忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「豆」な一日。

プロマシアプロジェクトもいよいよ「第三章」へと突入しますっ!

ここから新規メンバーも増えまして未クリアはアゼ・ヴぉる・カプ・ハリかな?抜けてたら報告を。
第三章の難関はやっぱり最後の「ディアボロス戦」でしょうかね?
途中のNM戦は数人居れば倒せますので、話を進めてくれれば直ぐにでも行けちゃいますv

アットワの山登りは楽しいので皆で行きたいかなーっとか思ってますっw (攻略マップ禁止っ!)


私の方は本日(20日)『畏れよ、我を』のリベンジに行く予定です。
かなり厳しいミッションですので既に苦戦してる訳ですがー・・・なんとかクリアしちゃいたいものです。
一戦ごとに掛かる薬品代で破産しような勢いですよ・・・( ´-ω-`)


+-----------------------------------+
「畏れよ、我を」の答えが出ないまま、やれる事はチップ集めですのでソ・ジヤへと向かいます。
レア物ですので複数の所持は出来ないのですけどポストを利用すれば最高9個まで持つ事が可能です。
9個用意したい所ですけどまぁそう簡単には集まらないですのでーっ


前回サポシで行ったときのドロップが非常に素晴らしかったので今回は忍/シで行って見ました。
サポシですと「イレース」とか「ディア」はもちろん回復手段も無いので微妙なのですよね?

まずはソロでは中々厳しい「ヌエの塔」へと行きまして退治開始、、、
サポシ効果なのかダニ1匹目でドロップしまして、トカゲも1匹目でゲットと直ぐに二種類ゲット出来ましたv
(それでも邪魔なコウモリ2匹に、ダニ3匹は倒さなきゃですのでそこそこ時間はかかりますっ!)

二種類揃ったので次はミミックのいっぱい居る塔へと移動しましてミミック退治です。
このミミックが硬いんですよね? ディアが欲しいですけどサポはシーフ。我慢して叩くしか無いわけでしてー・・・
「ソ・ジヤの箱のカギ」はポロポロ落すのですけど「チップ」が中々出なくて、、、5匹ほどで落しましてバスへと移動。
既に所持してた「CCB」をポストに入れてからシドにお話しまして2個用意する事が出来ました。

メリがお手伝いしてくれるとの事でしたので三個目のCCBを求めてソ・ジヤに移動。メリが着てくれれば4個目も!?
っとか思ってたのですけど、メリを待ってる間にプロMメンバーが揃いましたので昨日のリベンジへと行くことになりました。

 昨日からずーっと考えてて、最初にリキッドを使ってからマラソンすれば余裕なんじゃないかな?っと思いました。
 「魔法タイプ」にならなければマラソンも余裕じゃん?っとか仕事中とかに考えてまして・・・w
 挑発してリキッドを使ってからパウダーブーツを使ってマラソンか?それともパウダー使ってからリキッドなのかな?
 魔法タイプじゃなければ二匹でもマラソン出来ちゃいますしどうやって二匹目にリキッド使うかな?なーんてねっw



まずはダブへと行きまして装備を整えつつハイポをばらし始めます。何気に時間掛かるんですよね?・・・
回避重視にするのにメリに「ジャックのランタン」を合成して頂きまして、死んでも良い様に3個用意。
リキッドも2本購入しまして準備完了となりましたので「リヴェーヌ岩塊群」へと向かいますっ!


半分ほど進んだ所で...




めり 「皆様、アイテムとか サポジョブ とか大丈夫でしょうかー?」








何を今更いってるんだ?っと思いつつサポを確認しますと・・・








ツーフ...orn







慌ててUターンしましてダブを目指す事になりましたっ、、、もちょっと早く言ってくれれば良いのに、、、( ´-ω-`)ハゥ。


サポ戦士 にしましてセラも合流して忍・戦・獣・獣・狩・白・黒。ここにサイアスも暇つぶしに来て8名になりました。
移動中にドワっちのPTも居たので合体しまして大所帯に。ワイバーンを倒して鱗取りをします。

鱗ワープにカプが取り残されて笑いましたけど、戻って鱗取りをしまして無事にBC前へと移動終了。
んでPTを組みなおして良く考えると・・・モレのマラソンは必要なさそうな感じ?w

獣2人でひっぱりまわすって事でしたのでメイン盾としてやる事となりました。
「よびだし」のリキャを待ちまして戦闘開始。カプが釣ってきたのに迎え挑発しまして?系を回してタゲを固定します。
そこそこの回避重視装備でしたけど、結構あっさり蝉が剥がされるのにはビックリって感じ。リキッドは槍で使用。


 槍になったのでリキッド使ったのですけどアイテム使用後ってすぐは魔法だめなのですねっ!www
 知らなかったので何で蝉が掛からないのか、、、サイレスでも掛かってるのかと思ったら掛かってないし。。。
 ちょっとパニックちゃいましたよっwww



火力不足と思いましたけど今回はきっちりカプがマイティWS⇒イカWSと決めてくれまして撃破成功っ!
マラソン2人もしっかり生き残ってくれてましたので良かった良かったって感じ。

二匹目を取りに行った際に2人で違うのを釣ってカプ死亡しちゃいましたけど忍者+後衛2人いれば余裕って感じです。
手の開いたハリさんも合流しまして二匹目を撃破して三匹目に?

カプも起きて離れて見てましたけど、アゼも合流したのでもう余裕って感じ。蝉の枚数だけ気を着ければね?
中々槍にならなくイライラしましたけどよく考えたら「リキッド」持ってなかったし....(/ω\)
最後の最後で「物理吸収」きましたけど最後は微塵で〆まして見事クリアとなりました。


2006092001
【奥に見えるのが衰弱中のカプっw】



2006092002
【微塵のタイミングを捜してましたーヾ(^-^)ゞ大成功っ♪】




 今回のBCはマラソンの勉強になりました。マラソンするも増えてくると思いますのでもっと上手になりたいです。
 マイモにゃんあたりがマラソン上手だから今度教わりましょうかねぇ?




BCクリアしましてカプ・ハリはグスタへと飛ばされまして、残されたメンバーは帰国となりました。
サイアスどんに誘われてクエがかENMだかに行く事に。エセヤの準備をしまして再び「リヴェーヌ岩塊群」へと移動。
フルアラのでメンバーは...黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・白・召・ナ・コ っwwwww

鱗入手の為にワイバーンを釣ると寝かせて一斉に「フリーズ」詠唱開始っw なんとも素晴らしい感じでした。
BCまで行きましていよいよ突入。※多分....『招かざる影たち』かな?


 無制限BCでフルアラでの突入。作戦は・・・
 ?最初の1匹に一斉にサンダガ4で攻撃する。周りに8匹豆がPOP。
 ?ナイトさんがバニシュガインビンで固定するのでそしたら全力で攻撃だー!でしたw



モイラの仕事は「魔法攻撃力アップ」と「魔法命中アップ」のロールを掛けまして見てるだけって感じ。
良い写真を撮影しようかと思いまして前に出まして視点変更っ!

おー良い感じじゃん?っとか思ってましたらガ系の魔法がいっぱい飛んできまして...即死っ!w
何でヘイトなんぞ無いのに魔法来るんだろ?っとか思いましたらっ・・・






隣にナイトさんが居るしw






まぁあっさりクリアしましてダブに戻ってご報告。私は「ミラテテ」を貰う事が出来ました。
何だか人によって色々と貰える物が違うらしいです。黒PTなど滅多に経験出来ないので貴重な経験が出来ました。










え?写真?撮る前に死んじゃったんだもん。。撮れないよ。。。( ´-ω-`)
※動画は撮影しましたのでそのうち気が向いたらアップします。









さて、メロりんの挙式も近づいて着ましてやる事がいっぱいあるのですけど。。。
セラ・メリ・プル・サイアスは時間あれば明日の夜にでも打ち合わせしたいと思うのですけどご都合の方は如何でしょうか?
無理なら金曜日の夜にでも構わないけどー・・・ ちょっと用意することが面倒ですので是非協力をお願いします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷるえもん
  • 2006/09/20(Wed)11:26
  • Edit
昨日はお疲れ様でしたー(´▽`)
無事撃破できてよかったです?

打ち合わせオイラは明日でOKです。逆に金曜がダメ。

無題

  • by Az
  • 2006/09/20(Wed)12:07
  • Edit
昨日はお疲れ様デシタ。いやー、一発で勝てて良かった良かった

2つの道、サンド編のギルド桟橋のNM(モルボル)ですが
LV75の戦士がフルアビでもう少しで倒せる、ってとこで殺されるくらいの強さです
ソロで逝くのはやめましょう^^

>>ひげ
俺はサンド編終わって、次ウィン編(全然やってない)で御座います

無題

  • by めりno
  • 2006/09/20(Wed)17:29
  • Edit
今週木曜夜、打ち合わせokですー

畏れよ、がばーてくださいーー!
わたしのときは、カナデさんの天才的状態異常回復技が火を噴いてましたっっ

無題

  • by カプセル
  • 2006/09/20(Wed)18:29
  • Edit
豆戦 ありがとうでした!!!

またちんじゃったーヽ( ´ー`)ノ

みんなのトコに豆持って帰る訳にもいかず・・・
戦死ヽ(`Д´)ノ

全国の戦士の名声を落とさない為にも気合い
いれますーーーー!!!

無題

  • by Kenbi
  • 2006/09/21(Thu)13:35
  • Edit
>>プル
クリア出来てほんと良かった良かったっw
この先益々厳しくなるけど皆で頑張って海を目指しましょ!
打合せの件宜しくですっ!

>>アゼ
上手なマラソンのお陰でかなり安定してたと思います。
カプとちょっと息が合わなかったりしましたけど1回でクリア出来たのでよかったって感じ。
モルボルはメロ子(モ)・ケンビ(暗)で倒した記憶が御座いますーv
山登り楽しいので皆でワイワイ行きましょう!

>>メリ
カナたんと一緒に行ったのかっ!
確かにカナたんの状態回復は見事だよねーv
メリと似たような感じもするけどっw
打合せ宜しくお願いします<(_ _)>

>>カプ
いやね!一匹倒したのにカプが迎えに行かないからさっ!
眼に付いた豆をひっぱちゃった感じなのだっw
モレのミスで殺しちゃってほんと申し訳ない。以後注意しますっ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]