忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完敗でござる。

「アトルガンの秘宝」で学んだのか登録専用ページを用意するそうです。

これで登録の為のリトライ祭りは多分解消されるんじゃないかなぁーっとは思いますけど・・・
登録を済ませてもアップに時間が掛かったり、落とされそうなので何ともですけどっっ
新ジョブは兎も角、新しいエリアなど皆で探索出来れば良いなーっと思ってマス。

プルたちのプロMの日。アップが在ったとの事でしたので早めにログイン。
色々と騒がれてた見たいですが、うちの回線で1時間ちょっとでした。

各地NM退治は兎も角、テンゼンでは瞬発力が必要なのでキッドからクラクラを拝借。
倉庫からオポオポを取り出したり昏睡薬を調達したりして準備をします。


 キッドとリンバス関係のお話をしてたのですけど、、、
 チャットに夢中になってまして、同居人の叫び声に眼をやると・・・
 ネコが夕飯のおかず(焼き魚)を食べてました、、、




2007112001




狩人の追加アビや魔法、モグカバンクエなどが実装され中々の賑わい。
マクロパレットを見ると凄い事になってましてかなり戸惑いましたっっっ



2007112002




集合場所のジュノ庭でウロウロしてるとメーやサララもお手伝いしてくれるとの事。
NMは強くは無いですけど皆でワイワイ出来るのは嬉しいですよね〜
アップの影響でウエが若干遅刻、アゼはミッションを進めてなかったとかでバス、、、。
ウエが来た所でビビキー湾へとNM退治へ出かけました。



2007112003




メロ子につられて船に乗りそうになったウエを笑いながら「???」の場所に。
ネコ忍者がウロウロしてまして、同じプロMでしたので一緒にやる事になりました。


アゼの到着が遅れてたので暇つぶしにNMを沸かせて退治。
シンが狩人の追加アビを見せてくれましたけど、かなり良い感じの強化だなっと感じました。
まぁシンのダメを見せられても参考にはなりませんけどっっっっ

人数が多いこともあり瞬殺。ウエがヘイトを盗むアビを試してましたけど、ゴチャゴチャで分からずっ
アゼが来た所で再び沸かせまして瞬殺しまして終了。アゼは後でお説教デス。



2007112004



 

(Kenbi) ネコさん
(Kenbi) 他は終わったの? トンペリとか プガーとか
(Palsuet) まだですね^^;

(Kenbi) うちらコレから回るけど
(Plue) このまま一緒にまわります?
(Kenbi) 一緒に行きます?
(Uetty) 全部行くから、一緒にいきまっか?
(Palsuet) わお^^おねがいしますw



(Plue) THEナンパ集団wwwww


(Merino) うほほw
(Maplehaiji) みんな、やらーーいw


(Uetty) よし、そこに車止めてるから(*´Д`*)
(Merino) つ、つれこm・・・



ウエから犯罪の匂いが漂ってましたけど、続きまして桟橋のトンペリ退治に。
ホラからチョコボでジャグナーへと移動しまして桟橋へと移動します。

「???」の場所から見える池に鳥が魚を捕ってるシーンをシンが発見っ!
何のことか分からなかったのですけど、こんな感じで魚を捕ってましたーv



2007112005




「???」を調べましてNMをPOPさせます。
SPアビが危ないっとの話も在りましたけど、、ごちゃごちゃのまま勝利。
ララバイしたメリが追い掛け回されてるのがとても印象的でした。
(メリは何時も追いかけられてる様な...。)


2007112006




イベントを見ましてミザレオ海岸を目指します。砂丘の渦から野を経由しミザレオ海岸に。
ここの敵は忍者ソロでも倒せる程度なので全く問題なし。
あっさりと倒しましてミッション組はイベントを進める為にバスへと報告へ行きました。
私はテンゼンを考えましてダブで暗/忍に着替え。



2007112007




ここまで一緒だったネコ忍を外す訳にも行かず、セラが居たので無理やり2PT確保。
お手伝いの皆様は準備もしてなかったのですけどね〜 PTの構成は...


Aチーム:シン(狩)・カプ(戦)・ネコ忍・テルポン(黒)・メリ(詩)・プル(白)
Bチーム:ケンビ(暗)・アゼ(ナ)・ウエ(シフ)・セラ(狩)・サララ(詩)・メー(白)



私の時はあっさりクリアでしたので舐めてました・・・。
Aチームはシンが中心になり、あっさりクリアでアル・タユに到着。
Bチームはセラの到着を待ちまして、さっさとBFへと入りました。

中に入り強化を済ませてオポオポでTPを貯めます。
アゼもウエもオポオポは準備してなかった様子、、んでも余裕だっと思ってました・・・。
アゼが挑発⇒インビンでタゲを取った所にセラがスラッグショット。
アゼのスィフトに合わせてスパヘルを撃ちましてイカロスギロ。直ぐにクラクラに持ち替え。
ラスリゾ⇒暗黒⇒ブラッドウェポンで一気に削り始めます。
アゼの「かばう」が在りますのでアゼの後ろからパコパコ。

ブラッドが切れるもクラクラ続行でどんどんHPが減った所に攻撃を受けまして死亡。
テンゼンのHPは残り9割程でしたので後はメンバーに任せます。



2007112008




ウエがイカロスを使ってWSを撃つ直前に...


Tenzen : ……ただ、春の夜の夢のごとし……

技連携・花鳥風月→Uettyに、1048ダメージ。
技連携・花鳥風月→Sararaに、784ダメージ。
技連携・花鳥風月→Azlightに、1129ダメージ。
技連携・花鳥風月→Liseraphに、1032ダメージ。
技連携・花鳥風月→Maplehaijiに、586ダメージ。


テンゼンの花鳥風月により強制的に退出させられた!


噂では8割ほど削ればクリアとなる筈。(大体HP10000削ればクリアとか)
私が死んだ時点でHP8割は行ってた感じがしたのですけどね...。
与えたダメは...12379。クリアじゃないの?って気もしますけど...


 与ダメ__________ ___全部(___._%)
 Azlight_________ ____487(__3.9%)
 Kenbi___________ ___7168(_57.9%)
 Liseraph________ ___3048(_24.6%)
 Maplehaiji______ ______0(__0.0%)
 Sarara__________ ______0(__0.0%)
 Uetty___________ ___1547(_12.5%)
 技連携__________ ____129(__1.0%)
 累計____________ __12379(100.0%)


突入から5分後に「花鳥風月」が来るって事でしたので時間を確認すると・・・
BFに突入したのが「23:36」オポオポで戦闘開始したのが「23:44」
WSで強制排出されたのが「22:46」...戦闘時間は約3分。


ブラポンを使用した私は役に立ちませんからシンと交換。
サララも時間でしたのでメリと交換しまして再度挑戦するも薬品・SPアビが使えず。
明日(11/21)にリベンジする事になりログアウトしようかと思ったのですが...

プル・カプ・テルポン・ネコ忍がアル・タユで迷子でしたので迎えに移動っ!
迷子の子猫ちゃん見たいにビクビクしててカワユス。




開幕にアゼがウィズイン・ウエが何か。サララもウィズインしてればもしかして...。
っと考えたりしましたけど、急遽参加の方も居まして準備が足りなかったと反省。
アル・タユに行ける筈が行けずに終わりアゼ・ウエには申し訳なかったデス...。

モヤモヤしたテンゼン戦から一夜明け、私なりに考えたイケイケ構成は...

ケンビ(暗)・シン(狩)・アゼ(戦)・セラ(狩)・メリ(詩)・ウエ(白)

ウエには申し訳無いのですけど瞬発力のあるジョブで揃えてゴリ押しって感じ。
この構成でダメだと私にはどうすれば良いのか思いつきません...orn orn orn
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@ねむねむ
  • 2007/11/21(Wed)17:07
  • Edit
あんなところに鳥がいたのか!!!
樽だともしや見えない不具合?

リベンジがんばろー!ヽ(`Д´)ノ

もしかしてハイって5分なのかももも

無題

  • by すのう
  • 2007/11/21(Wed)17:18
  • Edit
いいなぁミッション…(´д`)

まぁシンさんは昨日の検証データをざっくり聞いたところから察するに、もう部外秘にしたほうがwww
他の狩人と違いすぎ…狩人というか…レンジャーじゃなくてスナイパーかと。必殺仕事人級の働きだし。

ときどき不条理に感じる数字だからな…

頑張ってミッションクリアできることを祈ってます!

無題

  • by Az
  • 2007/11/21(Wed)17:27
  • Edit
その構成で良い気がする
確かにウエには悪いが、、というか極論言っちゃうと
真面目な話、ナイトも戦士も要らない子な局面は多々御座います
忍者も役立たず、というかお荷物な局面があります
からくりは要らない以前に仕様理解すらされてませんwwww

つーことで手段選ばず勝ちに行きましょう
反省会はその後で。悪いのは■e!!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]