忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 8st day

次回のアップの情報がチラホラと掲載されてきました。

いよいよ黒魔法に”メテオ”が追加とか。FFシリーズでも最後の方の魔法ですよね。
アルテマが登場するのか知りませんけど、どんなエフェクトになるのか楽しみ。
オープニングの様に数人で一緒に詠唱するとダメージがアップするとかとか。

 流れからすると、、次回から実装される「レギオン」辺りの戦利品になるのかなぁ、、
 専用クエでストーリーを楽しみながら取得するっとかだと良いんですけどね~


さてさて、先週で3国ルートが全員クリアとなりましたのでジラルートへと進みます。
ジュノでも良かったのですが、、ジラを先に進めた方がアイテム関係で良いとか。
ココからボスだけでなくお供がPOPするので忍者な私も活躍出来る様になりそうな...

基本、上から順番にやりたかったのですが....”イフ”は後回しに、、、。
久しぶりにメリさんが弱音を吐いてるのを見ちゃいましたっっ

□ジラルート step.1-1  Holy Moly 【ユタンガ大森林】
 ラフレシア族のNMで固有のカラー…なのかしら、、気色悪い感じ。
 お供が2匹POPで範囲魅了に、治療出来ない沈黙とかが在りますから厄介。

2817ffb4.jpeg

 今回から雑魚対応のPTを決めまして雑魚を最優先で倒す感じに。
 後半魅了で5人ほど敵になりましたけど、怖い範囲攻撃も無いんですんなり。
  
 お供を倒しつつボスの弱点を捜すのが意外と大変ですよね、、、。

 Kenbiは、黒鉄鉱を手にいれた!
 Kenbiは、ラフレシアのつるを手にいれた!
 Kenbiは、ラフレシアのつるを手にいれた!
 Kenbiは、ラフレシアのつるを手にいれた!


□ジラルート step.1-3  Neith 【ウガレピ寺院】
 ダイアマイト族のNMでお供はクモが5匹とやや多め。
 お供はさほど強くも無いのですが、、次から次へと湧くのが面倒でした、、。
 狭い場所で元々の敵も居るんでゴチャゴチャに、、、。

4f9eefd7.jpeg

 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、黒石を手にいれた!
 Kenbiは、血糸を手にいれた!
 Kenbiは、黒真珠を手にいれた!


□ジラルート step.1-4  Sabotender Campeador 【西アルテパ砂漠】
 サボテンダー族のNM。「チュパブロッサム」がスタンで止められるかがポイント。
 LVが上がると針千本→二千本→四千本→?本へと増えますので大変。
 逆にLVさえ上げなければ楽勝かと思うんですけど...

182fbb53.jpeg

 殴りが多かったので「チュパブロッサム」へのスタンがリキャの関係で間に合わず。
 薬品で回復して頂きましたけど、、最後は連発で針を飛ばされ全滅、、、。

9100cb49.jpeg

 殴りの人間を最小限にしました2戦目は時間こそ掛かりましたけど危なげなかったかも。
 TPをいかに抑えるかがポイントになるのかなっと思いまス。

 Kenbiは、ゲインバイトを手にいれた!
 Kenbiは、プロエーテル+1を手にいれた!
 Kenbiは、獣人ミスリル貨を手にいれた!
 Kenbiは、ガーネットを手にいれた!


□ジラルート step.1-5  Tangaroa 【クフタルの洞門】
 ウラグナイト族のNM。wikiのセオリー通り、お供のタコを最優先で倒しまス。
 後半、殻に篭ると毒スフィアと死の宣告スフィアが張られるので急いで逃げる感じで。

b34ec04d.jpeg

 それだけきちんとしてれば特に問題無し。
 宣告状態になっても離れれば回復されるので死ぬことは無かったでス。

 Kenbiは、黒鉄鉱を手にいれた!
 Kenbiは、黒鉄鉱を手にいれた!
 Kenbiは、ターコイズを手にいれた!
 Kenbiは、スフェーンを手にいれた!


ココまで進めた所で時間切れ。
来週は続きでサソリNMを倒したらイフでウィルムでも倒せたらと思ってますけど....
ウィルムがヤバイっぽいのでどうしようかしら、、、。
アビセアだったら天神でイイヤって感じなんですけどね~ クスクス

☆進行状況(03/07現在)☆
  ジュノルート ジラートルート
step.1 サイNM:バタリア丘陵 × ラフレシアNM:ユタンガ大森林
ブガードNM:バタリア丘陵〔S〕 × ウィルム:イフリートの釜 ×
ロックNM:ロランベリー耕地 × ダニNM:ウガレピ寺院
アンフィプテレNM:ロランベリー耕地〔S〕 × サボテンNM:西アルテパ砂漠
ガーゴNM:ソロムグ原野 × ウラグナイトNM:クフタルの洞門
タウルスNM:ソロムグ原野〔S〕 × サソリNM:流砂洞 ×
step.2 骨NM:エルディーム古墳 ×    クァールNM:聖地ジ・タ ×
コースNM:エルディーム古墳〔S〕 ×
ナットNM:クロウラーの巣 × 樹人NM:ボヤーダ樹 ×
ワモーラNMセット:クロウラーの巣〔S〕 ×
フランNM:ガルレージュ要塞 × ミミックNM:ロ・メーヴ ×
サンドワームNM:ガルレージュ要塞〔S〕 ×
step.3 カマキリNM:クフィム島 × ハルペイアNM:ル・オンの庭 ×
カトゥエラNM:ベヒーモスの縄張り × ナラカNM:ヴェ・ルガノン宮殿 ×
アーリマンNM:デルクフの塔下層 × 麒麟NM:ル・アビタウ神殿 ×

○全員クリア済 △未クリアの方が居るもの ×未クリア
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/03/08(Thu)15:41
  • Edit
どうやらイフは基本とばしっぱで、タゲとる狩と削る狩が必要ぽいね。
したらうち削るか。ガーン持ってないし。

無題

  • by がおちゃん
  • 2012/03/09(Fri)12:48
  • Edit
ラストスタンド5振りした狩人にメヌメヌカオスマイザーかければ余裕にゃ。
キョウシャ切れたら死ぬにゃ

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/03/12(Mon)13:37
  • Edit
>>セラ
やっぱり降ろさず戦うのがセオリーかしら...
そうすると狩人の数がもう少し欲しいんですよね~

>>ガオちゃん。
「ラストスタンド」何だっけと思って調べたら...
狩人上げたくなりましたっっ
問題は使える狩人が身近に居ないって事でっっ

No Title

  • by うどん
  • 2012/03/13(Tue)16:05
  • Edit
お通夜ができちゃいました。
次回欠席or遅刻になるとオモイマス。
すませんけどよろしく。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/03/15(Thu)11:20
  • Edit
>>セラ
すっかり見逃してました...w
参加出来て良かったでス。
来週こそ倒しましょ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]