忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦の時!

明日(10日)深夜からバージョンアップが行われるそうです。

私の場合Windows版ですから約118.0MBかな?
大よそ20分ぐらいで終わる予定ですけど、そんなに甘くは無いですよねっっ
火曜日の夜はナイズルの予定なのですが皆、ログイン出来るのか心配でス。

私は先日フレッツ光にしたので密かに楽しみ。
一応、混雑を回避する為に出勤する前にアップだけやっちゃえっと思ってますけどー
今回もリトライ祭りとか開催されるのでしょうか、、、。


シタデル』でどうやって耐え抜こうかと思って色々装備品を物色してました。
月曜はトンベリ、火曜はナイズル、水曜はプロM、木曜は空、金曜はソボロ・・・。

そして土曜日。
仕事でしたので夜からログインしたのですが、何の準備も出来ませんでしたっっ
急遽、競売で揃えよう何て考えてましたら必要と思われるモノは品切れ中。
在庫が在っても高すぎて手が出せませんでしたっっっ


2008060701.jpg






















そんな訳で気持ちを「シタデルを耐える」から「シタデルまで耐える」に変更。
ずーっと忍者を頑張ってきましたけどHPを増やす装備、ほとんど持ってないんですよね。
カルボナーラ」を食べまして何とか耐える事にしました。

それと今回は初めてサポ暗を試してみる事にしました。何気に良いらしいと聞きまして....
前もって空活動の際に試せば良かったのですが今週は四神も無かったので仕方なし。
ぶっつけ本番でのサポ暗黒。ヘイトが高いと言われてる魔法をマクロに組み込みまス。

メリやキッドからは「ブライン」「バインド」「スリプル」「スタン」がヘイト高いとか。
順番にマクロを作り、暗黒・ラスリゾのマクロも作成しまして準備完了。
最後の最後まで「私が盾で平気ですか?」っと再確認するぐらいのヘタレでしたっ

 「ブライン」はサポ暗黒では使えずっっっ
 「バインド」「スリプル」「スタン」をどんどん使う感じで、どうしてもの時はアビ使用。

アル・タユへと移動しましてカードを入手し、いよいよ突入場所に。
「いくぞ!」っと思いましたら他が入ってるで排出されるまで待機っ。
TV見たりDSやったりしながら過ごし、排出された所でいよいよ突入しまス。

2008060702.jpg






















強化やリレイズを掛けまして合図が在るまでじっと待機。
エサを目の前にお預けされてるワンコの様に待ちましていよいよ戦闘開始っ!
別忍者さんの挑発でスタートしまして私はヘイトを稼ぐ為に魔法を使います。

キッドから「タゲが着てる時は抑え目に。着てない時は積極的に。」との事。
バインドから始まり、トン系なども使えば簡単にタゲを取る事が出来ました。
ケミカルボムでスロウになってもHPが減っても直ぐに回復してくれ危なげ無く後半戦に。

2008060703.jpg

























2008060704.jpg




















大体後半戦になるとキッドからタゲが剥がれなくなるのは空活動で実証済。
今回はサポ暗のお陰で魔法の他にもアビが在りましたので良い感じにタゲが取れました。
そして、いよいよシタデルモードへと突入。私の役目はココまでっっっ
逃げ遅れた人、引き寄せられた人などが直撃を受けまして死亡っっっ
当然、私も2465ダメージで即死っ キッドは722ダメで耐えてましたけどー

2008060705.jpg






















シタデルはヘイトリセットが在るのかタゲがフラフラに。
引き寄せて「アーマーバスター」など凶悪な攻撃でどんどん死亡っっっ
私はレイズを頂きまして部屋の外へと出まして衰弱が治るまで待機。
タゲがふらつき、ダレが狙われてるのか分かりませんでしたので、麒麟戦の時のタゲダレマクロを使用。

2008060706.jpg




















逃げ足の速いメリは詩人でしたのでそんな影響無いかなっと思ってたのですが・・・
何だか死にまくってましたっっっ

随分前にアルテマやった時もこんな感じでグダグダになって結局全滅した様な...。
残り@少しですが被害がどんどん拡大しましてほとんど衰弱な感じに。
それでもキッドが上手に盾をしてくれたお陰でシタデル被害も消え一気に削り撃破成功♪
最後に微塵でもっと思ったのですが衰弱の回復が間に合わず無理でしたっっっ

 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!
 Armoury Crateに、アルテマの触手が入っていた!
 Armoury Crateに、アルテマの心臓が入っていた!

私はオメガ品希望ですのでアルテマには興味なし。
皆様が騒いでましたけど何で騒いでるのか理解出来ずでしたっっ

アルテマ終了後にキッドから「おひげさんタゲ取りはばっちりだったね」っと言われニコニコ。
私は褒められて成長するタイプ。


デジョンでウィンに送って頂きましてサポシにしましてOPでザルカへと移動します。
先日、ソボロ取りをした際にトーコからチョコボコインの使い道が無いからっとカラーをくれるとか。
苦労して集めたコインなので無料で貰うのは悪いっと言ったのですが..「問答無用!」とか...

2008060707.jpg






















高額過ぎて諦めてた調度品「チョコボ玩具」
アルウェンがカラーと木だけ用意してくれれば作れるっとの事でしたので「ヒッコリー材」狙い。
ザルカの北側に居ます巨人をひたすら倒してもサッパリ落さず。
もしかして場所が違うのかなぁ、、っとか思ってた矢先に1個目ドロップ!
2008060708.jpg


巨人は固まってますのでグルーっと周れば休憩なしで狩り続けられる感じ。
結局、眠くなるまで大体1時間程続けて2個入手する事が出来ました。(2/66ぐらい)
戻る気力も無かったのでそのままザルカでログアウトしました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めーたる
  • 2008/06/09(Mon)21:56
  • Edit
いいな、いいな

ナシラもほしいけど、カラーが今一番ほしいお年頃・・・

チョコボ玩具、よこせコンニャロー

はぁ~、FFしたいよぉ・・・・・・

無題

  • by めりno
  • 2008/06/10(Tue)11:01
  • Edit
レイズされて起き上がった瞬間にホーリーIIが飛んできたときは
さすがにアルテマ必死すぎと思いましたw


>めーたるさん
わたしもチョコボ木馬がすごく欲しくって、
チョココインを貯めるためにチョコボの宝探しを
やってみようと思ったりしてたこともあるですが、
チョコボ育成の説明を読んでもよく理解できず 糸冬 了 でしたーw
リアルINTがほしー今日このごろ。

無題

  • by kenbi
  • 2008/06/10(Tue)14:19
  • Edit
>>メーたる
カラーが一番入手困難だよね...チョコボ系は私も苦手だし...。
競売で買うと考えると高い買い物になるから中々難しいですナー。

プチが落ち着いたら早く戻っておいでー
7月末には花火大会を予定してるので是非参加して下さいまし。

>>メリノ
ケンビのログには何度も死んでるメリの様子が記録されてましたっ
アルテマが必死すぎって言うか、メリがチョロチョロしすぎな感じがっっ

「チョコボの宝探し」初めて聞きました!
ちょっと興味はあるけど育成計画をきちんとしないとダメそうで、、。
うちのチョコボはすっかり放置してたら野良チョコになりました。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]