忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テメナス東塔

PS3で発売されてる『戦場のヴァルキュリア』の追加コンテンツがDL販売されるそうです。

追加されるのは『ハードEXモード』の追加が300円。『追加エピソード』が600円。
「ハードEXモード」はやりこんでる人向けかなっと思うのですが追加エピソードは欲しいかも。
発売時季は8月上旬ですのでまだ先ですけど今から楽しみでス。きっとロム兄も買うはずっっ


金曜日はログインしなかったのですがキッドからメッセでNM情報が届いてました。
メッセを見たのが土曜日でしたので狙う事は出来ませんでしたけど在りがたいですよね。

午後から近県のデパートへと買い物に出掛けました。
色々なお店を物色しつつ映画館の前へと行きますと「崖の上のポニョ」がやってる事が判明。
私とメリの中で何故か盛り上がってるので話のネタに見たい!っと思ったのですが・・・
同居人はジブリ系が好きじゃないらしく、「花男」なら良いよっと言われ撃沈、、ゥゥゥ

実家へのお中元も買いましたので夕方から実家へ。
21時からリンバスですからソレまでに帰らなきゃっと思ってたのですが・・・
何度も何度も帰るぞ帰るぞ言ってたのですが腰をあげたのは20:40分。
急いで自宅へと帰宅しまして慌ててログインしたのですが時間は21時過ぎ。
これは間に合わないかなっと思ってたのですが、、集まってたのは数人でしたっっっ

やまびこと洗剤を購入しまして港に待機し、PT編成が終わった所でテレポでホラに。
ホラからアル・タユへと突入しまして花NMを倒しましてカードを入手。
PTを若干いじりまして、『テメナス東塔』へと突入します。

2008070501.jpg





















■テメナス東塔 【ケンビ(忍)・メリ(黒)・キッド(赤)・竜・黒・狩のPT】

・1階:火エレゾーン。
全員が入ったのを確認しまして先に進みますと火エレを発見。
どうぞっとの事でしたので釣りまして戦闘開始。エレは中々厄介なんですよね。
二匹倒した所で箱が二個POPしまして私が選んで空けますと召喚獣POP!
召喚獣がPOPするのはどうやらハズレらしいでス。

・2階:氷エレゾーン。
中央に4つ氷エレが居たのですが倒すのは2匹で良いとのこと。
リンクしない様に離れた時に釣りまして2匹倒しますと青箱と茶箱がそれぞれPOP。
青箱を優先してって事でしたのでさっさと空けて次へと進みます。

・3階:風エレゾーン。
ここも先ほどと同じく2匹倒せば良いとの事でしたのでさっさと倒します。
ここも青箱を空けまして次に。

・4階:土エレゾーン。
廊下見たいな場所に土エレが4匹固まってましたので釣りまして二匹だけ倒す感じ。
余分なヤツは寝かせて放置します。
土エレの攻撃は追加効果で石化があり中々厄介。直せないので放置されましたっ
時間は十分って事でしたので素材箱を空けたのですが、、、、

2008070503.jpg






















肉だんごPOP。

 
 召喚獣のフロウはスタンで止めるらしいのですが土と雷はスタン効かないらしいでス。
 (多分知らなかったのは私とカプぐらい・・・?)

フロウをギリギリで耐えまして次に。
ハズレで召喚獣がPOPしますと古銭も素材もないも出ないんですね~

・5階:雷エレゾーン。
時間が在るのでちょっと多めに倒しましょっとの事でした。
サンダガは止められないと先ほど確認したので詠唱のログを見たら1人で食らう感じに...

しようかと思ったのですが逃げた先に壁があったりと中々ウマイ感じに行かずっっっ

4匹程倒しまして最後の方にPOPした素材箱を適当に空けて次に。
1個箱を空けると他は消えるので、数を倒しても意味ない様な、、、
もしかしてエレを沢山倒せば当たりの確立が上がるとかそんな感じなのでしょうか?

・6階:水エレゾーン。
2匹セットになってましたのでスリプガで寝かせてから1匹づつ抜きまして倒します。
ポイゾガが頻繁に着まして蝉は回らず。何だか思いっきりなぐられてましたっっっっ
4つほど倒し、箱を空けますと当たりでしたので次に。

2008070504.jpg






















・7階:闇エレゾーン。

私が釣りまして1匹キッドがマラソンする感じに。
タゲを取ってパチパチ攻撃してたのですが、、同居人の悲鳴と私を呼ぶ声がっががが!
リンバスって非常に離席しづらいのですけど私のリアルでの立場も在りますので・・・。
部屋に迷い込んだ「アシナガバチ」っぽいのを退治しまして闇エレ退治。

2008070505.jpg






















闇エレを2匹倒しましすと中央に箱が2個POP。
ハズレをひくとフェンリルがPOPするらしいのですがキッドが選んだ箱は当たり。
そのまま排出されまして古銭を分配しまして終了となりました。


色々と素材出たのですが何のジョブに対応してるのかサッパリ。
ニャミ太から古銭・素材取りに連れてけと言われてるのですが、、何処が何処なのか、、w
土曜日PM21:30頃突入ですからそれまでに間に合うのは何時なのか分かりませんっっ
そのへんキッドが詳しそうなので今度聞いて見ようかと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/07/08(Tue)12:43
  • Edit
この前、映画館の予告で「花男」ってタイトルがバーーンと出たとき、松本大洋のマンガの映画化かと思ったので、イケメンsが大量に出てきてかなり愕然とした覚えがっ。

ポニョの映画、わたしと同じくケンビさんもソロで見てくださいw

無題

  • by さ
  • 2008/07/09(Wed)12:35
  • Edit
東は金2個出しておくと、はずれで召還獣でてきてもも一個の金は消えません。
なので確実に素材は取れると。

早いうちに青が出たらさっさと取り、なかなか青出なかったら金2個だして確実に素材
ってやるといいですな。でも階で出るジョブのって決まってるのよね。

土曜日PM21:30だとすると、火曜21:30から掃除機買えて
水曜21:00頃までに入れば間に合いますな。
っていうか普通にググれば乗ってるぞ。「リンバス wiki」とかで

無題

  • by kenbi
  • 2008/07/09(Wed)15:26
  • Edit
>>メリノ
うちの同居人はイケメンsが大好物なのでポニョはムリっぽいでス・・・。
ポニョ映画、振られた同士PT組んで行きましょ、、、

>>ササ
なるほど!二個POPさせるのはそんな理由が在ったのかーーー!!!
ナイズルのルールとか場所が分からなくて主催にまかせっきりなのよね、、
少しは勉強しないとダメですナーーー。

火曜日21:30~水曜日の21:00までに突入すれば良いのね~
火曜日はナイズルの日だから水曜日の21時前....っとなると時間的に厳しそうネ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]