忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 4st day

FF11の次回のアップが2月14日に行われるそうでス。

各ジョブの調整、ナイズルの追加やらメイジャンの試練やら色々盛りだくさんな感じ?
追加ディスクの発売ほどのウキウキ感は在りませんけど、ジョブ調整とか良さそう。
一部、弱体も在るみたいですけど、実際の所どうなのかしら、、。


ヴォイドウィッチの活動は一度休むと置いて行かれると言う内容のコンテンツ。
アビセア見たく順番が決まって無くて倒せるモノだったら全く問題無かったのですが、、

当初は翌週までに各自で進めてっとか思いましたがアビセアと違い人数が居ないと無理。
ココをどうするか始める前から凄く悩んで...決めかねてました。

今回、新たなルールで「遅れた人の分は皆で取り戻す」って事に。

オヤスミの場合でも先に進めますが、次回参加した際にその方の分を進めるって感じ。
負担は増えますが知らないメンバーじゃないのでご理解頂けたらと思います。


 (Otohaneko) ②だとLSでやる必要はないのでは?
 (Otohaneko) 自力でむずかしいからみんなでやろうってのがコンセプトかなって


 うじうじしてた私の心にもの凄く響きました、、、、。

 

□サンドルート step.3 :ジャグナー森林〔S〕
 リゼが来るのを待ってたのですが....中々来なかったので戦闘開始。
 メテオやらサンダーボルトやらが厄介かと思ってたのですが、、意外とすんなり。
 回避が高い見たいですが、、後半ちょこっと殴ったぐらいで分かりませんでした、、、。

bcd7d7b9.jpg

 Kenbiは、黒石を手にいれた!
 Kenbiは、ローズウッド原木を手にいれた!
 Kenbiは、黒石を手にいれた!
 Kenbiは、プロエーテル+1を手にいれた!


□サンドルート step.2 :オルデール鍾乳洞
 先週オヤスミしたニャミ太の補習的な感じでオルデールに行きましてカニNM退治。
 団体行動なので個人的に決める事は出来ませんけど、、良かったと思いまス。
 前回戦った時よりもあっさり倒せた感じ。

 Kenbiは、銀鏡を手にいれた!
 Kenbiは、ラピスラズリを手にいれた!


□サンドルート step.3 :ジャグナー森林
 こちらもニャミ太の補習的な感じで妖精NM退治。
 前回は盾が倒され危ない感じでしたけど、、今回はバッチリだったかと思います。
 私も薬品を使って削りに参加しましたけど、効果が切れるとあっさり死ねますね~

b6695dad.jpg

 Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、金鉱を手にいれた!
 Kenbiは、金糸を手にいれた!
 Kenbiは、マホガニー原木を手にいれた!


□サンドルート step.3 :ジャグナー森林〔S〕
 ニャミ太のジェイドが成長したところで再びベヒモス退治。
 1戦目にすんなり倒せましたので今回もっと思ってましたら、、、、
 衰弱になったので離れましたけど、サンダーボルトの範囲が滅茶苦茶広いんですよね。
 大したダメじゃ無かったですけど、ドキっとしました、、。

63b2d82b.jpg


 Kenbiは、カリス型紙:頭を手にいれた!
 Kenbiは、エルム原木を手にいれた!
 Kenbiは、マホガニー原木を手にいれた!
 Kenbiは、ペリドットを手にいれた!
 

□サンドルート step.4 :龍王ランペールの墓
 サンドルート、第一章の最後の敵はナラカ族のNM”Hahava”
 アップ情報で見かけた阿修羅っぽい感じのヤツで初めて見ましたっっ

f6b528c8.jpg

 ⑤の弱点がついたのを確認しまして削りに参加しましたけど、ほとんど削れずっ
 薬品の効果が切れる前に!っと思いましたけど、、甘かったでス。

8ca38486.jpg

 防御力が高いらしいので物理よりも精霊で削る感じ見たいですね~
 良さそうなモノを落とすのでクルオを使いましたけど、、結果は、、、

 Kenbiは、ハイドラの鱗を手にいれた!
 Kenbiは、紫石を手にいれた!
 Kenbiは、獣人ミスリル貨を手にいれた!
 Kenbiは、雄羊の角を手にいれた!

 
これでサンドルートはとりあえず終了。
ちょっとルール的に曖昧な部分が在りますけど、その辺は臨機応変に動けたらって感じで。
次回はウィンかバスのどっちかを攻略出来たらと思います。


☆進行状況(02/08現在)☆

  サンドルート バスルート ウィンルート
step.1 プークNM ワームNM カヒライス族NM
巨人NM ペイスト族NM マンドラゴラ族NM
step.2 カニNM クロット族NM アントリオン族NM
step.3 ピクシーNM トンべり族NM ヴァンピール族NM
ベヒモスNM モルボル族NM × アダマンタス族 ×
step.4 ナラカ族NM ハルペイア族NM × 鉄巨人族 ×
○全員クリア済 △未クリアの方が居るもの ×未クリア
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/02/09(Thu)11:00
  • Edit
ははばは物理ダメカットがあるぽいわー。
しかも突耐性もあるとか?
どーりで硬かった。

無題

  • by れおん
  • 2012/02/09(Thu)12:39
  • Edit
もはや何が何だか。

No Title

  • by otoha
  • 2012/02/13(Mon)07:07
  • Edit
偉そうなこと言いまして申しわけなし~(;´д⊂)

No Title

  • by NONAME
  • 2012/02/14(Tue)08:27
  • Edit
>>セラ
やっぱり...妙にダメが低かったんですよね~
精霊でタゲが動かない程、ヘイト稼げれば良いんですけどね...ハゥ

>>れおん。
初期のアビセアと一緒でルールさえ覚えれば意外と...
アイテムはドロップでは無く個々で入手出来る感じでス。
中々当りが引けないんですけどね...

>>オトにゃん。
イヤイヤ!ズバリな感じで良かったです。助かりました。
本音を言えば遅れた方の分を取り返したいっと思ってましたけど...
団体で動いてるから私個人の意見は中々言いにくいんですよね...
背中を押して貰った感じで助かりました。ありがとー

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]