忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.584 Jyeshtha

先日、ちょっろっと立ち寄ったお店で新しいソフトなどをチェックしてると....

DSのソフトの新作はほとんどが”3DS”のみ。これからは3DSだけになるっぽい感じ、、?
3DSの必要性を感じてませんでしたけど、新作のソフトが3DSのみになると話は別。
只、今あるDSもほとんどやってないのが現状なのでしばらく様子見って感じでしょうか。
 


回避刀を完成させようかと朝早起きしましてグロウベルグ〔S〕に。
ここは風天候が多いので稼ぐにはサイコー!って事でさっそくキノコ狩りを....。

”プラントイド類”って事でキノコを選んだのですが...倒してもカウントされず....
オヤオヤ?っと思って調べますと....その前に”コリブリ族 250匹”が在ると知り微塵で帰国。
一気にモチベーションが下がったのですけど、作らなきゃ後々、、今も困ってるんで、、、。

白門からアルザビに抜けてチョコボでワジャームへと移動しコリブリ退治でしたけど....
風曜日も風天候も無かったので次を待つことにしまして、、一度ログアウト。

・・・
・・

夕方にちらっと天気予報を見ると風曜日でしたので慌ててログインしてコリブリ退治。
風天候じゃ無かったので1匹で1pt、、広場に7匹、通路に2匹でPOP待ちになりそう。
天気予報を見ると翌日以降、風が吹きそうな感じでしたので天候を待つことに...(笑)

風天候になったら狩る、天候が代わったら休憩を繰り返して2時間ちょっとで終了。
時間は掛かりましたけど5ptづつ減るのでそんなに厳しくも無かったでス。
次こそ”プラントイド類”なのでグロウベルグ〔S〕でキノコ狩りして1本完成の予定..かも?

夜から神無を進める為に変色ジェイドのNM退治に行く事に。
変色ジェイドは私とメリとメリ猫が持ってたので3個。倒すNMは2種類、計12匹と多め。
途中で色がついたら、、っと悩んでるとシャウトが在りましたので参加する事に。

西サルタ・西サルタ〔S〕・メリファト・メリファト〔S〕の俗にいうウィン方面ってヤツ。
ココも「Jyeshtha」と「Farruca Fly」の2種類のNMが居ますので両方倒しまス。

 ・Jyeshtha(サソリ族)
 石化魔法のブレイクがありますが単体なので蝉で回避可能。
 大暴れで蝉が剥がされてデスシーザスで即死のパターンが危ない感じ?
 ユニクロ装備でほぼ回避出来ますので回避の高いジョブならソロでも大丈夫そう。

a5134585.jpg

 ・Farruca Fly(トンボ族)
 魔法の詠唱が長いのでガ系の魔法は楽に止められますが”カースドスフィア”が痛いでス。
 また何度も”絶対回避”を使ってくるので脳筋にとってはかなりイライラしまス。
 カースドスフィアが蝉で防げないのでトンボのが強めって感じかしら?

884f209e.jpg

主催者の方が雑魚でTPを貯めて!っと言うのですが....西サルタでTP貯めるって....(笑)
ほぼ1撃で倒せますからTP貯めるのに何匹倒せば良いのやらやら。
メリともコソコソ話してましたけど、、これならソロとか少人数のが早く終わりそうな感じでしたっ

途中で色がついたりしてどうなる事かと思いましたけど何とか6匹づつ倒せて良かったでス。
私のジェイドは色がついちゃったのでまた無色から変色にしないと駄目ですけど、、、。

362e6973.jpg

№. 条    件 討  伐  済 達成時間
578 Zi'Ghi Boneeater 3匹 ★★★ 約04時間
579 Lumbering Lambert 3匹 ★★★ 約09時間
580 Deadly Dodo 3匹 ★★★ 約09時間
581 Gargantua 4匹 ★★★★ 約10時間
582 Megalobugard 4匹 ★★★★ 約06時間
583 Ratatoskr 4匹 ★★★★ 約07時間
584 Jyeshtha 6匹 ★★★★★★ 約03時間
585 Capricornus 6匹 ☆☆☆☆☆☆ -----------
1508 Tammuz 8匹 ☆☆☆☆☆☆☆☆ -----------
1509 ブリアレオスヘルム 50個 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ -----------
2094 ソベクの皮 50個 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ -----------
2095 アペデマクの角 75個 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ -----------
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]