3/28だった発売日が7/11まで延期されるとか相変わらずって感じ?w
重大な不具合があることが判明した」っとかですけど、マジコン対策とかそんなのかしら?
面白そうな感じでしたので発売を楽しみにしてたので残念ですね~・・・
 


空の日でしたので準備をしまして空へと向かいます。
今回は今月末に予定してる麒麟戦の印章集めを予定してました。

まずは他が活動する前にNMを狙います。この時間でしたらジパとデスポ以外は狙える感じ。
マザーとファウストがPOPしてましたけど、他団体がマザーに行ったので今回もファウストを狙う事に。
見張りは居ましたけどライバルも居なかったのでのんびりゲット出来ました。

2009021201.jpg

 Faustは、夏石を持っていた!
 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!

 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!

夕飯orお風呂で1時間程離席となりましたのでその間にスチクリとウェポンをやってもらう事に。
離席から戻りますとスチクリは分かりませんが、ウェポンを終えてデスポを狙ってましたので合流。

 ウェポンはシーフが居なかったのでノモがサポシで盗んでニャミ太(狩)がトドメ。
 シフが居なきゃ倒せないと思ってたんですけど、サポでも行けるんですね~

 Brigandishは、南玉を持っていた!

抽選時間に入ったのか他団体も集まり賑やかに雑魚ロボ退治。
壁のロボも取り合いでしたので通路中央へと移動しましてどんどん雑魚退治。
どうかなーっと思ってたのですが私たちの元にデスポがPOPしましたので宮殿前で撃破っ
最近は慣れてきたのか雑魚の処理も早くて安定してましたっっっ

2009021202.jpg

 Despotは、西玉を持っていた!
 Despotは、供物の免罪符を持っていた!


デスポ撃破後は予定してた四神戦に。まずは近場の朱雀から。
TPを貯めてるときに片手剣を忘れたことに気づきまして、、、全く役立たずでした、、、。
連続魔は影縫いで処理してスタンの順番もバッチリでしたので何の問題もなし。
犠牲者も出ずすんなり撃破成功~

 Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
 Suzakuは、南極の風を持っていた!

 Suzakuは、朱雀戈を持っていた!
 Suzakuは、海霊の免罪符:両脚を持っていた!
 Suzakuは、ダマスク織物を持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!

 朱雀が飛んだ所を写真に撮ろうと思ってタゲロックして視点モードに。
 朱雀が飛んだので写真を撮影しまして・・・

2009021203.jpg

 ロックを解除しましたら何だか上空目線に!!!
 おおうおおう?っと思いましたけど、滅多に見れない角度でしたのでウロウロ。


2009021204.jpg

 折角なので全体の風景を撮影しましてから視点を戻しますと直りました。
 もっともっと上空からトゥーリア全景を見れれば良かったんですけどね~
 不思議な感じでしたっ


2009021205.jpg

続きまして青龍戦に。片手剣を忘れたので青龍刀を密かに狙ってたのですが・・・。
こちらも百烈拳は影縫いで処理しまして問題なし。スタンの援助もあり犠牲者はなし。
片手剣をゲットすれば玄武で張り切れるっと思ったのですが・・・

 2009021206.jpg

 Seiryuは、青龍印章を持っていた!
 Seiryuは、アフェリオットを持っていた!

 Seiryuは、青龍刀を持っていた!
 Seiryuは、青龍篭手を持っていた!
 Seiryuは、武王の免罪符:頭を持っていた!
 Seiryuは、武王の免罪符:頭を持っていた!
 Seiryuは、龍の肉を持っていた!
 Seiryuは、龍の心臓を持っていた!
 Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!

青龍刀をドロップするも忍者は装備出来ずでしたっっっ

最後に玄武戦へと向かいますと競合さんが玄武をやる直前でしたのでしばし待機。
この隙にニャミ太とエロさまでジパの探索に行ってもらったのですが...丁度ジパPOP!
しかも玄武側に湧いたので移動も楽チン。直ぐに釣りまして撃破っ

2009021207.jpg

 Zipacnaは、北玉を持っていた!
 Zipacnaは、供物の免罪符を持っていた!


玄武へ戻りますと他団体さんも番待ちしてましたけど、割り込ませて頂きまして戦闘開始。
片手剣を忘れた忍者なんぞタゲも来る筈なくー・・・ パコパコ殴ってましたけどダメは一桁っ
忍者な参加者が増えたので次回からはエセヤでも良いのかなって思いました。

2009021209.jpg

 Genbuは、玄武印章を持っていた!
 Genbuは、北極の風を持っていた!

 Genbuは、海霊の免罪符:頭を持っていた!
 Genbuは、土のクリスタルを持っていた!

時間がまだ在りましたので近場の入口から入ってスチクリを狙って見ました。
没情報など無かったので時間つぶしでしたけど、そう上手くPOPする筈も無くー
雑魚ロボ10匹たおして終了となりました。

エロさまの住んでる地方ではお好み焼き専用の鉄板を各家庭で持ってるとかとか。
普通の鉄板に比べて分厚く熱が逃げない感じらしいのでス。
外でバーベキューする際とか持って来て親戚とか誘って振舞ってるらしいですヨ。


ここで言う「お好み焼き」は私の住んでる地方では「広島焼き」と呼ばれてんですけど・・・
こっちでは「焼きそば」を中に入れますけど地元では「うどん」や「そば」も在るらしい。
いつか広島に行く事が在れば是非食べて見たいと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/02/15(Sun)14:34
  • Edit
うどん入りお好み焼きは食べてみたいー!

でも家で広島風お好み焼きとか、ひっくり返すのがすごいたいへんそうなっ
まあ、普通のお好み焼きですら半分に裂けますケドモ。

無題

  • by kenbi
  • 2009/02/16(Mon)16:22
  • Edit
>>メリノ
広島焼きって生地が凄い薄い奴だったと記憶してるんだけど・・・
各家庭に専用の鉄板が在るって面白いよね~
今度、エロさま特性の奴をクール便で送って頂きましょ!

>まあ、普通のお好み焼きですら半分に裂けますケドモ。
私は上手に出来ますゾ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]