忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:10回目。

今までもコラボしたモノが在りましたがまさか鉄拳とストリートファイターがくっつくとは!

そもそも3Dっぽい作りの鉄拳と2Dなストリートファイターで無理があるかと思うんですけど....
どちらも人気が高い対戦ゲームですけどファンの方はどんな風に感じてるのかしら?
何だか中途半端な事にならなければ良いんですけど....。XBOX360、PS3で発売予定でス。

 


メインクエストのNMを倒し終わり、加藤さん(カトゥラエ族)退治に突入したアビセア部。
部員の中には経験者が5名ほど居ますけど私は未経験なので何が何だかサッパリ。

ニャミ太、ちーたん、リゼが不在で戦力的にどうかと思いましたけど…
6匹居る加藤さんの中から比較的簡単と思われる時間POPのヤツを倒しに行く事に。

 ~カトゥラエ族と呼ばれる異形の生命体。
 アビセアの異常と同時期に各地で目撃されているがどうやら1体ではなく、複数の個体が
 存在するらしい。特殊な人型の容姿から、古代文明の遺物とも噂されているがその正体は
 謎に包まれている。

 ・Rani (女王) アビセア-アルテパ 【トリガー】 ←強いので今回はパス
 ・Raja (王)  アビセア-グロウベルグ 【トリガー】  ←強いので今回はパス

 ・Iratham (戦車) アビセア-タロンギ 【21:00】
 ・Yaanei (象) アビセア-アットワ 【15:00】
 ・Kutharei (馬) アビセア-ミザレオ 【9:00】
 ・Sippoy (歩兵) アビセア-ブンカール 【3:00】

まずは比較的弱いと思われる、A.ブンカールの”Sippoy”から。
こいつらのPOP条件がいまいち理解出来ないんですけど...湧いてましたので、、、。

橋で皆の到着を待ちつつ近くのキノコでTPを貯めてますと....絡まれて戦闘開始。
何の準備も出来てませんから範囲攻撃が多いので回復が間に合わず次々あぽーん。
そのまま半壊となった所でタゲが切れたので立て直し。

65d11c7e.jpg

メリ、まいもんが調整に行ってる間に私はアートマの付け替えに。
wikiにはHP3500ぐらいって事でしたけど...それだと回避が間に合わないんですよね。
って事で結局、凶角、隠密、双挟に。これに回避刀2本在ればそこそこ避けれました。

b1764340.jpg

基本、殴りは与TPを考えて私とまいもんの二人。
赤色はキノコや紫苑でTPを貯めてWSだけ撃ちにきてた感じだったかと思いまス。
意外と回避出来てましたけど...静寂やら在りますので意外と面倒な感じ。

最後の方で「ひるむ」事が多くなって攻撃出来ずに”ダークエアリビズメ”であぽーん。
リレイズが掛かってましたので直ぐに起きまして橋の上まで移動しましてヒーリング。

微塵で復活も出来ましたけど残り少しでしたのでまいもんにお任せ。
そのまま削り切りまして撃破! きっちりアートマもゲット出来て良かったでス。
青色は狙わなかったのでドロップはこんな感じ。

 Kenbiは、だいじなもの:刹那のアートマを手にいれた!
 Sippoyは、ラベジャーオーブを持っていた!
 Sippoyは、アエドマティネを持っていた!
 Sippoyは、神木材を持っていた!

難易度は高いですがジョブ装備が100%落とすって言うのは魅力的ですよね、、、(笑)

続きまして湧いてると情報が在りましたA.アットワの”Yaanei”退治。
戦闘場所は③の付近ですが、NMは山頂に居るとの事。

誰かが登って連れてこないと駄目って事でしたので忍者足を使いまして山登り。
ここに登るのもとっても久しぶりで道順をすっかり忘れてまして、、、

私が道に迷ってる間にまいもんが到達して「釣るよー?」っとか!
慌てて拠点まで戻りまして準備を済ませてから戦闘開始。

56d40ce7.jpg

呪いは聖水や魔法で治して貰ってヤバイ攻撃も無かった様な気がしますけど...
引き寄せからの「ベシージャベイン」のテラーが鬱陶しい感じ。
引き寄せって画面が変な感じになるんで好きじゃないんですよね、、、。

 Kenbiは、だいじなもの:虚空のアートマを手にいれた!
 Yaaneiは、エストクルケープを持っていた!
 Yaaneiは、フェリンネックレスを持っていた!
 Yaaneiは、光の宝珠を持っていた!

続きまして、おそらく湧いてるだろうって事でA.ミザレオの”Kutharei”退治に。
⑦門からコイツの為にだけある様な場所、門の先で皆が揃うのを待ってたのですが....
門付近まで着まして絡まれたので急遽戦闘開始。

bf36bffc.jpg

通路の先に広場が在りますのでそこまで引っ張りましてのんびり。
後半に来る「バナレットチャージ」がヤバイらしいですけど、そこまでは若干弱めな感じ?
最後の最後で「バナレットチャージ」をしてきましたけど意外とあっさり撃破出来ました。

 Kenbiは、だいじなもの:無常のアートマを手にいれた!
 Kuthareiは、レイダーブーメランを持っていた!
 Kuthareiは、ナバーチマントを持っていた!
 Kuthareiは、炎の宝珠を持っていた!

最後はA.タロンギに時間指定でPOPする”Iratham”退治。
倒された後なのか湧いていなかったので、メインクエのトリガー集めで時間潰し。
時間POPのNM”Minhocao”と”Adze”倒しましてトリガーを揃えて”Tefenet”退治。

9979a4a9.jpg

前回、死んだので注意してたのですが...チャットしてて避けれず今回もあぽーん。
後ろ向いたつもりだったのですが、、後ろ向けてなかったっとまぁ、、、。

そのうち”Iratham”がPOPしましたので追いかけまわして戦闘開始。
悪疫、バインド、麻痺、静寂など面倒なモノが多いですが、バリアっぽいのがヤバイとか。
ササが精霊魔法で直ぐに消してくれるので問題なかったのですが...魔法2倍とか危険過ぎっ

78587923.jpg

最後の最後で「シャドウレック」で死にましたが直ぐに起きましてギリギリアートマげっと!
フロンが死んだままでしたけど既にアートマは入手済なので。。。

 Kenbiは、だいじなもの:陰陽のアートマを手にいれた!
 Irathamは、アクィラインベルトを持っていた!
 Irathamは、メリディアンリングを持っていた!
 Irathamは、風の鉱石を持っていた!

4匹倒した所で丁度良い時間となりましたのでログアウト。
時間POPの4匹はそんなに難易度は高く無いって事ですが...強いですよね???
次回は...”Rani”、”Raja”になるのか、それとも今回のをもう一度周るのかーって感じかしら?

 09f0efc4.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]