忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「畏れよ、我を」 敗戦編。

いよいよ結婚式も来週となった訳ですが、ちょっと人数を把握出来ていません....。
ある程度はわかってる感じなのですけどー・・・はっきり何人?って聞かれたら答えられませんっ。
「引き出物」や「パーティグッズ」の用意の都合上、人数を把握したいと思いますのでBBSへご記入をお願いします。



ウェディングサポートより質問の返事のメールが来たのでお知らせしたいと思います。


Q.挙式場の「カッファル伯爵邸」は一般の人でも入れる場所なのでしょうか?
A.南サンドリア(C-6)ですので一般フィールドとなっています。一般の方も入れる場所です。

Q.定員36名なのですけど、これを超える参列者が来た場合はどうなるのでしょうか?
A.場所が場所ですので狭く感じるかと思います。多少の増減は可能かと思いますが、多すぎる場合には
 サポートの中止もありえます。


っとの事でした。※会社ですので....詳しい内容は思い出せません....たぶんこんな感じ。(/ω\)キャコ

言い換えれば「一般の方も入場可能」って事ですので、無制限かなーっとも思えますけどー・・・
サポートの中止もありえるって言うのが怖い感じ。平気かと思いますけどっw


※本日の日記にはオメガの写真がありますのでまだの方は注意です。

+-------------------------------------------------+
PM「畏れよ、我を」の希望を出して早くも1週間が経過しようかと思います。
参加希望のままだと何時になっても誘われないと判断しまして、募集中に変更して見ました。当然日程は未定。
ぱっくんから希望者いるよ?っとか言われましてサーチしますと希望者がちらほら居るのが判明っ!!
ならばーっと思いまして早速TELして交渉をしてみました。



それと同時にサチコを見てくれた方からTELを頂きまして、あっという間に5名揃いましてぱっくんを入れて6名っ!
色々と悩んだのですけど、忍・戦・狩・青・白・赤の6名。青のヘッドが良いらしいって事でしたので、、、


モレは狩人だったので武器やら弾を準備開始。
ハイポも持てるだけ用意しまして、考えられる飛命装備を用意。(孔雀は無理っw)バス銃+2も欲しかったけど・・・。
ダブに集合しましてイベントを見まして練習で突入してみました。退出方法は「死」のみ。

まずはマメット5匹との戦闘です。
忍者さんが暗闇薬飲んでバットピアスを装備して「からまれマラソン」スタート。


 「からまれマラソン」って言うのは単純に敵に特攻してそのままマラソンすることです。
 挑発などの敵対心を取らないので敵の名前は全部「黄色」のままです。※赤になると失敗です。
 この状態ですとマラソンしてる人にケアルしようが何しようがヘイトが無いので回復役にタゲは来ないです。
 もちろん、グラビとかをいれちゃうとその時点でヘイトに乗りますのでダメですけどね?



忍者さんがマラソンしてるやつを戦士さんが一匹づつ挑発で抜いて倒します。それの繰り返し。
マメット事態は弱いですから、どんな感じでも倒せちゃうのかなぁ?っと思います。銀球+バス+1銃スラッグで1200程。
説明しながらどんどこ倒しまして次のフィールドへと移動です。

練習ですので薬品の使用は禁止ですので、魔法で何とかしてみます。
オメガ戦での立ち位置などをきちんと説明してまして、オメガへの攻撃を開始します。


2006091801
【オメガさんですっ!範囲攻撃痛すぎ。何だか妙に硬かったですよ。。。】


開幕に範囲攻撃が来る事が多いとかですので忍者さんが特攻しまして範囲を食らってから引っ張ります。
後ろよりタゲを取りますと「リアレーザー」やらで石化とか来るので注意って感じ。
私も横から攻撃してたのですけど狭くて狭くてw 後衛側へと移動しましてちくちく射撃をして見ました。


 今回用意した弾は「スパルタンブレッド」と「シルバーブレッド」の二種類。
 スパルタンブレッドはスタンするって事で有効とかで使ってみましたけど、発動率はかなり低めでした。
 シルバーブレッドは流石って感じでコンスタントにダメが稼げてたみたいですので良い感じかも(当ればっw)



範囲攻撃を食らって蝉張替え中に再び痛い攻撃きて死亡しましてー・・・リレイズで起きた瞬間に範囲で死亡。
そのまま寝たきりになってましたけど40%は削れたとの事。んでも火力不足って感じかなーそれとも普通なのかー
まぁよく分からないまま全滅しまして練習は終了。

夜を待ちまして再び突入となりました。(忍者AFの性能から夜突入となりました。)
豆は相変わらず余裕です。絡まれマラソンで赤ネームが居たのにはビックリしましたけどまぁ問題なし。
物理攻撃吸収が何気に時間かかりますけど、皆様判断もうまいし良い感じでした。 そのままオメガに突入。

オメガに突入した時点で残り35分。まぁまぁなペースと判断しまして戦闘開始。
今度は範囲攻撃を食らわない位置より射撃で削ります。どんどこやりましてHPが半分になった所でCCB使用。


 最初の方が乱れもスラッグもハズレまくりで、、もうね、、悲しくなりましたよ、、、( ´-ω-`)ぅぅぅ。
 それが良かったのか後半スラッグ、乱れ、イーグルでも挑発一発でタゲが取れるのは良い感じでしたけどっw



WSの連発モードっていうのがよく分からなかったですけど、CCBが切れたと判断した時は順番に使用。
きっちり三個使いましてオメガ撃破?!相変わらず範囲WSは非常に痛いです。

死亡した方の衰弱回復を待ちましてアルテマとの戦闘開始。
基本オメガと一緒との事でしたので戦い始めたのですけど、今回は最初からタゲがきちゃってパニック。
TPが貯まってもタゲが来るので撃てないって感じでした。 スパルタンでビシバシって感じ?
ハイパーモードやらに入ったのかCCBを使用しましてスラッグ、乱れっと・・・回避が高いのか射撃なんぞ全く当りません。
それでもジワジワと削りまして@2mm程度のところで時間切れ。虚しくBC外へと排出されました・・・。

アイテムとか使って勝てなかったので、すっかり雰囲気が悪くなるのはお約束、、、
@1回やってみよう!って事になりましてポストにあるCCB2個と参加者の方の倉庫にある2個で4個。
足りない2個は競売にて購入。。。1個16万....orn orn orn


2006091802
【タゲが来るとハイポ連打でも回復は間に合いません。】


豆は相変わらずな感じで余裕でクリア(残り37分)
オメガの後半で大暴れしてましたけど何でかな?っと思いつつオメガクリア。 残り18分。
衰弱回復を待ちまして戦闘開始。確認するとCCBが4個残ってるとかでー・・・大暴れの理由が分かりました・・・。
ガシガシ頑張るも残り1mm程度のところで全滅、、、、( ´-ω-`)ぅぅぅ 残り2分ぐらい。。
リレで起きまして最後の悪あがきって感じで乱れ+狙いで撃つも、、悲しくログにでる「ミス」の文字。
虚しく時間切れとなりましてBCの外へと排出されました。

参加者の1人が用事があるって事で、明日(20日)に再戦を約束しまして行ける人でチップ取りに。
今回はメイン忍者居るので暗黒サポシで参加しましてミミックは苦労しましたけど人数分ゲット。
かなり疲れたので1回ログアウトしまして休憩?。

アルテマの後半射撃当らなかったなぁ、、、あれなら暗黒で鎌のが良さそうな感じもしたしー
タック・スタン・ギロ・短剣で暗黒ブラッドのがよさそうな感じがしました、、、そうするとヴァサーゴ買わなきゃか....。
詩人いればどうなるのか良く分からないけど、プレとか貰えば違うのかなぁ?っと悩んでます。

夜からログインしましてプロマシアプロジェクト「豆BC」へと行ってきました。
忍者で参加しましてBCは入らなくて済むかなっとか思ってましたけどー・・・甘い甘いっw

まずはBCまで進みます。ウエさんが何だか「モレの庭だ」と言わんばかりに凄い勢いで走ってましたっ!
その隙間を通るのか!っとか思ったりしましたけど事故も無くBC前へと到着。
PMの前にダブで受けましたENMをやって見ました。初めての経験で説明されたけどだるいENMでしたw
挑発して空蝉して火遁の術だけやってただけ。あれで2400も経験貰えるのは良い感じですよね?


2006091803
【箱をゴソゴソしてるメンバーたち。】


無事ENMもクリアしましていよいよ豆BCへと突入しました。(忍・獣・戦・狩・白・黒)
獣ハリーと忍子なモレで両側を抜いてマラソンモード。真ん中はセラたちが瞬殺する予定ー・・・だったのですけどー
マラソンはパウダーブーツを使って周るだけ。途中で着いて来てるのかな?っとか思って後ろみたら追いつかれたりw
魔法モードに変わった際に「ガ」の連発が着ましてマラソン死亡、、、ぐらぐらっと崩れまして全滅でした。


 マラソンは分かるけど魔法が来るとどうにもこうにもね?魔法の対処方法を教えて欲しい感じです。
 ハイポとか蝉とか使うには立ち止まらなきゃダメ。んでもそうすると追いつかれると。マラソン道も奥が深いです。



ウエさんが熱心に戦略を考えてくれましたけど、最初は良い感じにマラソン出来ても途中からの魔法は厳しすぎ。

ガ→蝉弐→ガ→蝉壱→パコパコ→詠唱ストップ→ハイポ→パコパコ→蝉弐→ガ→逃走→ガ→アポーン


二回戦目も手馴れた感じでマラソンするもやっぱり魔法モードで前に回りこまれて死亡。
後ろを見ながらっとか思うかもですけど頭の後ろには眼はありませんのでムリムリ。レーダーは見ながらですけど。
一匹倒したとこで全滅したので再度立て直しっと思いましたけど皆様逃げまくって死亡してて復活は無理っw

時間も遅かったので再度明日(19日)にリベンジしましょーってことになりました。
マラソンしてみた感想としてみては豆三匹でも通常モードなら十分三匹引っ張れました。
問題は魔法モードになったときですよね? 魔法の範囲から逃げたいですけど丸いので逃げ切れないって感じ。
それとも単純に入口の方に走った方が良いのか...中々マラソンも難しいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷるえもん
  • 2006/09/19(Tue)16:05
  • Edit
BBSの方に豆さん達の出す技を載せておいたー
参考になればー・・・今更かもだけどw

無題

  • by Az
  • 2006/09/19(Tue)16:14
  • Edit
ギャー!豆BC昨日だったのかー!orz
すいません、素で忘れてました。今日は参加します。獣で

>>ひげ
このヴァナディールに降り立ち、Evil Weponを始めて見たとき
「あー、アルテマウェポンがエビのスンゴイデカイVerだったらどうしようwwww」
とか思ってましたよ。

まあ、昔は4神も色違いですらなかったのでゲンナリでしたが
黒い白虎って如何なものかwwwwww

無題

  • by kou
  • 2006/09/20(Wed)01:29
  • Edit
豆は忍者ならガチで離れて倒した方がいいかと
ヘイストもらってリキッドで槍か両手券に固定出来ればかなり楽ぽい
途中、被弾もあるだろうけどハイポ&後衛の最低限のケアルで
生き延びれば、勝つる!!!!1

無題

  • by めろ
  • 2006/09/20(Wed)07:20
  • Edit
先週土曜、オメガアルテマ2連戦やってどっちも勝って来たぞい\(^-^)/

素早い状態異常の回復と、全滅しても立て直せる立ち位置、ポリマー使用のタイミングがカギかちら?

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]