忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、Chloris退治。

思ったより売り上げが延びなかったPS3ですが全世界で5000万台突破したそうでス。

トルネ効果は不明ですが”wii”の様な「PlayStation Moveモーションコントローラ」が良かったとか?
この5000万台がどれぐらい凄い数字なのかよく分かりませんけど、ソフトで左右されますし、、、。
そう考えると大人から子供まで楽しめる「wii」の7550万台には納得出来ますねっっ
 


出かける予定が在ったのですがその前にやれる事をちょろっと。
朝からログインしますと意外とNMが放置されてますが...フレが居ないのでソロでやるしか無く..
メリの試練のトリガーを集めなきゃで人気の在る亀NM『Chukwa』退治に挑戦。

戦士がソロで挑戦したブログを見ますと”魔法は武器をしまうぐらい離れれば大丈夫”とか。
って事で忍/踊に着替えましてA.タロンギへと移動しまして亀を釣りまして戦闘開始。

d57ea112.jpg

釣った状態だと殻に篭って魔法を使ってる来る感じ。
単発の魔法なら蝉で避けれますから放置して殴るだけ。ガ系が来たら逃げるのですが....



これが逃げ切れない!!!



攻撃がギリギリ届く範囲から必死に逃げたのですが、、、駄目。

逃げるのは無理だと諦めまして桜NMを倒した時の様にTP温存でガ系が来たら回復。
途中で薬品(回復系)も使いつつ戦闘。そのうち”マイティ”を使ってくるのですがー

このマイティが最大の攻撃チャンス。
物理攻撃のみになるので当たれば痛いですが回避あれば当たる事はまず在りませんっ
バコバコ殴ってますと再び殻に篭るのでチャンスタイム終了。

HP残り2mmぐらいまで削ってソロでも行ける!っと思った矢先にウォタガが来まして....

fb1d7b1b.jpg

必死に回復してたのですがTPが足りず、、その後再びウォタガが来ましてあぽーん!!
もう少しだったんですけどね、、即死級のダメでしたので魔防のアートマなら行けるかも?
それでも弱点を付ける余裕は無かったのでPT組んでやった方が良さそうですけどっっ

ジュノに戻り天気予報を見るとアトルガン地方で風天候が続くのを知りコリブリ退治に。
試練№1521はコリブリ250匹なので50匹倒せば達成可能。しかもリポップが早い。

e2e4be25.jpg

ワジャームのチョコボ広場を起点に通路なども狩ってましたが途中でシンクな方が。
LVageっぽく始めたので通路のみを行ったり来たりしながら狩り続けて№1521達成。
風天候が代わらなかったor長続きしたので意外とあっさり達成出来ましたっ

ちょっと実家で用事が在ったのでそれを済ませてから15時頃、再びログイン。
回避刀が@2段階でしたのでさっさと作ろうかと思いましてグロウ〔S〕でキノコ狩り。
風天候なら60匹倒せば良いのでコツコツ狩り狩り。

範囲が広いので意外と時間が掛かりまして...ヴァナ2日ほどで№2101達成!
ジュノに戻り報告を済ませ次の試練を受けて「風の石印」を納品して”真雪加”が完成。
これで回避刀2本完成しましたので、武器だけで回避+40、AGI+18確保。

やる気になればすぐでしたけど、、やる気になるまでにかなり時間かかりました、、(笑)

回避刀が完成しましたので、A.タロンギに居たメリと合流しましてトリガー集め。
一番難関と思われる「Chukwa」を退治に行きますと丁度、目の前で湧いたので釣り。
ソロじゃギリギリですけどPT組んでれば余裕。赤色をつけまして”だいじなもの”げっと。

5fec2601.jpg

競合さんと思われる人も居ませんでしたのでそのまま次の亀でメリ猫分も確保。

亀のトリガーを確保しましたのでマンドラNMを倒してサソリNM『Hedetet』退治。
このサソリでヤバイのが蝉貫通の「ヘルシザース」。ヘイトリセットでHPが削られるモノ。
苦しまみれに「身替の術」を使いましたらHPも減らずかなり良い感じでした。

de25a0f5.jpg

 「身替の術」を覚えてから初めて効果的な使い方が出来たーって感じ。
 今まで使うタイミングが分からなかったのですよね~

メリの話では思いっきり下がったら大丈夫だったらしいので逃げるのも在りかも?
サソリ連戦で人数分の”だいじなもの”を揃えまして次に。

首から”禍々しい頭骨”を入手しまして首NM”Cannered Noz”退治。
倒しても倒しても復活するんですよね、、最初は面白かったのですが後半は飽き飽き。
開幕に「コープスブレス」を使わなければおしまいらしいでス。

3ac3a3b3.jpg


休憩をはさみましてゆらっち、ふろんが加わりゲイザーのNM『Ophanim』退治。
コイツを涌かせるのに3つのアイテムが必要なんで意外と手間が掛かるのですが....
赤色がつけれず”だいじなもの”が取れなくてやり直したりと散々な目に、、。

de210ac6.jpg

 確実に赤をつけれる構成で良ければ良いんですけど...中々厳しいんですよね..
 ”だいじなもの”が取れないとやり直しになるのがかなり面倒でス。

続きまして三連コウモリ退治。ここの雑魚コウモリってノンアクなんですね..知らなかったー
雑魚コウモリがうろうろしてるんでリンクするらしいので雑魚班を用意した方がよさそ。

bbf75adb.jpg

ココまででやっと”だいじなもの”4種、『Chloris』のトリガー3セット分確保。
フロンもメリと同じアイテムが欲しいらしいですが、かなり時間掛かってるんで譲るのはすみません。
以前はそうでも無かったっぽいですが、最近はこのNMも人気らしく少々混雑気味。

■Chloris(トリガー”だいじなもの”下記の四種類。)

   ・裂けたコウモリの翼
   ・瞼付きのヘクトアイズの目
   ・肉片が付着したサソリの爪
   ・すべすべなアダマンタスの甲羅)

 色々な技が在りますがヤバイと思われるのが....
   ・フェイタルスクリーム:死の宣告(範囲)
   ・スクリーム:テラー(範囲)
   ・百烈拳

回避盾なら「百烈拳」はさほど怖くも無い(ダメが低い)のですが.....
”死の宣告”がかなり厄介で範囲(広め)で来るので聖水必須。聖水が在ってもちぬ場合も。
ここで続けて攻撃してると範囲テラーが来て聖水も使えず死ぬ場合も、、、※経験済み

そんな感じで”聖水”を用意しまして戦闘開始。
”死の宣告”でゆらっちとか死にまくってましたけど2戦は何とか勝利。

8eb281c1.jpg

3戦目は”死の宣告”の直後に”テラー”が来まして聖水が使えず、私、メリが死亡。
辛うじて生き残ったゆらっちが物理無効の薬を使って耐えてましたけど死の宣告であぽーん。
メリが起き上がって頑張ってましたけど衰弱状態じゃどうにもこうにも、、、。

f54ce977.jpg

私が起き上がって微塵でっとも考えましたけど、当然リレイズしてる訳もなく寝たきり。
物理無効で衰弱が終わるまで耐えられればっと思いまして...

 (Kenbi) まずいな
 (Kenbi) メリ薬品ある?

 Merinoが、天神地祇の薬を使用した。


 (Kenbi) かっこいい、、、たる、、

 (Merino)
だってみんなの命がががが!!

 (Yurat) おもろいな!!


って事で最後は不本意ながら薬の力で何とか倒し「クロリスの双葉」を計5個げっと。
@45個これが必要なんですけどネ、、、、(笑)

 何か攻略法が在りそうな気がするのですが、、”死の宣告”だけは運が絡みますから....。
 トリガー集めだけでも非常に大変なNMですがコツコツ頑張れればと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]