忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週間後。

水槽をリセットしてから二週間ほど経過しました。

徐々に落ち着いて水草も育ってきました。リシアのゴミは相変わらずですけど...
思ってたより後景用の水草(ロタラやパールグラス)が成長しないなーって感じ。
網から生え出したリシアの気泡を見るとニヤニヤしちゃいますけど、、、。



239e5224.jpeg

流木はブランチウッドでステンレスのステーで枠に引っ掛けてるだけでス。
テラリウムっぽい感じで水上も何とかしたいと思ってるんですけど....中々、、、。
リシアのカスが流木に引っかかるのが失敗でした。



3f213b8d.jpeg

リシアもモサモサして来ました。
そのうちネットが見えなくなるぐらいになるっぽいですけど...どうなのかしら。
見づらいですが気泡がわんさかついてまス。

 


a4c9e84e.jpeg

ほんと思いつきで酒屋さんで緑ボン購入。(7,500円)
中身が無くなったらボンベを5,250円で買い取るとかなので実質中身は2,250円程。
問題はガスが無くなるまで購入した酒屋さんが潰れないかって事で....(笑)

 5kg入りのボンベなので小型ボンベ約67本分。
 トータル的に見るとお得ですけど、、初期投資が掛かるのでアレですけど。。。
 @1個ぐらい水槽を増設しても良いかなっとか思ってたり。


TVの音声がうるさいですけど、、湧水の動画でス。
水量が少ないのでちょっと中途半端ですけど、、こんな感じでモワモワっと。


 水槽用クーラーを動かすのに大きめの外部フィルタを増設しようか悩み中。
 1個追加すると色々な部品が必要になるんで高い買い物になるんですよね~…

 
b9ce04bd.jpeg
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ぷる
  • 2012/05/19(Sat)19:20
  • Edit
うほっ ボンベでかっ
そんな大型設備に手がだせないわー

しかし見た目涼やかでよいですなー

No Title

  • by めりnon
  • 2012/05/20(Sun)10:37
  • Edit
ボンベ付近の様子がうちの水槽まわりと近しくてコワイ・・・w
水草がわっさわっさしてる水槽って見ているだけで心が落ち着くんですよねー。もっともっとボコボコ湧水させてください!

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/05/22(Tue)15:52
  • Edit
>>プル
想像よりも大きかったですよ...
ケースに収まって良かったでス。
初期投資が掛かりますけど割安な感じ。
プルも是非やって下さい。

>>メリのん。
大体こんな感じですよねっっっ
60cm水槽にココまではやり過ぎかなって感じ。
水草が中々ワサワサして来ないけど気泡はばっちり。
湧水はボコボコさせますヨ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]