忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年ぶりに。

PS3のオンラインストアを見てると『大航海時代』を発見しました。

数年続けてた大航海時代ですが懐かしさもあり体験版が無料でした。
IDとパスを思い出すのに時間掛かりましたけど何とか無事にログイン成功。
育てたキャラは課金しないとダメでしたので新たにキャラを作ってリスボンに。

PS3なら画面も綺麗で快適!っとか考えてましたけど....カクカクでダメでしたっ

 


商館組合へと行きまして私が所属してた商会を捜しますと下の方で発見。
(下に行くほどランクが低い=貢献してないって事)
新規キャラなのでフレリストも真っ白で誰が居るのかサッパリ分からず・・・
ログインしてそうな方にTELしますと繋がりましたので久しぶりにお話しました。

何年ぶりになるのやら。商会員も頻繁にログインしてるのは3名のみとか。
開始から5年経過してますから離れるのも無理はないのかな....私もそうだし。
「復帰?」っと聴かれましたけど、懐かしくなってたまたまっとだけ告げました。

 かつて鯖でも良い意味で有名になり活気があった商会も今は寂れて寂しい感じ。
 私が何とかしてやろう!って気持ちは在りますが..1人の力じゃとても無理。
 暇になったら1ヶ月限定とかで復帰して見ようかなっと考えてますけど、、、。

リンバスの日。親戚のお通夜やらでちょっと微妙でしたけど参加出来ました。
やっぱり人数が少なめでしたのでアルテマは延期で『アポリオンNW』に。

2010031301.jpg

何度か着てる場所で人数も9名居ましたし黒も多めでしたので楽でした。
やっぱりワイバーンエリアは死亡率が高くて...もう1人の忍さんがお亡くなりに。
微塵で直ぐに復帰したので問題なし。微塵って意外と神アビですよねっっっ

2010031302.jpg

ベヒエリアで雑魚を倒した後はやる事ないんでボーっと。
タゲマクロとか流した方が良いんでしょうけど、メリが一生懸命やってくれてました。
黒が多かったからなのか思ったよりも早く倒せてました。
アル・タユに戻りカード取りをしまして古銭を分配するのにテレポで移動。

リーダーからアルテマとLSに関するお話を聴きました。
アルテマに関してはリダーがお金を出すから傭兵をやとうっと話されまして・・・
団体モノですからリダ1人が負担するのは違うと思うんですよね~ LS資金も無いし。

同じ事をニャミ太も考えてたらしくフレにお願いして古銭で何とかしましょって事に。
古銭を何枚渡すのか人数を何人集めるのか分からないんですけどね。。。

 27日(土)PM21:00ぐらいから手伝っても良いよ!って方が居れば是非。
 セラは強制、ササは夜勤じゃなければ...他にも何人かお願いしたいと考えてます。

LSの今後については人数を増やすか増やさないか意見を下さいとの事。
「考えときます」っと答えましたけど私は希望者分が取れたら終わりたいのが本音。
人数を増やしてダラダラ続けるなら今居るメンバーで何とか出来れば!って思います。

只、希望者でも滅多に来ない人とかの分は知りませんけど・・・。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/03/15(Mon)18:15
  • Edit
27了解。
忘れちゃうかもなんで念のため近くなったら教えておくれ。

無題

  • by さ
  • 2010/03/15(Mon)20:24
  • Edit
ワスは基本金曜に出ておりまして…
今まで 行こうか? って言ったのは
金曜に行けなかった、中止になったとかそんな日。
27はまだわかんないー
ちなみに先週でやっとホマムが全部そろいました。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/03/16(Tue)18:11
  • Edit
>>セラ
ぎりぎり継続してる感じなんでもっともっと参加して下さい。
折角の与一が泣いてますゾ。

>>ササ
あーそだったのかー・・・ 残念。
って事はドワとかアラド、アルzさん方面はダメって事だよね...。

ホマムコンプおめでとですー!
私も@足を残す感じでコンプ出来そうなそうでもない様な感じですヨ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]