忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロミヴォン-デム・ホラ

ヴぉる本人から引退のお知らせがありました、、、最後に会えなかったのは残念で仕方ないです。
転職してから随分と忙しくなったらしく土曜の朝などに行き会うと「夜勤明けなんだ」っとか言ってました。
リアルの都合とは言え会えなくなるのは寂しいです。。。( ´-ω-`)

POLを解約してキャラ削除をしたのはヴぉるなりの「ケジメ」かと思います。
最後に送別会が出来なかったのは心残りですが本人も湿っぽいのが苦手だったのかなぁ?っと。
ヴァナでは会えなくなちゃったけど、このHPでは日記も書けるし連絡も取れるかと思います。


 ヴぉる。

 今まで長い間お疲れ様でした。
 リアルの事情は色々と大変みたけど無理しない様に頑張ってねっ!
 ヴァナから去ったのは残念だけど、これでお別れとは思ってないので暇な時にでも日記でも。
 ヴぉるに会えて幸せでした。今までとってもありがとうっ!(;ω;`)

 P.S. 最後まで「ヴァルド」と呼べなかったことをお許し下さい。



+------------------------------------------------------------------------------------------+
中々予定とは旨くいかないものでして。。。

ログインしまして日課になってるチョコボの世話をして来ました。(チョコボの名前は「NanaCiel」)


2006090204
【寂しがってるのか"夜鳴き"してるとかで....愛らしいっwww】


何だか面倒なんですけど、楽しくもあるんですよね?
一匹目の育成なので真剣そのもので頑張ってるのかなっとか思いますけど、、二匹目はどうなる事やらw
早く大人になって黒くなるのを夢見てますけど、黄色のままでも良いかなっとも思うようになりましたっ。

20時になりましてカプハリの三国ヴォンの準備を開始します。
2人とも言う事をきちんと聞いてくれましてそうそうに準備完了.......はしたのですけど、、、

私が21時って時間を選んだのは三国回って丁度いい時間かなーっと思ってたからなのですよね?
んで集合を20時すれば1時間あれば準備は出来ると思ったから。。。
セラ(狩)、上さん(白)、るぞん(黒)、カプ(戦)、ハリ(戦)で5人。残り1人がっ!


2006090201
【1人足りなくて中々出発する事が出来ませんでした。。。】


ロックさんがメリポに行ってるも一緒に行けるようなニアンスだったので待ってたのですけど装備が無いからダメとか。
そうなるとそこから1人捜さなきゃな訳でして、、フレをサーチするも皆様PT中でムリムリ。
どんどん時間だけ過ぎて行っちゃう訳でして上さんのフレがたまたま狩人をやってるの発見。
急遽お手伝いとして参戦して頂く事になりました。(セラは黒へ変更。)

まずは「プロミヴォン-デム」へと行きました。
すっかり死にエリア化してるプロミヴォンですけど、もっとおいしく経験稼げればコミコミになるのですけどね?
ちょっと放置されてる今の現状は何だか凄く寂しい感じします。幻想的で不思議な感じなのに勿体ないですよ。


 私の頃は実装当初だったので今とは違いかなり厳しかったです。(ご存知の方も多いはずっ!)
 敵の強さも下に行けば行くほど強くなって、玉の周りに居る雑魚にも苦戦したものです。
 玉を破壊しても下に行く為のワープが出なくて何時間も同じエリアをウロウロさせられたり。
 そもそも1PTじゃBCにたどり着けなかったですしね?
 皆、我先にって穴に入ってワープしちゃって、、残されたメンバーが絡まれてワープ出来なくてやり直しとかとか。
 「塊」も一層目では全くドロップなし。二層目でもかなりドロップ悪かったと思いますよ。



狩人さんのサーチを頼りにBC前まで来まして小休憩。
昔の事過ぎて敵の攻撃を忘れてるので作戦の説明も出来ませんでしたっw
PMと同時にENMも進めましょうって事になりまして、BCに入ったのですけどPMの方になちゃったとか?


2006090202
【ボス前でMP待ち風景。まさかと思ったけどカプがサブリガのまま入ったのにはビックリしましたっ!】



2006090203
【ホラのボスです。懐かしいですよね?(´?`)】



子供を放置して本体だけ攻撃するのですけど、子供がPOPした後に「ガ系」を撃つとコッチ着ましてパニック。
なれない後衛の黒って事で自分は中々苦戦しちゃいました。(ケアル?使えるって知りませんでした。)
終了後イベントを見てしっかりラテーヌへと送り出されちゃいましたっw ホラのENMは失敗っ。
BCに入る時の選択値を誰かが間違うとダメらしかったです。うーん、残念。

続きまして私の中では最大の難関「ホラ」へと行きました。(ボスが△のやつ!)
上さんたちはメアのがやばいって言ってたけど、モレが苦労したのはホラだったのよね?・・・
ここ何度も失敗したし、中々クリア出来なくて泣きそうになった覚えがあるんですよ。人それぞれって感じかな。


途中まで進んだ所で他PTの方と合流しましてワサワサとBCに移動しました。(多分...ホラだったかデムだったか..)
何度も何度も何度も来たこのエリア。地図なんぞ無くてもワープの場所とかBCの場所なんぞ覚えてますわ?


2006090205
【ボスの写真なかったので風景の写真でお許し下さぁい。撮り忘れっw】


何個かハズレはありましたけど、当たりがぽんぽん出てくるので無事にBC前に到着。
焦らず気をつければ結構いけちゃうものですよ。

今度は選択値を間違えないように「ENM」を選択して中に。
ENMとPMでBCを二戦するのにかなり違和感あったのですけど、練習って意味でもENMは良いかも。
強さが弱いって言うのはあるけど、ぶっつけ本番よりはかなり余裕があるように感じました。時間掛かるけどw



 これって最初の1人だけちゃんとした方に入れば、残りの人は選択値が1個しかなかったので良いかも。
 私は間違えるのがイヤだったので最後に入るようにしてましたっw



私の頃は狩人最強だったので、セラとピンポンしたのですけど戦士2人で挑発しながら行けばアビなど必要なさそう。
相手の蝉の枚数を数える余裕無くても、被弾してきたら挑発とかで十分でしたね?

さて、ENMで中に入ったところでリアルTELがっ!
携帯の充電器が見つからなくて電源切れてたから家のTELに掛かってきちゃっいました。
友人たちと遊びに行ってた同居人からだったのですけど、ダラダラと話されるからさぁ大変。
戻ったところでBCは終わってて、何か高額アイテムが出たらしく騒いでましたけど何のことかサッパリな感じでした。



ワープ前へと飛ばされまして、そこから渦に入るとBC前へとワープする事が出来ました。

本番のPMへと突入。アニマの使うタイミングとか色々と話し合いまして戦闘開始。
吸収されても良い様にバ系を掛けてたのですけど、中々タイミングが難しいですね?・・・(´д`)範囲睡眠ウザー。
敵のHPが半分になりいよいよラストスパート。精霊なんぞでガンガン行きます。

中々回復も追いつかなくなってきたなぁ? アニマまだかな?っとか思ってまして・・・w
狩人さんがナイスタイミングでアニマを使用しまして「怯みモード」に突入。こうなるとイケイケって感じ。
脳筋2人が殴りつつハリが死亡したけど最後の追い込みに。





精霊でいけーっと思ったらMPが無くて泉使用ヽ(`Д´*)




ガ系いっけーっと思ったら範囲睡眠で就寝中....(´д`)ちぃ。




そのまま起きる事なくイベントを見まして、コンシュへと移動。。。
泉あるうちに回復をっ!っと思ったのですけど、睡眠が長くて長くてっw


結局、起きたと同時に泉が切れまして、何のために泉使ったのかっ・・・。


残すはメアだけだったのですけど、時計は既に1時過ぎ。
セラも限界でしたので、今日はココまでとなりまして終了しました。


カプとハリは翌日に備えて塊取り。


久しぶりにヴォン行きましたけど、適度の緊張感とENMでの経験が3000っておいしいですね?
3箇所周れば9000で高額アイテムでればウマウマすぎな感じ。(≧∇≦)
かなり久しぶりに後衛をやったのですけど、ヤッパリ難しいですね? カナ・パク・メリとか尊敬しちゃいますよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/09/04(Mon)18:40
  • Edit
BBSにも書いておいたんだけど、仕事忙しくていけなかったよ
ごめんね、、、、つうか帰ったの日曜日だったけどn

無題

  • by カプセル
  • 2006/09/04(Mon)22:26
  • Edit
デム ホラ ありがとうでした!

つかあのサブリガ最高でーーーーすw

共和国軍団+2LV25、防13攻+5
ちゃんとしたやつなんですよーーー

無題

  • by Kenbi
  • 2006/09/05(Tue)08:57
  • Edit
>>アゼ
普段仕事してないからっwwww
まぁ無理しないで頑張れっ!

>>カプ
サブリガにかなりの違和感を覚えました。
自分が装備してる時は感じないのにな?・・・

はっ!(;°ロ°)まさか...

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]