忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynamis-Windurst 【07.11.18】

今週木曜には追加ディスクが発売されますね〜

皆様も予約などを済ませて発売日を待つだけって感じかと思いますけど...。
私もセブンイレブン.comにて予約を済ませましたので朝7時には入手出来そうな感じ。

発売日に有給を使ってお休みしてって方も居ると聞きましたけど、、私はどうしようか悩み中。
強烈なメンテとか在りそうで「折角休み取ったのに!」ってなりそうな気がするのですよね。

裏ウィンの日でしたので用事を済ませてログイン。
ウィンは所属国なので移動も無く、収納も使えるので準備も楽勝ですね〜
サイアスからのメッセで具合が悪くて参加出来ないとの事。
急に寒くなって着ましたから、皆様も体調を崩さない様に注意デス。(私は風邪気味っ)


ログインしますとまさに突入直前。
サーチして参加者を見ると盾が少なめでしたので忍者で参加する事にしました。
蘇生の髪飾り」やらを用意しまして時計を貰って裏ウィンに突入。
雑魚(暗・侍・戦・白・詩・獣)程度であればサポートしてくれる赤さん居れば2人で倒せます。
今回はレオンがきっちりサポートしてくれたので若干早めに倒せましたっっ



2007111801




いきなり忍者AFをドロップしましたので持ってると思いつつロット・・・。
しっかりロット出来まして、持ってなかったのかー!っとっっっ
佩楯に大袖を入手した今では忍者AF2に魅力も感じませんけどね〜



2007111802




途中、夕飯離席をしまして戻りますと英雄の家に向かってる途中でした。
ウィンの石像って魔法使ってくるんですよね、、、三匹くっついてる場所があるのですが、、、
ガ系の魔法が連発で着まして危なかったデス。次回は注意っ!



2007111803




英雄の家はニャミが囮でケンビとシンで抜き。
もう何度もやってる事なのでニャミの囮もばっちりですね〜 抜きもばっちりっ!
中ボスとの戦闘中にヒゲ侍に騙されて「死の宣告」を受けましたけど・・・死ぬ前に撃破っ!



2007111804




手前の黒NMもシンが囮になり抜きましてあっさり撃破成功。



2007111807




天の塔を若干掃除してから中ボスを釣りまして撃破、ボスは私が囮になり撃破。
残り時間は50分程。ここまでのAFドロップは忍者1個のみ!

リポップした雑魚を慎重に倒し始めたのですが、、寝かせが旨く行かず、数も多めで全滅っ
私は詩ヤグをソロで倒してからペットの鳥へと攻撃したのですが・・・
本体よりもペットのが強く感じるのは気のせいでしょうかー 何だか強いんですよ・・・。



2007111805




蘇生を済ませて衰弱を待ってから逆側を掃除しまして時間となり終了〜。
何時もはボスを倒してからAFのドロップが良くなるのですけど、この日はいまいち。
忍者AF1個と戦士AF1個の2個だけでした。


Vanguard Partisanは、甲賀半首を持っていた!
Vanguard Salvagerは、ウォリアーマスクを持っていた!

Avatar Iconは、ルンゴナンゴ翠貝貨を持っていた!




2007111806




来週は追加ディスクが発売されるのでどうかなーっと思ったのですけどー
投票をしますと氷河希望の方が多数居ましたので氷河予定となりました。
(お休みに投票したのは私とエテだけ....っ)

元ED仲間のジョニに連絡を取りまして被ってない事を確認。
「お互いに連絡取りながら出来ると良いね〜」っと言われたのですけど・・・
分かっては居るのですが、ついつい忘れちゃうのですよねっっっ

ウィン終了後にスノーのサンドの護衛に参加したかったのですが・・・
ちょっと体が熱っぽかったのでログアウトしまして早めの就寝。風邪ひくのかしら。





追加ディスク発売に向け各ジョブの調整内容が発表されました。
強化されたジョブも在れば弱体されそうなジョブもちらほら。
『両手武器』に関しては再度調整されるって事なので弱体は間違い無いですね...。
では気になる各ジョブの調整内容を。


■戦士
 ターゲットを取ることで効果のある新アビリティを追加。
 効果は、ダメージは食らうが、反撃し、かつTPも貯まるカウンター系のアビリティ。

 盾ジョブを増やそうって感じ?攻撃されて反撃するのは良さそうなアビですけど...
 蝉必須な今の状況では使い道が無さそうな感じですね。


■モンク
 蹴撃を絡めたアビリティを追加。手数を少なくして一撃を強くするようなイメージ。

 蹴りのアビが追加されるのは面白いですねっ!
 ますます、モンクが強くなりそうな雰囲気。


■白魔道士(11/20のバージョンアップで導入)
 光属性の睡眠魔法「リポーズ」を追加。サポ学者も有効。ナイズルのようなところでも立ち回りやすく。
 落ち着いたところで、テレポを追加予定。

 白でも寝かせが出来る様になるのは凄いですね〜
 サポ学者対策って感じでしょうかー?テレポは何処の...(笑)


■黒魔道士
 連携がレジられにくくすることで、連携する機会を増やし、マジックバーストしやすい環境を整備していく。
 新魔法もいくつか検討中。まずは移動系の魔法を追加予定。

 移動系の魔法ってどういうモノなのでしょうか・・・
 モグ帽子っぽく、デジョンガっとか実装されたり!?


■赤魔道士
 剣スキルを活かすために攻撃する機会が増えるような魔法を追加予定。
 
 エン系の強い版とかそんなのでしょうか?
 赤は既に完成されたジョブかと思いますけどね〜


■シーフ(11/20のバージョンアップで導入)
 対象としたPTメンバーの敵対心の半分をぬすんで、自身の敵対心とするアビリティ「アカンプリス」を追加。
 敵対心をとりすぎてしまった後衛を救ったり、絶対回避を活用するために有効。

 シフの事は良く分からないですけど...
 後衛を助けるアビはステキですが使い所が難しそうな感じですね。


■ナイト
 盾で軽減したダメージを反射するような魔法を追加。

 ブレスパっぽい感じになるのかと思いますけど・・・
 盾の分だけダメージを反射って良さそうな感じですね〜
 消費MPに効果時間にも寄りますけどっっっ


■暗黒
 個人的にドレッドスパイクがお気に入り。
 魔法を絡めたアタッカーとして、今後も魔法と絡めて考えていこうと考えている。

 ドレスパは確かに面白いのですけど、消費MPとリキャを見直して欲しいデス。
 「魔法を絡める」って事ですけど、だったらリフレアビ欲しいですよね〜


■獣使い(11/20のバージョンアップで導入)
 「まってろ」によるHP回復量が劇的に増加。
 獣使い自身の敵対心を渡すという呼び出しペット向け専用のペットコマンド「ひきつけろ」の追加。
 リキャストが短いので、挑発のような使い方が可能。BCやPTでの活用を想定。
 さらに次回以降のアップデートで、状態異常回復効果のあるペットフードや「いたわる」の使用間隔の短縮を導入。

 今回一番強化された感じがしますけど...獣の事は良く分からず...
 少しでもPT組みやすくなるのでしょうかー。


■吟遊詩人
 新しい歌と新アビリティを追加。アビリティの効果は、歌のかかる対象を単体にしぼるというもの。
 ゲーム的にかけわけが簡単になるという捕らえ方ではなく、動きの幅を広げる形での活用を想定。

 アビリティが少ないですから追加されるのは良いですよね。
 歌の効果を単体にしぼる必要が在るモノって何でしょうか?
 狩プレとか単体でしたよね?意味なさそう、、。


■狩人(11/20のバージョンアップで導入)
新アビリティ「ベロシティショット」を追加。
 アビリティの効果は、遠隔攻撃の攻撃力と攻撃間隔が短くなる代わりに、
 近接攻撃の攻撃力と攻撃間隔が下がるというもの。離れて攻撃しても今より強くなる。

 バーサクの遠距離版見たいな感じらしいデス。
 アビは要らないから射撃を昔の仕様に戻してくれるだけで満足ですけどね...。


■侍
 ストアTPと黙想、ソボロ助広など、TPが貯まりやすいというジョブのコンセプトと相まって、
 前回のバージョンでかなり強化されたために、他のジョブとのバランスが悪くなったため、
 「アルタナの神兵」のバージョンアップで少し再調整を実施。
 連携に特化した新アビリティを追加。効果は連携ダメージが大きくなったり、レジられにくくなるなど。

 どうやら弱体されるらしいデス。
 両手武器強化に合わせて装備品を集めた人に申し訳ないって思わないのかしら?
 アップに翻弄されるのも厳しいですよね...。


■忍者
 スニーク効果の忍術を追加。一瞬敵対心を下げて、またすぐ戻すようなアビリティの追加。
 ピンチな状況の回避や空蝉の張替えであったり、パーティーメンバーから不意だま (不意打ち+だまし討ち)
 を貰うためなど、色々な使い道がある。

 欲しいとは思ってましたけど、追加されるとは思いませんでした・・・。
 これ以上、便利ジョブにするのはどうかと思いますけどね〜


■竜騎士
 飛竜の働きをもう少し増やす。攻撃的なモノと、飛竜自身がもう少し耐えられるようになる防御的なモノを想定。
 状況に応じて自動で判断するものにするか、マスターの何かの行動をトリガーにするかを現在検討中。

 戦闘に関しての追加も良いですが・・・折角ですから小竜の大きさを大きく...w
 移動の際に背中に乗れるとかそんな遊び的なの欲しいですねっっ
 

■召喚士
 新アビリティの追加。
 あまり活躍していないエレメンタル召喚と絡めた形でマスターのMPを回復する助けとなるようなアビリティです。
 天候や曜日とも絡めて状況によって呼び分けをしてもらうようなイメージを想定。

 確かにエレ系の召喚は自己満足の世界ですよね・・・遊びでしか呼び出さないし。
 アビリフレに加えてMPを回復する手段が増えるのは良さそうな感じデス。 


■青魔道士
 いつも通り新モンスターの技を青魔法として追加することを予定。
 既にどの技を習得するかは決まっていて、データの作成も行なっている。

 新エリアのモンスターを対象に増やすのか、既存エリアから増やすのか...。
 ラーニングツアーとか楽しそうデス。
 

■コルセア
 新ジョブに対応した新ロールの追加を予定。
 既存のアビリティ「クイックドロー」に、学者のアビリティのようにリキャストを貯める仕組みを追加。

 新ジョブに対応したロールを追加って事は2個だけ...?
 チョコボロールっぽい移動系のモノとか欲しいですけど無理でしょうか...。
 実装されてる使い道の無いロールも何とかして欲しいデス。


■からくり士
 もう少しマトン自体を目立たせる方向で調整していく。
 新規アタッチメントの追加や、既存のアタッチメントの調整をいくつか予定。
 高レベルのマトン専用ウェポンスキルの追加も検討中。

 アゼお気に入りのからくりですけど強化される感じでしょうか。
 マトン専用WSとかアゼが喜びそうな感じですねっっ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Oタル
  • 2007/11/19(Mon)14:18
  • Edit
新黒魔法>白門のアニキはジュノと本国なんで、4国どこでもデジョンとか?

詩人>単体で歌えるようになると、命中低い人にはマドマドとかクリ出したい人にDEXの歌とか?
これ以上忙しくなると、釣りに行かなくて(行けなくなって)いいのかなー?(´・ω・`)

召喚士>昨日裏の最中ずっと考えていたのですが、タイタンは画面いっぱい!とか言うアビリティは、お髭さんのSSみたいにブライン効果とか(ふんどししか見えないけど)、シヴァはちとHなので魅了とか、ラムウは爺なので衰弱とかそんなんアビがほしーです。

無題

  • by ぷる@ねむねむ
  • 2007/11/19(Mon)16:07
  • Edit
召喚獣追加とかも小耳に挟んだけど本当かな〜だったらいいな♪

新魔法もたのしみー
新しい世界もたのしみーでも金・土って休めないや(´・ω・`)

つながらねー

  • by M猫
  • 2007/11/19(Mon)21:37
  • Edit
サイアス殿
自宅のADSLのリンクがつながっては切れつながっては切れの状態でネットに接続できません。
今日のさるは欠席になりそうですFrom携帯より

無題

  • by さ
  • 2007/11/20(Tue)00:24
  • Edit
あらこんなところにmaimoさん。と、いまさら気がつく。リョウカイデス。

と、スンマセンkenbiさん。
来週氷河おkkk。おやすみ二人ってみな裏大好きなのね。
たぶん私もおやすみに投票してたかも。
今回の新ジョブや青コかも裏で出るようにしてくれればまた盛り上がるとおもうのにね。

無題

  • by Az
  • 2007/11/20(Tue)07:06
  • Edit
その頃私は伊豆で鯛づくしを味わっていた

マトン新WSキタワァ\(≧▽≦)丿
戦士といい、ナイトといい、ますます盾ジョブ人生まっしぐら?
戦士のアビ?は蝉間に合わない合間に使えそう
ナイトの反射は、カット分丸々反射としたら、かなり有用そうですな

無題

  • by めりno
  • 2007/11/20(Tue)09:09
  • Edit
いろいろ楽しみなバージョンアップですなっ

>■黒魔道士
> ・・・・(略)・・・・・マジックバーストしやすい環境を整備していく。

MBとかどのくらいやってないんダロー
もう成功させる自信がありませんですw

無題

  • by すのう
  • 2007/11/21(Wed)12:59
  • Edit
あんまり回数こなしてない中ではウィンダスはかなり行っているのですが…あんな全滅ははじめて(/ー\*)

あれと翌日のアサルトで事故で死にまくったら、かなりあったデス貯金が四桁に……

稼ぎにいかないとです(´д`)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/11/22(Thu)11:31
  • Edit
[色
なるほど、、、旧ヴァナの移動に合わせて4国デジョン便利そうですな・・・。
そんな魔法が実装されたら白魔導士組合から苦情が凄そうっっ

単体に歌える歌は....使い道が難しそうだよね・・・
私が詩人だとして使うとしたら、、プル・メリと三人PTで自分だけマズルカとかかな、、(笑)
それぐらいしか思いつかないデスっっっ
タイタンのブラインとか良いアイデアだけどさ、、、これってPCに掛かりそうじゃない?w
シヴァ姉さんに魅了されてるのもPCだし、、、

>>プル
新召喚獣が実装されたら良いね〜
「アレクサンダー」とか「バハムート」とか実装されたら召喚人口増えそうだけどねっ
白の新魔法はなにやら良さそうなのでさくっと覚えましょ。ってもう覚えたよねっっっ
私は今週末は三連休〜♪
でも、同居人の眼が在るのでゲーム三昧って訳には行かないのですけどね・・・

>>マイモ猫
マイモにゃんこも大変そうね、、、最近遊んでくれないので寂しいデス。
追加ディスク発売されたら一緒に探索しましょしょ。

>>サイアス
私も追加ディスク発売されるからてっきり休みがいっぱいかと思ったけど・・・っ
空は私が勝手にお休みにしちゃったけど、裏の感じを見ると皆やりたかったのかなぁ、、っと。
新ジョブのAFドロップする様になれば再び盛り上がると思うけどね〜 早くルザフの衣装が着たいデス。

>>アゼ
「鯛づくし」って言われても、、生ものダメな私には海鮮系はっっっ
伊豆の温泉とか良いのでゆっくり行きたいとは思いますけどね〜
戦士、ナイトにも色々追加されて良い感じですね〜 暗黒にも何か欲しかった、、、

>>メリノ
追加ディスクが発売するたびにワクワクするって良いよね〜
皆で色々な場所を探索しましょ!

MBはプロMの時にメリがフ・ゾイかどっかで闇連携に合わせて古代?を使ってたのを思い出します。
連携ダメにMBで9割減らせたのは凄い!って思いましたよっ!
何時しかLVageでもMBがなくなって来てるけど、昔はMB主体でPT組んでたのよね〜

>>スノー
全滅もしましたけどウィンは中々面白かったデスっっっ
ニャミも油断したのか随分多めに敵を持って来てましたけどね〜

私も暗黒の保険が微妙な感じに、、、
また保険稼ぎに行かないとなのですよね〜 うー面倒っ。[/色]

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]