忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後戻りは不可

うちのゲーム環境はPS2とPS3、PSP、DS....ドリームキャストっとか在ります。

PS2はブラウン管の小さなゲーム用のTVでプレイ。
PS3は綺麗な画面が写りますから先日購入したTVにHDMIケーブルで接続してます。
(音声は光ケーブルでサラウンドアンプから)
同居人が居る時は液晶TVが使えない(見れない)のでPS3は出来ないので意外と不便。

って事でゲーム用の小さな液晶TVを購入する事にしました。
 


っとは言え、車にかなりの金額が掛かってますから同居人を納得させるのは難しく・・・
ヘソクリで購入出来るぐらいのヤツっと思って捜すと怪しそうな「BenQ E2200HD」を発見っ
価格.comでの評価もかなり良く、何より2万代でHDMI付、フルハイビジョンはお得すぎ!
そんな感じで迷わず購入したのですが問題が次々と発覚、、、。

PCなどのモニター用に使うモノですからD端子やS端子が付いてないんですよネ、、、。
ブラウン管の代わりになる様にって事で購入したのですがPS2が接続出来ないっと判明。
ちょっと調べてみますと「アップスキャンコンバータ」なるモノが必要とかとか。

もう購入済ですから「アップスキャンコンバータ」を用意するしかなく捜しまして・・・
「HDオプティマイザー」を泣く泣くヤフオクで1万程で購入....っがーーー!!!!

今度は「HDオプティマイザー」に繋ぐ為に「コンポーネントケーブル」が必要と発覚、、、。
更に「BenQ E2200HD」に接続するのに「HDMI-DVI変換ケーブル」が必要。
(HDMI端子は付いてるのですがPS3を接続するので潰したく無いので・・・。)
まぁ購入するしか無いのでトータル4000円ほどでケーブル関係を購入しましたけど、、
次は..HDMI-DVI変換すると音は伝送(再生)されないとかで、、、、もう、、、。

 購入した後で気づきましたけど、HDMI切替器のが安上がりでした、、、アウチ

 
そうなるとスピーカー(アンプ付)も必要になるんですよね、、。
今あるAVアンプで接続出来るのですがHDDと接続してあるので動かしたくなくー
もう後戻りは出来ないぐらいまで着ちゃってるのでどうしようか涙目でス、、、。

PS3、XBOX360をブラウン管で楽しんでる人にはこの「BenQ E2200HD」はお奨め。
音は良くないので2000円程度のスピーカーを接続すれば改善されると思いますヨ。
PCも接続出来るのでPCのモニター+PS3(XBOX360)用とかで買うと良いかと思います。


夜からリンバスでしたので準備を済ませジュノ港に。洗剤を購入しましてしばし待機。
リンバスと思われる団体さんが集まってるので港は意外とにぎやかですね~

2009030701.jpg

今回もPTを二つに別けて二箇所に突入します。私たちは「テメナス中央塔1階」に。
ホラからアル・タユに移動しまして花NMを退治し「ホワイトカード」をげっと。
入口前は他団体も居て混雑してましたけど突入先が違うので安心しました。

:テメナス中央塔1階
ここは1フロアで交互に敵を倒していく場所。(オバケ→骨、ドラ→目玉、うぇぽん→壺)
オバケ→骨を倒しましてドラゴン退治。こいつも食事消しが在るのでほんと厄介ですね~
ドラゴンを倒してから強化された目玉退治。強いこと強いこと、、、。

学者の....よく分からないのですけど何かで黒くなるんで写真に撮ろうと思ったら・・・
画面の端っこにエロさまの腹っがががが

2009030703.jpg

目玉を倒しましてウェポン退治。余裕余裕っとか思ってましたら・・・
蝉が切れた所に「怒りの一撃」であぽーん!!!
蝉:壱を詠唱中にログが見えたので走ろうかと迷ったらダメでした、、、。

2009030704.jpg

その後、タゲは姉さまに移動しまして姉さまもあぽーん。
エル姉さまの死体....良かったですヨ。 タルっ子とは大違いでしたっっ

って事で1人残されたベニ忍が頑張ってるのをワクワクしながら眺めつつ衰弱回復待ち。
そのうち衰弱が治ったので戦闘に復帰。残り@僅かでベニ忍あぽーんっっっ
このベニ忍、誰かと同じ様な匂いがするんですよね....誰だったかな......

2009030705.jpg

 (Kid) めりさんが動き回っている時はお腹がすいているとき
 (Kenbi) そだねー
 (Merino) ハッ ばれて・・

ベニ忍の衰弱を待ちまして最後の壺退治。
この壺が意外と厄介でして、蝉を掛ける→神秘の光で消される→蝉を掛ける→神秘の光....etc
結局、開始早々に蝉のリキャが間に合わずあぽーん! 何だか迷惑掛けまくり、、、。
この中央1階でしたらサポ暗でスタン使えた方が良さそうな感じでした。

2009030706.jpg

皆様必死に戦ってましたので蘇生して!っとも言えず寝たまま観戦。
何度か危ない場面も在りましたけど何とか倒しましてクリア。今回はちっと死にすぎでした、、。

別れたPTの排出を待ちまして古銭を分配しまして終了。
来週はオメガ戦ですがお食事に行く予定なので不参加。オメガとかアルテマ楽しいんですけど・・・。
空やらリンバスやらBFでタゲが取れないと感じるので何とかしなきゃでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]