忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラモデル日記 - CHAPTER 1 -

プラモデル作りに真剣になっててログイン出来ませんでした。

今、手を付けてるのは「F.S.S 1/100 レッドミラージュ」。
WAVEさんの製品で中々やりがいのある(面倒)なプラモデルです。
頭はとりあえず色々と作ってありますけどっっっ


>>>>>

頭→胴体→盾と作りまして、一度塗装してみる事にしました。
本来なら全部作ってから塗装のが塗装的には良いのですけどねっっ
新しいコンプレッサーになったので試したくて試したくてwww

基本色が白でしたけど、灰色のサフを使用しました。
白のサフもあるんですけど、何処まで塗ったのか分かりづらいですしね。
サフを吹きますと気づかなかった傷やら凹やら見えますので修正。

解きパテを塗って削っての繰り返しにうんざりした所で白を塗装。
白だけですと味気ないので更にパールを塗装してみました。
パール塗装をするのは初めてだったのですけど、何だか表面がザラザラに。
これはこう言うものなのか、それとも塗り方が悪いのか、、、(ー∇ー;)
上からクリアーを塗っちゃえば言いやって感じでしたので修正は無し。(面倒で)


乾燥した後に墨入れをしてみる事にしました。
下塗りはラッカーを使ってるので墨入れは定番のエナメルを使用。
墨入れすると引き締まるのですけど、汚れが多少残るのがイヤなのですよね?





2007042101
サリオンの顔なのですけど、普通の頭デス...。
通常のレッドの顔は削りすぎて修正不可になっちゃいましたーっっ。





2007042102
白で下塗し上からパールホワイトを吹いてみました。
白だけですとやっぱりノペーンとしちゃうのですよね?






「エルガイムマーク?」も頭の中身(メカメカしたとこ)だけ仮組して見ました。
芸が細かいって言うか、装甲を外して中身だけ見れるようになるらしいのですよね。
最近のプラモデルって凄い!っと思いつつ外を眺めながら一服して寝ました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/04/23(Mon)14:16
  • Edit
ほほー すげーこってるなぁ おいらいつも素組み(´ー`)
土曜にご近所のイエサブに行ってプラモとかミニカーとか見てまったりしてた
なんかもうすぐアッガイの新作でるんだよねー・・・ちょっと気になる(*ノノ)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/23(Mon)14:45
  • Edit
>>プル
「素組」出来る様なプラモデルじゃないのさ...
今のは素組でもかなり良い感じに仕上がるから良いよね?
今抱えてるの作り終わったら「ジオン兵」のヤツが作ってみたいデス。

無題

  • by NONAME
  • 2007/04/23(Mon)17:28
  • Edit
>「ジオン兵」のヤツ

これ?↓
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/item/4543112467294000.html

これの連邦のをみて若干ときめいた。
いや 買わないけどね

無題

  • by カプセル
  • 2007/04/23(Mon)18:04
  • Edit
おお ファイブスターすかぁ?
イエサブ>イエローサブマリン?
ウェーブ?
懐かしい、たまんないです!
オレの押入れに積んだままのイロイロを思い出しました(;´Д`)

無題

  • by Az
  • 2007/04/24(Tue)08:57
  • Edit
コトブキヤのビルトビルガーとビルトファルケンでもうぷするか、、


スパロボ厨でごめんなさい

無題

  • by ぷる@アフマウ萌え
  • 2007/04/24(Tue)09:57
  • Edit
そうそう イエサブはイエローサブマリン
何気にうちの近所(ってほど近くもないけど)にしょっぺー本店があるのですよ!
ときめき癒しスポット(*´∀`)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/24(Tue)10:38
  • Edit
>>プル
そそ!ソレソレ!
それでジオラマ作ってみたいですわ?(*´д`*)

>>カプ
アゼがプラモデルの画像をblogにアップしたトコから始まりました...
色々と道具を揃えてかなり後悔気味。
一番楽しいって思うのはエアーブラシを使ってる時かな?
押入れに入った"イロイロ"を作ってくださいよっっっ

>>アゼ
そそっ スパロボシリーズも何だか置いてあったカモ。
オリジナルで興味があるのは「サイバスター」だけどプロモーション悪くて..
値段も結構するのよね?

>>プル
買うもの無くても模型店とか面白いよね?
残念なことに地元のお店は90%が閉店しちゃいました...。
塗料買うには近県まで行かなきゃなので結構大変デス。

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/04/25(Wed)12:28
  • Edit
おおおおお なかなかいい塩梅だねぇ
完成【楽しみ】

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/26(Thu)13:42
  • Edit
>>プル
まだ胴体と頭だけで...
他の部品を考えると気がヲモイ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]