忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 3st day

MHFで”フォワード3.0”と呼ばれる大きなバージョンアップが行われました。

どんな感じかと言いますと、FF11で言う追加ディスクが発売された様な感じ?
新たなモンスターに新たなエリアが実装され、色々な装備品も続々と実装されましたっ
イベントのクエなど今だけしか配信されないモノも多いので中々忙しいでス。。。


前回、石を忘れて不安でしたけど....石が無くてもクリアフラグは立つ....
のかと思います。ジェイドも成長したし。
どうしようかと悩んでましたけど問題無くて良かったでス。

って事で本日は前回の続きで三国step.2を制覇しまス。
ウィンルートは既に終わってましたのでバスルートから。サンドはヤバイとかでしたので。

□バスルート step.2 :グスゲン鉱山
 ここのNMはクロット族の”Lorbulcrud” でっかいプリン見たいなヤツ。
 範囲魔法で雑魚が絡んだらっと思って掃除しましたけど、リポップが早いので無視で。
 皆さまwikiを見て勉強してきたのか、、意外とすんなり弱点とかつくことが出来ました。

416b6b37.jpg

 この頃から徐々に戦利品に当りを意識し始めたんですよね、、(笑)

 Kenbiは、バイサカラーを手にいれた!
 Kenbiは、ゴシェナイトを手にいれた!
 Kenbiは、真珠を手にいれた!
 Kenbiは、ラピスラズリを手にいれた!


□サンドルート step.2 :オルデール鍾乳洞
 NMはクラブ族の”Krabimanjaro” 大きめのカニでフジツボタイプ。
 「ベノムシャワー」が強烈らしく出来る限り離れてましたけど、、時々ふらふらっと。
 この毒は回復出来ないらしくHPを回復するしか手段が無いらしいでス。

df095c86.jpg

 このカニの当りは「パーセプトボウ」になるのかな、、、
 狩人専用ですけど中々高性能な感じ。密かに狙ってましたけど、、駄目でしたっっ

 Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、陸ガニの甲殻を手にいれた!
 Kenbiは、ラピスラズリを手にいれた!
 Kenbiは、剛力の薬を手にいれた!


□サンドルート step.3 :ジャグナー森林
 ここからstep.3に突入。まずは表エリアのNMを倒します。
 NMはピクシー族の”Belphoebe” カラボスと同じ感じかしら。
 大ダメージ+ノックバック+脱衣+装備不可と厄介な感じで脳筋が次々とあぽーん。
 盾のフロンが倒された時はどうしようかと思いましたけど、、何とか撃破成功。

0372491d.jpg

 脱衣+装備不可とか気持ち的に嫌な技ですよね、、、。

 Kenbiは、銀鏡を手にいれた!
 Kenbiは、プロエーテルを手にいれた!
 Kenbiは、アクアマリンを手にいれた!
 Kenbiは、賢者の石を手にいれた!


□バスルート step.3 :パシュハウ沼
 NMがトンペリ族って事でしたので、先に寺院で恨みをリセットして来ました。
 前衛だけでも良さそうな感じですけど、、いつタゲが来るか分かりませんので全員で。
 後半、ウロウロし始めましたけど何とか撃破。

d3fce5a9.jpg

 両手剣が欲しかったのでクルオでアイテムを投入しましたけど、、残念な結果に、、、。
 最大まで投入したんですけどね~…そのうち当りとか出る様になるのかしら、、、。

 Kenbiは、ランカーカラーを手にいれた!
 Kenbiは、雄羊の角を手にいれた!
 Kenbiは、トンベリコートを手にいれた!
 Kenbiは、クリソベリルを手にいれた!


□ウィンルート step.3 :メリファト山地
 最後のNMはヴァンピール族の”Lord Asag” 微妙に作戦場所が遠くて移動が大変。
 近づくと静寂やらアムやら在るので離れてたんですけど、、⑤の弱点が片手刀とか。
 かなり必死でしたけど大丈夫だったらしいでス。

6f89f4a2.jpg

 途中、メリがコウモリに化けてましたけど、おそらく魅了だったのかなぁ、、
 HPの範囲吸収が在り中々しぶとい感じでしたけど、最小限の被害で倒せたかと思いまス。

 Kenbiは、カドゥシグリップを手にいれた!
 Kenbiは、知恵の薬を手にいれた!
 Kenbiは、スチールインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、ハイエリクサーを手にいれた!


これでstep.3の前半までクリア。
来週からはササの助言を聴きまして各国単位で進めようかと思いまス。


 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/02/02(Thu)13:41
  • Edit
装備の調整が大変だけど、試行錯誤するのが楽しいです。

無題

  • by がおちゃん
  • 2012/02/02(Thu)23:07
  • Edit
半日で3ヶ国終わったにゃ。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/02/04(Sat)09:59
  • Edit
>>セラ
確かに楽しいけど、素材集めるのがマゾイので...
苦労して作った装備が時代遅れになるのは辛いでス。

>>がおちゃん。
おー半日で終わるですね~
うちはまったりペースで進んでるんで遅いですけど...
それにしても当たりと呼べるモノが出ないんでス、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]