忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残り48個。

4/15(金)と4/25(月)にFF14でパッチ1.17が実装される予定だそうでス。

現在どれぐらい遊べるのかプレイしてないのでサッパリ分かりませんけど、、、
徐々に良くなってるのは間違いないですよね。操作などは違和感ありありですが。
今は全くプレイする気にはなりませんけど、そのうち移行する時がくるのかしら、、。
 


メリが行きましょ!っと言ってくれたので試練のアイテム集めに行く事に。
私のアイテムはA.ラテーヌの巨人が落とす『ブリアレオスヘルム』を50個集める内容。
その先の”ソベク”の事ばかり考えてましたけど...コイツも中々大変でした、、、。

ニャミ太が手伝いに来てくれましてトリガーのトリガーのトリガー取り。
雑魚巨人を倒しまして「超重量腕輪」を人数分揃えまス。(5人でしたので5個。)

人数分揃った所でNM退治なのですが...若干混雑してまして待ち時間が少々。
NMはさほど強くないのですが赤色を付けるのが意外と大変、、、。
弱点のヒントが分かるのがメリだけですから早くクエスト進めないとって感じで。

e405a5c0.jpg

4戦しまして3戦分だいじなモノげっと。1戦だけ赤色がつけれずでした、、、。
場所を移動しまして違う巨人からトリガーのトリガーのトリガー取り。

 モンモタイプっぽく、カウンターで蝉が剥がされるのがイヤらしいですね~
 素の回避とか関係なく確実に剥がされますからリキャが間に合わない事も、

896f45da.jpg、。

トリガーのドロップが渋くてちょっと集めた所でNM退治をしましたけど時間はすでに23時過ぎ。
@1種類必要でしたけど、とりあえず1セットは在りましたのでHNM”Briareus”を倒すことに。

メインクエで倒す”Briareus”ですが、、、実際に戦うのは初めて......(笑)
1111が来たら逃げる」っとは覚えてたのですが、、何が「1111」なのかさっぱり分からず。
しかも、、支援効果を付け忘れるっと言う大失敗をしてまして、、、。

そんな訳ですからメイン盾はニャミ太にお任せ。
支援が無いのでHPが1200ぐらい。範囲攻撃1発でHPは黄色になっちゃうんですよね、、。
ガシガシ攻撃してHP半分ぐらいで「コロッサルスラム」の連発が来ましてあぽーん。

800416c4.jpg

駄目かっと諦めましたけどメリがマラソンしてる間に衰弱を直してから再び戦闘開始。
ニャミ太がきっちりキープしてくれまして、ヤバイ攻撃はスタンで止めて撃破。

 Briareusは、八卦鉢巻を持っていた!
 Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!

 Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
 Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
 Briareusは、アダマン鉱を持っていた!

 ”マキュリアルストライク”のダメが「1111」だと明鏡止水になり連発されるっぽい。
 ”コロッサルスラム”の呪いは治療不可なのでマラソンやら蝉で耐えるしかないとか。
 
敵のTP技よりもも支援効果を付け忘れたのが一番の失敗でした、、、。

これで残り@48個。先はまだまだ長いですが、そのうち慣れるのかなーって感じ...?
何気にNMの赤色をつけるのが大変でした、、、。

№. 条    件 討  伐  済 達成時間
578 Zi'Ghi Boneeater 3匹 ★★★ 約04時間
579 Lumbering Lambert 3匹 ★★★ 約09時間
580 Deadly Dodo 3匹 ★★★ 約09時間
581 Gargantua 4匹 ★★★★ 約10時間
582 Megalobugard 4匹 ★★★★ 約06時間
583 Ratatoskr 4匹 ★★★★ 約07時間
584 Jyeshtha 6匹 ★★★★★★ 約03時間
585 Capricornus 6匹 ★★★★★★ 約03時間
1508 Tammuz 8匹 ★★★★★★★★ 約06時間
1509 ブリアレオスヘルム 50個 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ※残り48個 約03時間
2094 ソベクの皮 50個 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ※残り50個 -----------
2095 アペデマクの角 75個 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ※残り75個 -----------

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ソロとか少人数は

  • by 放浪樽々
  • 2011/04/17(Sun)08:13
  • Edit
ぶりあれはマキュリアルをすたんで完封すれば簡単ですが、すたんが一枚しかない場合で、回復役(出来れば白)がいる場合は、マキュリアルは全部被弾する前提で、888~1111のだめのみ注意すればいいかと思います( *・ω・)ノ

1111は明鏡止水が来るのですぐにすたんで止めて、距離をあければコロッサムは初弾は被弾するかもですが、後半の二発は回避可能です(/▽\)♪(慣れれば初弾も)

888~999の場合は、次の技が確実にコロッサムになるので、すたんで止めてしまえば、次の技はマキュリアルになって、また888以上のだめがでるまでコロッサムは使用してこないです

ちなみに777以下は追撃技がコロッサムより痛くないので、直撃しても平気だと思います

参考までにどうぞ…ヽ(・∀・)ノ

無題

  • by Kenbi
  • 2011/04/18(Mon)16:44
  • Edit
>>ドワっち。
アルさんに指導して頂きましてスタンの有効性を体感して来ましたっっ
なるほど888-1111の際にスタンですか、、、それを止めようとスタンしてるんでリキャが...。
あれって時々早い時ってあります? スタンが間に合わないのが在ったんですよね、、。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]