忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピクシーのNMとか。

最近、どうもDVDドライブの調子が悪いのでPCショップへ行きました。

旧PCもその前のPCもDVDドライブが壊れて交換したんですよね....
旧PCのモノが使えると思ったのですがATAとSATAでケーブルが合わず断念。
交換してからさほど使ってなく綺麗ですから勿体無いんですよ、、、。
 


これからは『Blu-ray』が一般的になるのかと思いますけど価格は3万弱。
普通のDVDのヤツがパイオニアのヤツが1万弱...思ったよりも高いなーっと。
安いヤツは在るんですけど壊れたのと同じメーカーでちょっと、、、、。

どうしようか悩んでると3D対応のディスプレイの展示が在りちょっと拝見。
デモはバイオ5のベンチマークでサングラスを掛けると奥行きがどーんって感じ。
そもそもソフトが3D対応になってないからなのか紙を何枚か重ねた感じ。

凄いとは思いましたけど必要か?っと言うとちょっと微妙。
安いヤツ(23型ワイド液晶+サングラスで6万弱)だったのでこんなもんなのかな...
「今度の3Dブームは本物!」っと耳にしますけどアレじゃ長時間はとても無理。

パナソニックのTVとかだともっと凄いのかなっと想像を膨らませながら帰宅。
帰りの車中でDVDドライブを買うのを忘れたのを思い出しました。

リンバスの日でしたので準備をしましてジュノ港で待機。
時間まで競売を眺めつつ少なくなった消耗品など補充。
白門から移動するのに白銀貨を買いましたけど安くなりましたね~

時間になる頃にはポツポツとメンバーが集まりましたのでPT編成。
先週からベヒに行くと分かってましたのでジョブの調整をして頂きました。

 時間になった所でニャミ太が「今日も少なめ^^」っと話してましたけど・・・
 無理して続ける必要が在るのかっと考えちゃいました....(笑)

遅れてきたリーダーを待ってからコンシュ→アル・タユと移動しアポリオンに。
幸い何処も突入してませんでしたので強化を済ませさっさと突入しまス。

□アポリオンNW
私がお休みした時に失敗したとかでリベンジとかとか。
普段、詩人のメリや白のチーたんにも黒になって頂きまして準備は完璧っ

1層目:オバケ+旧カエル
 オバケを全部倒してから旧カエルも倒し素材、時間、回復をゲット。
 サイレスが入れば魔法が来ないんで楽勝。

2010052201.jpg

 【回復箱を空けるタイミングが未だに分かりませんっ】

2層目:ウシ+大羊
 ウシを全部倒してから大羊退治。大羊は色々やってきますけどー・・・
 そんな強くはない.....っと思います。(サポートのお陰かと思いますけどっ)
 素材、時間、回復を空けて次に。

2010052202.jpg

3層目:ブガード+亀
 ブガードを倒してから亀退治。何時も時間が余るので倒せる時は倒しまス。
 リーダーが居ない時は倒すのが面倒だから放置する事が多いですけどっ 

4層目:ワイバーン+ウィルム
 ウィルムは危険なんで放置、絡まれたら印プガで寝かせてワイバーン退治。
 意外とあぽーん率の高いエリアですけど、今回は生き残れました^^

5層目:ベヒ(小)+ベヒ(大)
 小さいベヒを倒し大きいベヒ退治。マラソンの邪魔になるので離れて観戦。
 ちょっと離席させて頂きまして戻ったら終わってましたっっ

侍素材の貰い手が居なかったので頂きましてカード取りをしまして終了。
対アルテマの傭兵に配る古銭も良い感じに集まったらしいのでそろそろかしら。
全員コンプまで@少し?っとか思ってたらまだまだな感じでした、、、。

終了後にパク夫に頼まれて両手刀のWSNM退治に。
一度ウィンに戻ってからOPでクフタルへと移動しまして邪魔なラプトル退治。
2人でどうかなっと思いましたけど回避装備とサポ次第ではソロでも楽勝な感じ。
サクっと倒してからロランベリーへと向かいまス。

2010052203.jpg 

WSNMに向かう途中にフロンから「ロランでピクシーNM手伝って!」っとTELが。
何の事かサッパリ分かりませんでしたけどセラとパク夫を引き連れてロランに。

ロランに到着した所で場所を確認すると「バタリアに移動」っとかとか。
『エリアを移動するNMとか居るんだ!』っと思いつつバタリアへ。

バタへ移動しアラに入るとどうやら「ジェイド(?)」っとかで野良PTっぽい感じ。
軽く説明を受けましたけど何のことやらサッパリ分からず、、、。
ピクシーNMを倒せば良いんでしょ?って感じで戦闘開始。

このピクシーNMが厄介な攻撃が多いこと多いこと。
「静寂」かと思いきややまびこ薬で直せない「沈黙」とか範囲攻撃を連発。
何回か死に掛けましたけど何とか倒しまして終了~

2010052204.jpg

 




 

 

っと思ったら...「次はソロムグです」 っとかとかっっっ

 






皆の流れにくっついてソロムグへと移動しまして再度ピクシーNM退治。
沈黙で蝉が使えなくなったらボッコボコにされつつ肉盾で何とか耐えて撃破。

2010052205.jpg

こっそりフロンに確認すると「@6匹は倒したい」っとか意味不明な事をっっっ
流石に時間的にそこまでお付き合い出来ませんからお先に失礼させて頂きました。

意味不明のままNM退治をしてましたけど、コレが噂の「アビセアン」とか?
最近は複雑なコンテンツが増えすぎて年寄りには理解出来ません、、、ヨボヨボ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2010/05/24(Mon)17:57
  • Edit
3Dはまだじゃないかなー。
長時間みてると目疲れそうだし、何より必要性を感じない。
様子見だぁね。
あ、次回のリンバスは参加できないかもdeath。

無題

  • by Kenbi
  • 2010/05/26(Wed)17:10
  • Edit
>>セラ
今の3Dは眼がチカチカしちゃってダメですね~
これから良くなるのかなっと思うけど、どうなる事やらやら。
ゲームをやるのにサングラスを掛けなきゃなのも微妙ですよね~

リンバスの件、了解しましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]