忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-015

トコのブログチョロさんのブログでアカハックが再急増してると知りました。

対策やら色々在るらしいので詳しい事はお二人のブログをご覧頂けたらと思います。
私はFFを始めてから約6年になりますけどパスの変更は一度もしてないんですよね・・・。
こまめにパスを代えると良いらしいですがパスを忘れそうで中々出来ないのが現状。
後々泣きを見る前に出来る限りの対策はしなきゃっと思いまス。


ナイズルの準備をしまして白門へと行きますと画面が滅茶苦茶に・・・。
遂にグラボが壊れた!っと思いましたけどナイズルの予定でしたので続行します。
今までは一部分がグワーっと伸びてただけでしたけど今回は酷い感じ。
エリアすれば解決してたのでイイヤっと思ってたのですが・・・

構成:ケンビ(忍)・ササ(小竜)・パク夫(忍)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目(ケンビの記録を65階→70階に進める。)
全員揃ってるのを確認しましてナイズルへと突入します。
エリアすれば画面も元に戻ると考えてたのですが甘かった、、、(笑)

・66階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ササが黄色プリンを見つけましたので場所を教えて頂きまして戦闘開始。
「槍玉」で蝉が剥がされますが慎重に残り枚数を数えればさほど強くも無い感じ。
さっさと倒しまして次へ向かいます。

2008070801.jpg






















・67階:【戦術目標】敵の殲滅。
弱いのからNMまで勢ぞろい。何だか数も多くて大変でした、、、。
クリアっと思ったら奥の部屋に三匹残ってたり。

・68階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
忍術詠唱禁止の状態になりました。」とか。蝉が出来ないだけかと思ったら・・・
インスニも忍術ですから出来ず。薬品持ってて良かったって感じでした。
幸い敵は弱めのプクでしたのでさっさと倒しまして次に。

・69階:【戦術目標】敵の殲滅。
二回目の殲滅でクリア出来るか心配でしたけど弱めの敵ばかりでしたので余裕でした。
カナたんが道案内をしながら運んでくる敵を倒すパターンが良い感じでした。

・70階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
微妙な名前の敵ばかりでドレが対象となるのか悩みましたっっ
奥の方に赤モルNM発見。メリ・パクが近くに居ましたので戦闘開始。
場所を指示するにもコンパスが見えず正確な方向が分からず、、、
弱めでしたのでさっさと倒せましたけど、きちんと道順を覚えとく様に!っと叱られました...。
途中までは覚えてたんですよね、、ァゥァゥ 無事クリアしまして記録確保っ

 戦闘しますとレーダーが見えなくなるんですよね・・・。道順ぐらいは覚えなきゃと反省。
 デュナミスやリンバス、ナイズルと何で地図が表示出来ないのでしょうかね~
 地図が見れないのは不便ですよね、、、。


■2回目(カナたんの記録を70階→75階に進める。)
画像が乱れる原因を私はグラボにあると考えたのですがササから....
「グラボが原因って分かってるの?」っと言われちょっと不安に、、、。
前にもこんな現象になりグラボを交換したら直ったと思うのですけど違うのでしょうか、、?

・71階:【戦術目標】敵の殲滅。
インプを中心に魔法系の敵でした。HPも少なめでしたのでメリポ感覚で倒してクリア。
釣られてくる敵に出来る限り挑発してたのですが・・・
画面がこんな状態なのでカナたんが連れてくるのが見えないんですヨ....アワワワ

2008070806.jpg























・72階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
黒プリンNMを発見したのですが確か「とくせん」でもコイツが対象になる様な気が・・・
自信無かったのですが「ソレ」っと言われましたので倒しまして無事クリア。

・73階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
隣の部屋にキキルンを発見しましたのでさっさと戦闘開始。
アムとかは我慢すれば良いのですけどテラーは厄介ですよね、、、
恥ずかしい姿で固定されると晒しモノにされるのでキライでス。

2008070802.jpg






















・74階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ササが「モッケ」を発見しましたので指示された方向へと行きまして戦闘開始。
パク夫の「蝮刀改」で良い感じにスタンなり、ササのペンタが強いのであっさりクリア。
ゴールに待機してたプルが素早くクリアします。

 (Cyas) すばやい
 (Plue) アイテムはすべて幻ばりの素早さ
 (Bobupack) 宝とれない はやさ

・75階:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
スタートを挟み左右の部屋にイカが居ましたのでさっさと攻撃開始。
この構成ですとガ系を止める手段が無いのですよね...「ブリザガⅢ」直撃痛かったでス。
「マインドパージ」で食事を含む強化が全部けされたりしながら倒しましてクリア。

2008070809.jpg






















 「せんめつ」に「とくせん」が2個と厳しかったのですがクリア出来て良かったです。
 残り10分のアナウンスで焦りますけど残り1/3在るって事なんですよね~


■3回目(ケンビの記録を70階→75階に進める。)
カナたんの記録が無事75階に達しましたので私の記録も75階まで進めます。
この頃から度々画面半分が見えない状態に....。

2008070807.jpg

 




















 (Kenbi) 画面半分見えません!!
 (Merino) なんたる
 (Merino) ほんとに台ジョブ?
 (Kenbi) タブン大丈夫!
 (Plue) 縦かすら?
 (Bobupack) 再起動してきたら(@_@)
 (Plue) 横かすら?
 (Cyas) どんな状態なのか想像つかんなぁ
 (Plue) 会話はできるのか
 (Bobupack) んじゃ半分画面みれないじゃん

・71階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
それぞれ散らばりまして対象となる敵を探します。ササが発見しまして方向を指示。

 (Cyas) WNWS

進んだ方向をきっちり覚えてるのは流石でス。
ササの方向へと行きますと赤モルNMが居ましたのでさっさと倒しまして次に。

・72階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
ギア付でしたけどヘッドなので余裕っとか思ってましたら・・・ヘッドが戦車。
まぁ何時も通りに攻撃してますと「ブレインジャック」でパク夫が魅了・・・。
「ブレインジャック」はスリップも在るので寝かせじゃ対処出来ないらしいでス。

2008070803.jpg

 
















Kenbiは、Bobupackに倒された……。

グラ入れて引っ張りまわしてるうちに何とか倒しまして次に。

・73階:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
衰弱中でしたので私はゴールに待機。名前から大鳥だったのかな、、?
さっさと倒しましたので次へと進みます。

・74階:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
衰弱でも捜索は出来ますのでインスニしましてヘッド探しに出発。
先に進んだ所で骨を発見、、衰弱が直ったらボッコボコにされるので戻りまして待機。
黒イカを発見したとの事でしたので衰弱が直るのを待ちまして戦闘参加。
ササからタゲが剥がれず焦りましたけど無事クリア。

2008070804.jpg






















・75階:【戦術目標】敵の殲滅。
方向を決めまして駆除開始。NMを倒しまして広場の三匹と戦ってる間にカナたんが捜索。
他にもNMが混じってましたけど、時間もたっぷりありましたので余裕でした。
次に行けそうな感じでしたけど危ないので脱出っ

2008070805.jpg






















 これで次週は上手く行けば80階へと到達。
 未だにHNMのドロップ品は見かけてないのですが周りを見ると意外と持ってるんですよね、、
 次回こそ何か出れば良いなっと思いますけど、、、。

2008070808.jpg























白門へと戻りサーチをするとシンを発見っ
PCの事はシンに聞けば丁寧に説明してくれるのでグラボの事を相談して見ました。
予算と今のグラボやら電源(?)やらを説明するとお奨めを教えてくれるので助かりまス。
時たま意味不明な言葉が出て来ますけどちょっと説明しただけで分かるのは凄いですよね~
今夜にでもPCショップへ行きまして購入してこようかと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/07/10(Thu)11:14
  • Edit
あんまりパネルがとれないまま海外旅行獲得クイズに突入してしまった感じの画面に!

無題

  • by kenbi
  • 2008/07/11(Fri)11:53
  • Edit
>>メリノ
うまい事言いますナ....正しくそんな感じでしたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]