忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヵ月点検。

急に寒くなって来ましたね。慌てて暖房器具を出しました・・・。

ポルテの1ヵ月点検でしたのでディーラーへと行って来ました。
11時の約束でしたけど到着したのは11:30分。まぁ、、色々忙しいんですよ。

駐車場へと入れてますと営業マンがコッチに置いて!っと手で合図を
ふーんっと思いながら移動させたのですが、、かなりの段差に気づかず直進、、、。
助手席側サイドから嫌な音が・・・






バキッ






同居人に睨まれながら「大丈夫だよ」っと言いつつかなり不安に・・・。
店内に入りますと、先ほど合図してた方が「コレが落ちましたけど」っと割れ落ちたパーツを。
パーツの形状からサイドステップの裏側のステーっぽい形、見事に割れててちょっとブルーに。

点検の為に整備場に運ばれる車を見てると何人かで何やら話をしてる様子。
「割れた」っとか「取れた」っとか聞こえたりしましたけど、さっきの話をしてるのかなぁ、、、っと。
うちの担当者も呼ばれ、席に戻ってくると「アイライン」と「ステッカー」が整備不良になるっとか。
ステッカーとアイラインを取らないと点検出来ない(整備場)に入れないとの事。


 ステッカーはフロントガラスとサイドガラスの間にある△の窓に貼って在りました。
 何でもフロントガラス扱いになるのでステッカーは貼ったらダメらしいデス。



仕方ないですからアイラインとステッカーを剥がしても良いっと言いまして整備場に。
ちょっとイラっと来てましたので、破損したパーツを渡して「コレも直せ!」っと文句を。
ある程度は直してくれた見たいですけど、外部からは見えない部分なので何ともっ


1時間程で点検が終わりまして車の側でお話タイム。
担当者とディーラーの営業マンもポルテを所持してるらしくうちのポルテに興味津々。
オフ会では全く見向きもされなかったポルテですけど、ここでは注目されてて嬉しかったデス。
スライドドアスイッチやらエアコンパネルLED関係やらを眺めて驚きの声っっっ
結局、車の側でも1時間程度お話をしましてディーラーを後にしました。


帰宅途中に買い物と食事を済ませてファミブーに寄り道。
サイアスのコメント前でしたけど、Wiiの「バイオハザード:アンブレラ・クロニクルズ」を購入っ

同居人も"撃つゲーム"だったら好きなので一緒に楽しめるかなーっと思ったのですが・・・
全く見向きもせず....1人寂しくイージーモードで電車の中のゾンビを退治しました。


そんな感じの1日デス。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]