忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欠片集め。

何となく朝早く目覚めましたので追加シナリオ「石の見る夢」を進めて見ました。

先日のイベントで日光の欠片と月光の欠片、星彩の欠片を集めなさいって事でした。
ジャグ、パシュ、メリのオーク、亀、ヤグが落すと知ってましたので準備を済ませ移動。
混んでると知ってましたから狩人サポシとスキャンとトレハンを用意。


ジュノに居ましたのでチョコボに乗りまして、まずは沼へと行きまして亀退治。
時間が早かった事もあり、驚く程の混み方では在りませんでしたけどー・・・
亀の姿が見当たらなかったのはそれなりって感じかしら。

2009041101.jpg

スキャンを使いまして亀退治。エホエホ移動しまして見つけ次第倒します。
スキャンで追いかけてる最中にとんずらで追い抜かれるとかなり悔しいですネ。。。
何度か悔しい思いをしましたけど6匹目で「月光の欠片」をドロップ!

2009041102.jpg

デジョンで自国に戻りまして難関と思われるジャグへと移動。
ダボイ前にオークが沢山居るのは知ってますけど、あっちは多分混み混みですのでー
OPを中心にスキャンしまして川を渡った先にPOPするやつを狙ってみました。

スキャンで見つけたオークを追いかけると既に倒されてたりと苦戦、、、。
射撃は遅いので取られる事もしばしば。時間掛かるかなっと思ったら2匹目でドロップ!

2009041103.jpg

最後はメリファトへと移動しましてヤグ退治。
ココは範囲が広いので集中しない事もあり、チラホラと見かける事が出来ましたけど...
段差が多くて移動が大変でした、、。城前の段差下のヤグで「星彩の欠片」げっと!
8匹目だったかな、、ドロップ率は悪くも無いかも?

2009041104.jpg

3つ揃ったのでクフィムに行こうと思ったのですがバグがあるとか何とか。
直ぐに進める必要は無かったのでOPで帰国しましてエッグハントをやる事にしました。

 苦労してるとか楽とか話を聴いてた「欠片」取りですが私の時は楽勝な感じでした。
 敵もかなり各下になりますし、、そのかなり各下相手にミスを連発してたのは何故?って感じ。


wikiを印刷した紙を見ながら卵集め。平均1個1000ギルで販売されてましてっっっ
片っ端から必要なエッグを購入しまして調度品を集めます。
最初にイニシャルを集め、おっぱい帽子を貰ってからリュージョンを揃える感じ。
卵系のアイテムをトレードすると余分にエッグを貰えるので少々奮発したり、、。
支配地により貰えるアイテムが違うので大変でした、、、。

半分ほど集めた所でお買い物に行く予定でしたのでログアウト。
カバンの中は大量のエッグで埋まりました、、、。

*****************
叔母がパソコンが欲しいとの事でしたので一緒に買いに行きました。
最近、仕事を退職しましてボケ防止の為、パソコンを始めたいっとかとか。
今のノートはお安いんですね~ コア2で10万を切るヤツなどもありビックリでした。
FF11とかもノートで出来るっぽいですけどドレが出来るのかなどサッパリ。

色々な種類があり選ぶのに時間掛かりましたけど、富士通の白いヤツに決定。
お店の人を呼んでーっと思いましたら思いがけない一言がっがががが!
 

「あんたも何か欲しいのあるの?」


いやいや、高いから良いよっと断ったのですが、これから色々教えて貰うからっと。
断っても断ってもでしたので、折角の機会ですので自作キットを購入して頂きましたっ
(自分的には難易度の高い自作品ですけど今なら挑戦出来る!って感じ?)

無線LANの設定やらやらでPM20:45ぐらいまで掛かりまして急いで帰宅。
リンバスがPM21:15からですから間に合わないっと諦めてたのですがギリギリセーフ。

オメガ戦の予定でしたので忍/暗で準備しまして港に移動し洗剤を購入。
メンバーが揃った所でさっさとアル・タユへと移動しましてカードを入手しアポリオンに。
幸い競合も無くすんなり突入しましてオメガ戦開始。

2009041105.jpg

後はエロさまとタゲの取り合いをすれば良いのですが、、今回はちょっとフラフラと。
タゲを取り戻したい時に限ってMPが無かったりアビのリキャがマダだったり。

そんな感じで@少しって所まで追い詰めて玉からチップを狙いしばし放置。
こういう方法もあるのかっと関心してると携帯電話に同居人から着信っがががっがががが!
同僚達と食事に行ってたのですが「迎えに来て」っと、、、、。
事情を話しますとキープを辞めて倒してくれましたのでドロップを確認し急いでログアウト。
何だか自分の都合に合わせて貰いまして申し訳なかったです、、。
オメガは希望してた脚は今回もドロップせずでした。

 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
 Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
 Armoury Crateに、オメガの尾が入っていた!

2009041106.jpg

今回購入した貰った自作セットの内訳はこんな感じ。

 CPU:CORE I7-920
 マザーボード:ASUS P6T
 メモリ:DDR3-PC10600 1GB*3枚
 HDD:500GB SATA
 DVD:DVDスーパーマルチ SATA接続
 グラボ:RH4870-E512HD/DP
 ケース:P180 B V1.1
 電源:80PLUS対応600W電源
 OS:WindowsVISTA ULTIMATE SP1

モニターとかキーボードは今使ってるのをそのまま使う予定。
サウンドカードとか今使ってるヤツが使えるのかしら?
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/04/15(Wed)16:58
  • Edit
ケンビさんを見習って早朝欠片とりをしたらすぐドロップしたです。すばらし!

ちなみに、欠片(かけら)を「けっぺん」と読んでいたら人に笑われました。

無題

  • by kenbi
  • 2009/04/16(Thu)11:25
  • Edit
>>メリノ
早朝でも意外と人は居るけど、そんなドロップ悪く無いんだよね~
その次のマンドラのバグは直ったのかしら?

>ちなみに、欠片(かけら)を「けっぺん」と読んでいたら人に笑われました。
(*´m`)クスクス

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]