忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにゆえにその子は

プルがプロMをやるって事でしたのでお手伝いへと行って来ました。

希望者で行くのが1番良いのですがリアルの都合もあるので厳しいですよね。
乗り遅れると何度も同じミッションに行く事になるので準備などを考えると面倒。
出来れば一緒に進めて欲しいけど、予定を合わせるのに非常に苦労して先延ばしに。

主催してるプルが苦悩するのも頷けますね...。

ログインしまして忍者の装備を用意します。
私は50制限かと思ったのですけど60制限とか。60なら回避装備もソコソコ充実。
倉庫を往復しつつ、足りない分は競売で揃えまして回避はバッチリ。
何かあると迷惑掛けますので早めにBF前まで移動しまして、のんびり待ってました。




2007091401




ウエが遅れてるとかでしたけど、22時にはログインして合流したのは22:30ぐらい。
プルとサイアスが作戦を説明してくれましてBFに突入となりました。




『 なにゆえにその子は 』

敵は寝ませんのでウエ(シフ)が絡まれて広場をマラソン。
バグはメリ(赤)がグラビを入れて通路をマラソン。
モブがバグを呼ぶので本隊と話すのが重要でした。(ブラインとかヘイト稼ぐのに良いらしいデス。)
倒す順番はC(黒 →T(赤)→S(戦)→M(白)→B(モ)
黒のスリプガを考えて一応、毒薬を使用しまして、私(忍)が順番に抜いて倒す感じ。



PTの構成:ケンビ(忍)・セラ(忍)・ウエ(シフ)・サイアス(黒)・メリ(赤)・プル(白)


回避が何処まで出来るか不安でしたので「バッドピアス」を2個装備しまして暗闇薬をガブ飲み。
ウエが絡まれたのを確認しまして"C"に挑発しまして戦闘開始。
バグは予定通りメリが散歩に連れて行きます。



2007091402





回避装備+バッドピアス+暗闇薬のお陰で通常攻撃はほぼ回避可能なのですけど・・・
暗闇に加えてカボチャを食べてましたので、、






こっちの攻撃も全く当らずっっ






?系などでヘイトを稼ぐように努力はしてましたけど、セラからタゲが全く剥がれず、、、
何だか回避を上げても意味無かったデス...コレならば普通の装備で十分通用した感じ。

セラとサイアスで削る感じで C → T → S → M と倒しましてバグに攻撃開始。
最初こそタゲは取れますけど「騙し」でも無いと固定は無理。ウエとセラが順番にタゲを取ってた感じで、、
私は蝉の掛け直しも必要ないぐらいタゲ取れませんでしたっっっ



2007091403




2007091404




あっさりとクリアしましてプルとウエ、セラはバスに。サイアスはリンバスにそれぞれお出掛け。
プルが「黄金のカギ」が必要との事でしたので、新市街でメリと一緒にカギ取り。
バグが落す様な記憶がありましたので、モブを倒しつつ先に居るバグを目指す感じに。
LV60制限の装備で荷物の余裕は在りませんでしたから75の装備は全て金庫に置いて来まして・・・
モブの強さは大したこと無いのですけど、攻撃力が在りませんから長期戦でっっっ




2007091405





プルとウエが大騒ぎしてる中、どんどん進みまして30分程度で『黄金のカギ』げっと!
トレード出来るって事でしたので一度預かりましてプルへとお渡ししました。

後はイベントを見るだけですので私とメリはテレポで脱出。
どうやって帰ろうか悩んでますとメリが「海経由なら早いですよ」って事でしたのでアル・タユに。
リンバス経験もほとんどありませんからアル・タユの歩き方など知らないのですよね〜

小さいメリを見失わない様に後ろから着いて行きまして、途中に居たエイなどを撮影っっ
金魚やらアーンやらも撮影しましてダブに移動してログアウトとなりました。



2007091406






次のプロMもどんどん予定されると思いますので希望者はBBSのチェックを!
乗り遅れて参加出来ないよって方はご相談下さいまし。BFだけなら平日でも可能ですよ!

ミスラBF」や「タイムボム」は構成次第で難易度は大きく変わります。
暇な時にでも弱体アイテムを用意しておけば間近になってから慌てる事も無いかと思います。
今は弱体アイテムも競売で購入出来るのかしら?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by すのう
  • 2007/09/15(Sat)11:46
  • Edit
いやああ、待って、待ってぷるさん、私が三つの道でトマッテマスヨ。。
けんびさんのブログでいうことじゃないが・・PM仲間に入れてください。

感謝な心。

  • by ぷる@脳は睡眠中
  • 2007/09/15(Sat)13:03
  • Edit
昨日はお手伝いの皆様、ありがとうでしたー(´▽`)
いつもいつもすんません ヨボヨボヨボ

ちなみに昨日のプルは白ですぞ(*'−')

スノウさんも日程とジョブなど合えばBBSの方に参加演説しておいて下され

無題

  • by み
  • 2007/09/15(Sat)14:54
  • Edit
プルい人のジョブは(ヌ/ル)固定では(´_ゝ`)

私で手伝える事があったらいつでも声かけてくだされー
そしてPM終わったら一緒に世界クエやりましょう(ノД`)

無題

  • by めりno
  • 2007/09/16(Sun)14:17
  • Edit
バグベアとの散歩はノンビリまったりしてて楽しかったですぞー
バインドは入らなかった(2回試して2回ともレジ)ですが、グラは問題なく入ってましたた。
以前お手伝いしたとき、赤さんが瞬殺されてたのを見たので・・・ホッ。

今回参加できなかった希望者の方々も、できそうな日があればできるだけお手伝いいきますので、BBSでどんどこ企画したり叫んだりしてくだされです。

無題

  • by すのう
  • 2007/09/16(Sun)14:27
  • Edit
ごめんなさい、BBSってどこですか・・?
知らないところかも。

無題

  • by ぷる@脳は睡眠中
  • 2007/09/17(Mon)12:32
  • Edit
http

↑がBBSデス

無題

  • by Kenbi
  • 2007/09/19(Wed)14:29
  • Edit
>>スノー
そう言えば三つの道って言ってたよね....すっかり忘れt
プルが中心になってやってくれてますので相談して見て下さいまし。
そう言えばスノーはエタボンの事を知らなかったのかー
下記にBBSのURLあるのでご覧下さいまし。

>>プル
クリアおめでとー 何事も無く無事に終わってホッとしてます。
回避をする為に色々小細工したけど、結局攻撃当らないとダメなのよね・・・
セラと上からタゲが取れなくてムキになってる自分が恥ずかしかったデス。
あっ...召ってなってるね、、直しますっ

>>みっち。
そかプルのジョブは『ヌ/ル』だったのか!
世界クエの前にある(?)クエがまだなのよね〜 世界クエ行きたいけど、、、
バハムートと戦うやつだったと思うんだけど...今度調べて見ます。

>>メリノ
モブがバグを呼ぶたびに確認してたんだけど、意外と余裕そうだったのでしょんぼり。
殴られてHPが黄色とかになれば、もう少しハラハラ出来たんだけどね〜
プルたちのプロMもいよいよアル・タユが見えてきたって感じ。
メリとプルがクラゲに追い回されるのが早く見たいデス。

世界クエ

  • by み
  • 2007/09/19(Wed)19:45
  • Edit
そのバハムートのやつから行きたいのですわー

その次がヴォンで何か調べてきて、
〆が兄弟戦だったはず。

世界クエ

  • by れおん
  • 2007/09/20(Thu)10:24
  • Edit
同じく世界クエまで、こっそり紛れ込みキボンヽ(;´Д`)ノ

みっと氏と同じく、バハムートの日輪クエからなのですよぅ。
(ジュノクエ:『日輪を担いて』)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/09/21(Fri)09:07
  • Edit
>>みっち。
バハムートのヤツは精霊で攻撃するっぽいのよね・・・
黒19のケンビにどうしろと、、

>>レオン
フルアラ無制限のBFですか、、、じっくり作戦を考えないと無理そうな感じ。
今度、作戦をじっくり考えてから実行しましょかね〜

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]