忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 7st day

「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」が開催されるそうでス。

FF11の10周年記念で史上最大のイベントだそうで、開催日は6/23、24の2日間。
10周年ですか...アレから10年、、早いですよねー… あの頃は若かった!って感じ、、。
まだ先の話ですけど興味のある方はチェックをお忘れなくー


さて今回はインフルでオヤスミしてたアルさんの分を取り戻しつつ進めまス。
私もちょっと具合がすぐれず、メンバーに散々脅かされて医者に行きましたけど...

「インフルの疑いは全くないです」っとキッパリ。

診察時間は3分程。聴診器も当てず、椅子にも座らずサクッと終了したのは初めて。
「一応、薬出しとくよ」っと言われましたけどインフルじゃないとこんなもんなの?

っで!私はかなり良くなりましたが、今は同居人が熱出して寝てますけどネ。


□バスルート step.3  Melancholic Moira 【パシュハウ沼〔S〕】
 イヴタイプのモルモル。即死攻撃やら魅了が在るので注意。
 前回、確か即死攻撃で死んだ覚えが在りましたけど、、今回は問題無し。
 魅了が来る前に倒せたって感じかしら。

da02a18b.jpeg

 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、スチールインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、雄羊の角を手にいれた!
 Kenbiは、エリクサーを手にいれた!
 

□ウィンルート step.3  Akupara 【メリファト山地〔S〕】
 チクワタイプの亀。強化を消される歌はウザイですが、硬いぐらいで特には...
 ドロップ品も美味しいモノが無いので倒すだけって感じでした。

 Kenbiは、銀鏡を手にいれた!
 Kenbiは、アダマン鉱を手にいれた!
 Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、サンストーンを手にいれた!
 

□バスルート step.4  Celaeno 【ダングルフの涸れ谷】
 ココから貴重な装備品が貰える可能性が在るので真輝管を使う人が増えますね。
 後衛向けっぽい感じでしたので私は投入しませんでしたけど、、

7bbca71e.jpeg

 戦闘開始直後にトン系で弱点を捜してますと....



 (Maimo) あ

 

 
 っとか。
 何が起こったのかさっぱり分かりませんでしたけど....


 (Maimo) ノモさんが

 (Liseraph) お
 (Nomokage) のおおお
 (Kenbi) あ

 戦闘前に各リーダーにメンバーが揃ってるか確認して貰ってまス。
 途中参加は出来ませんからモレが無いようにしてたのですが...。

 もしかして漏れてた!?っと思って焦ったのですが、、、



 (Nomokage) なぜでじょん;;


 どうやらデジョンをしたらしい、、(笑)


 (Liseraph) あ
 (Merinon) おおおおおう
 (Yurat) えええ
 (Kenbi) のもーーーーーw
 (Merinon) 黒魔法的な・・・・!
 (Fateful) なにー


 (Liseraph) 天才。。。


 (Nomokage) D2なんとおそろしい魔法にゃのだ・・・・・
 (Liseraph) うむ
 (Kenbi) ノモが天然でよかったわー

 (Kenbi) まいもんが飛ばしたのかと思ったぜ、、w


 (Nomokage) エスケプとかじゃなくてよかったわ・・・・

 (Merinon) なぜ、、、、
 (Kenbi) もしくはニャミ太が、、w


 (Maimo) 私もログみかえしちゃったよw


 って事も在りましたのでノモが戻った所で2戦目。
 ドロップ品は相変わらず微妙でしたけど、十分笑わせて頂きましたっ

 Kenbiは、マホガニー原木を手にいれた!
 Kenbiは、シルバーインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、フェニックスの尾を手にいれた!
 Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!

 Kenbiは、エクスポーション+3を手にいれた!
 Kenbiは、アメトリンを手にいれた!


□ウィンルート step.4  Voidwrought 【外ホルトト遺跡】
 恐怖の鉄巨人。先週の悪夢を思い出しまス、、、。
 先週のゾンビアタックでアルさんは16回死んだとか...記録更新の期待が!!

 今回は最初から奥の広場へ。スライムは絡まれますがコウモリは大丈夫。
 ここは前衛向けの装備品でしたので祈りながら真輝菅を投入。
 私は赤色を3個入れてるんですけど、、間違ってないですよね???

 巨人は範囲攻撃が強烈なので、タゲを取りそうな人に近くから離れる様に指示。
 私たちの場合ですと、まいもん(黒)、アルzさん(戦)、ニャミ太(黒)の周りが超危険。
 メリ、セラ、ササチームの周りも意外と危ない感じでス。

 範囲攻撃で死んだりしながら後半動きが止まった所で一気に削って撃破。
 最後の方で動きが止められれば順調に倒せたりしますね~

 時間が在りましたので2戦しましてドロップ品は、、、

 Kenbiは、魔物のララバイIIを手にいれた!
 Kenbiは、金鉱を手にいれた!
 Kenbiは、スチールインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、フロコンドメルを手にいれた!

 Kenbiは、プラチナインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、透石を手にいれた!
 Kenbiは、飛竜の鱗を手にいれた!
 Kenbiは、ハイエリクサーを手にいれた!


 まぁ、、、こんなもんですよね、、、、。


これで全員三国ルートはクリアしましたので次回はジラルートを進めようかと思います。
下準備としてノーグでジェイドを受け取り、カザム、ラパオで話をする必要が在った様な...
そんな感じですので準備の方をよろしくお願いしまス。

 ※セカンドの参加について
  特に制限はしません。PT、アラに空きが在れば参加して貰って構いません。
  只、メインの方が居る場合にはそちらを優先しますのでご了承くださいまし。

☆進行状況(02/29現在)☆

  サンドルート バスルート ウィンルート
step.1 プークNM ワームNM カヒライス族NM
巨人NM ペイスト族NM マンドラゴラ族NM
step.2 カニNM クロット族NM アントリオン族NM
step.3 ピクシーNM トンべり族NM ヴァンピール族NM
ベヒモスNM モルボル族NM アダマンタス族
step.4 ナラカ族NM ハルペイア族NM 鉄巨人族
○全員クリア済 △未クリアの方が居るもの ×未クリア
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/03/01(Thu)13:08
  • Edit
さすがネコ。

無題

  • by のもかげにゃんにゃん
  • 2012/03/05(Mon)15:01
  • Edit
アナがあったら入りたかった。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/03/08(Thu)15:33
  • Edit
>>セラ
さすがネコですなー 
笑いを取る事も忘れてませんっ

>>のもねこ。
そか...エスケだったら晒されてますネ。
次回も是非よろしくお願いします^^

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]