忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 16st day

5/16にFF11でバージョンアップが行われてました....。

ログインする際に気づいたのですけど、時間から何かのイベントかと思ってましたよ...
レギオンの調整、ヴォイドウォッチの調整、ジョブの調整、WSの調整と盛りだくさん。
忍者のアビ「散華」の効果が調整されたらしいですが...散華って何でしたっけ、、?


オヤスミしてた方の復習も終わりましたのでstep.2を進めます。
何でもstep.3になると良い事があるとかでジラルートを後回しに考えてたのですが....

□ジュノルート step.2-4  Nympha Eunomia&Kalos Eunomia 【クロウラーの巣〔S〕】
 ワモ幼虫+成虫のNM退治。同時じゃなく倒すとPOPする感じ。
 幼虫のキャノンボールと範囲魔法は危ないですけど、、そこまでは強くもないような...。
 成虫になると弱体攻撃でHPが6000回復するらしいので要注意。
 追加効果のあるWSも適用されますので主力のウッコとかダメでス。

0f77b50c.jpeg

 Kenbiは、埋れ木を手にいれた!
 Kenbiは、ダークインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、羅紗を手にいれた!
 Kenbiは、サンストーンを手にいれた!


□ジュノルート step.2-6  Laidly Laurence 【ガルレージュ要塞〔S〕】
 アビセアに居るようなヤツを想像してたんですよ、、あのデカイやつ。
 戦闘場所が狭いので天井を突き抜けるかなっとか思ってましたら....小ぶりでしたっ
 小ぶりですけど強さは半端じゃなく、ゴージ、ディスゴージで壊滅寸前に。

31c9dc59.jpeg

 倒され..起きて...倒され...起きてのゾンビアタックで何とか撃破成功。
 タゲをこまめに回せば良いらしいですけど、、無理でしたっっ


Laidly Laurenceは、ディスゴージを実行。
→Kenbiに、8812ダメージ。


e650b241.jpeg

 Kenbiは、リフトサンドを手にいれた!
 Kenbiは、ゴールドインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!


ジュノstep.3に突入しようかと思ったのですがクエをやらなきゃ無理とか。
仕方ないのでジラルートを進める事に。


□ジラルート step.2-1  Cath Palug 【聖地ジ・タ】
 クァールのNMでお供が二匹POP。メテオを使ってくるので巻き込まれない様に。
 雑魚は倒してもリポップするとの事でしたので私が離れてキープ。
 そこそこの回避装備が在れば特に問題無かったでス。

34449b28.jpeg

 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、雄羊の角を手にいれた!
 Kenbiは、機敏の薬を手にいれた!


□ジラルート step.2-2  Modron 【ボヤーダ樹】
 樹人族のNM。wikiの文字数からそんなに強くないと判断したのですが....ヤバかった!!
 私は雑魚二匹をキープするだけでしたので離れて戦ってましたけどー…

a61b7eab.jpeg

 ”まつぼっくり爆弾”の範囲攻撃がかなり痛く、睡眠もありガタガタと崩れ気味に。
 まさかのゾンビアタックで辛うじて撃破成功。こんなに苦戦するとは思いませんでした、、。
 私は雑魚キープしてるだけなので頑張れーっとしか言えませんでしたけど、、、(笑)


 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、ダークインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、飛竜の皮を手にいれた!
 Kenbiは、エボニー原木を手にいれた!


□ジラルート step.2-3  Mimic King 【ロ・メーヴ】
 ミミックのNM。コイツのお供はリポップしないとの事でしたので雑魚から退治。
 魔法タイプが居るのでそっちを先に倒した方が良い見たいでス。
 雑魚でも硬く、ボスの範囲攻撃が届く範囲なので注意。

7f579733.jpeg

 物理ダメが通りにくいので後衛さんがタゲ取る感じなんですけど....
 メリが引き寄せられ、食われてるのには笑いましたっっ

 Kenbiは、銀鏡を手にいれた!
 Kenbiは、有翼獅子の毛皮を手にいれた!
 Kenbiは、ワモーラの毛を手にいれた!
 Kenbiは、マホガニー原木を手にいれた!


これでジュノルートstep.2、ジラルートstep.2が終了。
今後はとりあえず、マイモンの助言通りにジュノルートをコツコツ進めますので準備を。

 ①ル・ルデの庭(H-6)のDoor:Audience Chamber
 ②ソロムグ原野〔S〕の(F-6)のBulwark Gateを調べてイベント。
 ※だいじなもの「VW作戦認可章:クフィム」、「六芒星の白色のジェイドIII」を確認。


次週までに上記のクエストを忘れずに忘れずに進めておいて下さい。



☆進行状況(05/16現在)☆


  ジュノルート ジラートルート
step.1 サイNM:バタリア丘陵 ラフレシアNM:ユタンガ大森林
ブガードNM:バタリア丘陵〔S〕 ウィルム:イフリートの釜
ロックNM:ロランベリー耕地 ダニNM:ウガレピ寺院
アンフィプテレNM:ロランベリー耕地〔S〕 サボテンNM:西アルテパ砂漠
ガーゴNM:ソロムグ原野 ウラグナイトNM:クフタルの洞門
タウルスNM:ソロムグ原野〔S〕 サソリNM:流砂洞
step.2 骨NM:エルディーム古墳     クァールNM:聖地ジ・タ
コースNM:エルディーム古墳〔S〕
ナットNM:クロウラーの巣 樹人NM:ボヤーダ樹
ワモーラNMセット:クロウラーの巣〔S〕
フランNM:ガルレージュ要塞 ミミックNM:ロ・メーヴ
サンドワームNM:ガルレージュ要塞〔S〕
step.3 カマキリNM:クフィム島 × ハルペイアNM:ル・オンの庭 ×
カトゥエラNM:ベヒーモスの縄張り × ナラカNM:ヴェ・ルガノン宮殿 ×
アーリマンNM:デルクフの塔下層 × 麒麟NM:ル・アビタウ神殿 ×

○全員クリア済 △未クリアの方が居るもの ×未クリア
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さ
  • 2012/05/18(Fri)00:00
  • Edit
ディスゴージ全滅事件の後ろで避難してる人たちがひどい

No Title

  • by 放浪樽々
  • 2012/05/21(Mon)18:47
  • Edit
ジュノst3のカッゲンから取れる威圧のアートマを上げておくとリゲインがつくので離れててもtpがたまって弱点が狙いやすくなるほかに純粋にアタッカーさんの火力があがりまス(´・ω・`)
あとは、おなじジュノst3のフィルはたしかアートマを1こ多くつけられるようになるので、これも早めにとっておいたほうがよいかとおもいますー

じゅのはst6+真界とー・・・番外編2種が控えてるので先は長いです(´Д`;)ヾがんばってください!

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/05/22(Tue)15:45
  • Edit
>>ササ
私も出来れば逃げたかったでス。逃げてましたっ

>>ドワっち。
なるほど..まいもんからジュノを進めた方が良いと言われたんですよね~
先は...見ない様にしてますっ
敵が強くなって来てアルさんの保険が心配でス。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]