忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れてた「人狼」

月1でやろう!っと言いつつすっかり忘れてた心理ゲーム・・・

人狼」を行いたいと思いますっ!!(´∀`)
前回参加してくれた方はもちろん、参加出来なかった方も是非参加して下さい。
今度で2回目となりますので前回の経験を生かしてルールを調整します。
ワクワクドキドキする夜を過ごしましょ。


開催日:2007.07.13(金)PM21:00より 会場:ウィンダス天の塔-地下




>>>>>

次回の「ベルト取り」は前回同様に1週空け7月6日(金)PM21:00から行います。
残りの希望者は、セラ・カプ・ミッチ・ウエの4名。(ウエは特別枠
一応、予定は6日の金曜日ですけど希望者が来れない場合は中止とします。
希望者は前もってトリガーの確保をお願いします。
私もメリプルを引き連れて来週でも取りに行きたいと思いますのでご協力を。

++++++++

月曜日はのんびりする日と勝手に決めてますのでFFへのログインは無し。
先日課金した「大航海時代」も数日ログインしただけで課金終わりまして...
今の状況を考えるとやっぱり両立は無理だなぁ?っと改めて感じました。


帰宅しまして「ザクver2.0」をいじってみました。
頭部の修正が終わりましたのでサフを吹くのにパーツを洗浄します。
私の場合はママレモンを歯ブラシにつけてゴシゴシします。
エアーとかが吹く方法もあるらしいですが細かいゴミが残ってるとショックですので。
しばらく放置しまして塗るか!っと思ったら乾いて無いので無理。
流石に濡れてるのに塗装は出来ませんから「トゲトゲ」をいじって見ました。

ザクの左肩になります「トゲトゲ」の先が丸まってるので尖らせます。
雑誌などを見てると何種類か方法あるんですよね?

 
 ・丸くなってる部分を削り同色のランナーを貼り付けて削る。
 ・ピンバイスで穴を空けてプラ棒を突き刺して削る。
 ・エポパテで盛って削る。
 ・販売されてる金属パーツを使用する。(6個で1000円ぐらい)



一番簡単で手軽に出来そうなランナーを貼り付ける方法でやってみる事に。
まずはトゲトゲの先が丸まってる部分を400番の紙やすりで水平に削ります。
必要の無い同色のランナーを切り取ってこっちも紙やすりでスリスリ。
瞬間接着剤で削った部分に接着しまして適当な大きさにカット。


2007062501




かなりランナーが大きめ(太い)ので軽くニッパーで整形しましてー


2007062502



トゲトゲの角度に合わせて400番の紙やすりで削ります。ひたすら削ります。
トゲトゲ小さいので指が痛くなるのですけど我慢して削ります。
紙やすりを台などに固定しないと真っ直ぐ削れないので要注意。


2007062503



2007062504



2007062505



このままでも十分だとは思ったのですけど電動リューターありますので、、
部品をグルグル回しまして紙やすりに軽く押し当てて調整。
仕上げに1200番の紙やすりを使いましてかなり鋭く尖りました。

2007062506



ランナーを張り合わせた合わせ目が気になったので解きパテを塗り塗り。
乾いたら綺麗に削れば完成です。ヾ(´□`)


2007062507

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めーたる
  • 2007/06/27(Wed)00:58
  • Edit
3枚目と、4枚目が「たけのこの里」に見えたのは、食いしん坊だからかな・・
なんか、おしいs、いやいやマジックのようだ!!
パパンの日記を見るたびに、何か趣味を持つべきだな?っと思うのだけど、入り口で引き返してしまう、だめっこです・・・
尊敬です!!

無題

  • by ぷる@飢えたガルカ
  • 2007/06/27(Wed)12:00
  • Edit
おおおおお すげーーー
あきっぽいので根気の要る作業は×。
素組みマンセーのダメ樽ですお(`・ω・´)
完成が楽しみだねぇ?♪

無題

  • by めりno
  • 2007/06/27(Wed)12:04
  • Edit
ケンビさんは手先が器用ですじゃのー
でも、見てるとだんだんたけのこの里に見えてくる!不思議!

無題

  • by Kenbi
  • 2007/06/28(Thu)10:52
  • Edit
>>メーたる
言われて見れば「たけのこの里」に似てるねっっっ
趣味があるのは良いけど、私の場合は「熱しやすく冷めやすい」だからっ
いくつも放置されてるモノが実家にありますゾ。

>>プル
エアーブラシで色塗るって手入れとか大変だけど、面白いんだよね?
そうするとココをもう少しいじってって感じでこんな風になってくるのさ。
綺麗に完成したら良いナーっと思うんだけど飾る場所が無いのが困りモノ。

>>メリ
自分で言うのも何ですけど、かなり器用だと思いますゾ。
「たけのこの里」より「きのこの山」のが美味しいのに、、、

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]