忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宴会武器。

wiiの後継機が2012年に早くも発売されるそうです。6/7からの「E3」で発表されるとか。

世界で7093万台を売り上げ「ファミコン」の記録を抜いたって事ですが、、早すぎですヨ、、、。
3DSにも言える事なんですけど、後継機が出るとDSのソフトの販売が少なくなるんですよね。
これから販売されるソフトはほとんど”3DS”になると思いますからDS所持の私には無理。

wiiも多くのユーザーが居るのですからそのまま据え置きでも良いかと思うんですけどね~


メリの格闘試練のアイテム取りでA.タロンギへ。不足してたトリガー集めをする事に。
この試練は何個もトリガーを集めないとダメなので失敗は許されず、2個落とさないと厳しい状況。
挑戦は出来ておそらく勝てるとは思いますが....万が一の事を考えてNM退治は翌日に持ち越し。

前回、黄色つけして箱からゲットした”だいじなもの”が在りましたので不足分はちょこっと。
赤色が確実につけられる構成にしたかったのですが、、皆様忙しそうで無理、、、。
ケンビ(忍)・メリ(忍)・メリ猫(白)の三名で挑戦しまして、つけられないのは氷と闇の一部のみ。

 雷はメリがイベント武器(ピッチフォーク)を持ってましたのでサポ戦でライデンは可能。
 この”ピッチフォーク”はハロウィンイベント限定なので取得出来るのはかなり先、、、。

まずはヘクトアイから「ヘクトアイズの赤眼」を入手しましてヘクトアイNM”Ophanim”退治。
(このトリガーもトレハンないとかなりドロップが渋いのでシフが居た方が宜しいでス。)
戦闘は簡単なのですが赤色がつくまではドキドキ。風、光っとか出るとホッとしますね~

2戦しまして1戦が赤色がつかず”だいじなもの”が取れずトリガー取り直し、、、。
普通に考えるとかなり厳しいのですが、、幸いメリがトリガーを持ってましたので再戦。

06b4c91f.jpg

 ちなみにトリガーを取り直しとなりますと、、上記の「ヘクトアイズの赤眼」以外に、、、

  ・クリオニッド族から「上質な翼足」を取りましてクリオニッド族のNMから「萎れた翼足」を入手。
  ・リミュル族から「上質な鋏脚」を取りましてリミュル族のNMから「萎れた鋏脚」を入手。

 リミュル族は楽なのですが、クリオニッド族のNMは”連続魔”を使ってくるので強敵。
 モンモなら殴り倒せるっぽいですが忍者ですと薬品を使わないと厳しいのでス。
 しかも二匹ともワープから離れてるので移動だけでもかなり面倒な感じ、、、。

3戦目は”光”でしたので赤色をつけれまして無事”だいじなもの”ゲット。


 トリガー取りの際に先日取得出来た「鶺鴒」を使用して見ました。
 潜在は”WSを13回撃つ”って事でしたので撃ってますとリストに....

2372a1da.jpg


 威力は大したことないですけどレリックWSが撃てるのは良いですね~
 んでも、、宴会武器なのは間違いないでス、、、ムフフ

続きましてサソリNM”Hedetet”退治に。「酸性腐葉土」は在りましたので「猛毒サソリの針」を。
運が悪いのかトレハンが無いのが原因なのか中々ドロップせずで意外と経験稼げた様な...(笑)

サソリNMはSPアビのエフェクトが見えたら”身替の術”を使えば全く問題なし。
どうかなーっと思いましたけど赤色がつけられまして、無事”だいじなもの”げっと。
これも失敗するとトリガー集めが面倒なので無事ゲット出来て良かったでス。

 ちなみにトリガーの取り直しは、、上記の「猛毒サソリの針」以外に、、、、
 
  ・マンドラ族から「アルカリ腐葉土」を取りましてマンドラ族NMから「酸性腐葉土」を入手。

 NM事態はそんなに強くも無いんですけどトリガーのトリガーのトリガー取りからですから面倒。
 NMからのアイテムは100%ドロップだと思うんですけど、、、出ないことも在るのかしら???

これでトリガーは揃いましたけど.....そんな感じで本日はトリガー集めのみ。
次回に備えて「ヘクトアイズの赤眼」「猛毒サソリの針」を取り「鎮められた頭骨」を取るのにNM退治。
首(Cannered Noz)のNMになるんですけど、、何度も復活するぐらいで楽勝っとか思ってたら...

 

デスであぽーん!!!

 

詠唱を確認してから「デス」が在ったんだーーー!!!っと思い出しました、、、(笑)
幸い”終焉のアートマ”を装備してましたので復活して微塵して復活で元通り。
何度も復活されて面倒でしたけど、その後のデスはスタンで止めまして無事撃破。

次はマンドラでもっと思ったのですが時間が微妙でしたのでジュノへ戻りログアウト。
連戦出来るぐらいのトリガーを揃えたいのですが、そんな訳で大変なんでス。

21563622.jpg
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2011/04/27(Wed)12:18
  • Edit
ぐおんぐおんと髑髏?みたいなのが湧き上がってくるのがおもろかったですー
モンクのファイナルヘブンは、FF7のティファ風味であるべきだと思うのです。

無題

  • by うどん
  • 2011/04/27(Wed)15:03
  • Edit
ティファ萌。

無題

  • by 墓碑
  • 2011/04/27(Wed)20:45
  • Edit
俺式ファイナルヘブン燃え。

あ、ティファ萌え!

無題

  • by Kenbi
  • 2011/04/29(Fri)10:27
  • Edit
>>メリのん。
おお...撃った自分は意外と見れてなかったりするんですけどっ

ティファ風味良いですな~
んでもタルだと小さくて何をやってるのか...(略

>>セラ
ティファ良いですよネ。
5/10には鯖が統合されるんでLSの準備よろしくでス。

>>ちび。
[俺式ファイナルヘブン]何かカッコイイでス。ムフフ

無題

  • by 墓碑
  • 2011/04/30(Sat)10:01
  • Edit
>>おやぢ

俺式~ はFF8の筋肉バカのネタ技でっせ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]