忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『汝は人狼なりや?』

無事、春イベント「汝は人狼なりか?」を開催する事が出来ました。

参加してくれた方、お疲れさまでした。ありがとう。
参加出来なかった方は、次回は是非ご参加下さいまし。

「人狼」のルールは複雑で中々説明しづらかったですが...
回数を重ねてるうちに徐々に良い感じになったと思います。


次回のイベントはいよいよ「花火大会」です。お楽しみにっ!!!



>>>>>

ログインする前に辞書登録で必要と思われる文章を登録します。
仕事中に大体は決めてたのですが、この作業が結構面倒。
ルールなどは手打ちで行くことにしました。


準備を済ませてログインしたのがPM20:00過ぎ。
ログインしますとメリしか居なくて人が集まるのか心配でした。
早速、メリを呼びまして「/say」「/em」のチェックをします。


2007041301


「天の塔」地下で行いますので、上の階に洩れたら迷惑ですしね...。
届いちゃうかな?っとは思ったのですけど、案外平気なのですね?


 私は知らなかったのですけど、ルイ姉さま「人狼」主催してたらしいですね?
 ルイ姉さまの「blog」に書かれてるって事でしたけど...見つかりませんでしたっっ



時間前には10名ほど集まりましてルール説明をしてからやって見ました。
分からない方はその都度、説明する感じに。


 このゲーム、最大の難点は「誤爆」なのですよね....。
 司会者は「/em」「/ls」「/pt」を使い分けしなきゃですので結構気をつけました。



2007041302


ゲームをはじめるのに「役柄」を決めなくてはなりません。
練習の際は私が適当に選んでたのですけど...やっぱり偏っちゃうのですよね?
何か良い方法が無いかちょっと考えまして、エクセルでランダムを作って見ました。
単純なヤツですが「役柄」決めるのにとっても便利でした。



2007041303


イベントの内容が「人狼」だけに動きが全くありませんっっ。
写真撮るのは余裕でしたけど、傍目から見ると異様な光景でした...w
「司会者じゃ面白くないでしょ?」って言われましたけど、、、
皆の正体を知ってるのは司会だけ。会話を聞けるので十分楽しませて頂きました。
※投票の集計とか役柄のネタバレは結構面倒でしたけどっっっ。


2007041304



今回のイベントで感じは掴めましたので色々修正しまして
ルールを忘れないうちにまたやってみたいですね?ヾ(^-^)ゞ

トータル結果はこんな感じ。(※Faceにちょっと自信なし。


2007041305


それではお待ちかねの「ログ」を公開したいと思います。
余計な部分は省きましたけど、かなり長いです。のんびりご覧下さい。



■第1回戦 「エロバーンはみんな狼」■
人狼:Bobupack Kid 占い:Azlight 霊媒:Frontier
狩人:Liseraph 狂人:Merino
「処刑」は多数決で決定しました。

「エロバーンはみんな狼」ログ。

 感じを掴む為の練習戦見たいな感じでした。
 開幕「メロ子」が処刑されたのには笑いました。
 村人なのによっぽど怪しかったのか...それとも....。



■第2回戦 「カレー大食い挑戦」■
人狼:Plue Frontier 占い:Kid 霊媒:Canade
狩人:Liseraph 狂人:Melou
「処刑」は多数決で決定しました。

「カレー大食い挑戦」ログ。

 霊媒師のカナたんがいきなり「処刑」されて人狼有利??
 っと思われたのですが、あっさりと狼処刑されちゃいましたねっっ



■第3回戦 「ダレが狂人!?」■
人狼:Blue Melou 占い:Merino 霊媒:Maplehaiji
狩人:Kid 狂人:Plue
「処刑」は過半数の場合は見送りにしました。
この変更により「処刑」の数が激減....メーは仕事が出来ず終了しました...。

「ダレが狂人!?」ログ。

 メリのカミングアウトが光ってました。
 村人で在りながら「人狼」を崇拝するセラ。
 メロの苦しい言い訳が心に残りましたっっっ。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/04/16(Mon)13:13
  • Edit
私的ハイライト

(Canade)アズさんって下ネタ好きなの?

はいそうです。生きてて【ごめんなさい】
でも、こんな自分が す き (はぁと

<Frontier> アズさん狂人ぽくない?
<Plue> どうだろうなーw
<Plue> いつも狂人っぽいからなーw
<Kenbi> lol
<Frontier> うひw

ひ、、、ひどい、、、
だが否定しない!

すんごい面白かったよー
またやりたいねー、月1くらいで!

無題

  • by Az
  • 2007/04/16(Mon)15:40
  • Edit
書き忘れたので自己フォロー
メロさんは素顔のほうが素敵だと思うデスヨ

というか♀キャラは概ね素顔がイイデス
私も普段着(?)は姫帝デスヨ
むしろ、夫にリラコサージュ買って貰うとか!

無題

  • by メロ
  • URL
  • 2007/04/16(Mon)17:11
  • Edit
Azさん、そんな、、、うちは人妻ですよ!(妄想
コサージュは3つある(1個は式の時の)ですが
そう言えば着けてないなぁ、、、
(@2個は誰から貰ったのかしらね?w)

ドレスは2SETありますが何か?(誰からry


「人狼」面白かった!けど
まだまだ勉強不足です(-_-;)

またやりたいね♪

無題

  • by メロ
  • URL
  • 2007/04/16(Mon)17:12
  • Edit
ひげ!

FaiceじゃなくてFace?が正しいのではっ?

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/04/16(Mon)18:05
  • Edit
ちょwwwwwサイアス丼からの伝言来てないし!!!!!
ヒゲめええええええええええええええwwww

おもしろかったです花火大会の2次会でやりたいなー

無題

  • by Az
  • 2007/04/16(Mon)18:28
  • Edit
>>めろさん
なんの!私はマトンの夫兼人妻ニアですよ!?

HQ、、NQ、、式用、、、で3つ?w
ドレスは式の奴と普通のよね・・・まさつん・・・・イ?

>>ぷる
フォモルをふぇるもとか言うもじゃもじゃだから・・お察しクダサイ

無題

  • by 森の狩人
  • 2007/04/16(Mon)21:19
  • Edit
次は、役下さいっ
しかも主役級でっ

無題

  • by めりno
  • 2007/04/16(Mon)21:26
  • Edit
ぬおおお、またしてもインフルが回線経由で・・・

いちばん目立たないように振舞っていたとき、
狂人と思われたのが我ながらステキだと思いました。
今回参加できなかった方もご一緒に、またやりたいデスナー

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/17(Tue)11:56
  • Edit
>>アゼ
死人に口なし。死んだ後にボロボロ言われるのは悔しいよねっっ
毎月1度の開催って結構良いかも。検討しましょ。

メロの素顔って.....。
本当の素顔は「ヒュム♀2B」の下に隠されてるんだけど....。

>>メロ子
3つもあるんじゃ式の時、要らなかったじゃん!!!
「人狼」お疲れさまでした、お陰さまで楽しく開催する事が出来ました。
月に一度集まってやる様に考えますのでその時は是非っ!

「Face」だったね....直すの面倒だから勝手に変換して下さいっっ。

>>プル
サイアスからの伝言はさ..丁度忙しい時だったのよね?
落ちるときにプルが「時計買いに行かなきゃ!」って所で思い出したけど・・・
すでにシャットアウトでしたのでっっっ 伝言も出来ないで申し訳ないデス。。ぅぅ

>>アゼ
結婚式の時にしっかり「ウェディングドレス代金」も徴集されました。

>>まさつん
それぞれに数字が振ってあって、まさつんの数字が出ませんでした、、、w
もう少し回数やればきっと選ばれたと思うんだよね?
それにまさつんお気に入りの役無かったのよね?

「 ソ ロ 」


>>メリ
メリのインフルがあちこち広がってるっぽいですゾ。

セラの「素で狂人」ほどじゃないけど、メリもかなり着てましたナー。
カミングアウトした時のメリが「いじめられっこ」が一生懸命意見言ってる様で笑えました。
もちろん、その後のメロ子のセリフも無理やり過ぎて笑えましたっっwwww
そうね、今回参加出来なかった方も交えて、定期的に開催してみましょ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]