忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-061

『シルバーウィーク』と呼ばれる謎の連休。私は4連休でしたが...

連休前に同僚の父が亡くなり、更には違う社員の父も亡くなりました、、、。
社員の方は繋がりが殆ど無いので通夜に、同僚は関係が深いので告別式に。
どちらも同じ日で昼間告別式に参列し夜は通夜に参列する事にしました。
 


何時もニコニコ笑顔の耐えない同僚のしんみりした顔を見るのは辛かったでス。
いつかは来る別れ。生きてるうちに親孝行しないとって改めて感じました。 直ぐに忘れますけど。

一度自宅に戻り休憩して夜から通夜へと参列。
こちらは何度か話したぐらいの付き合いなので淡々とお焼香を。
帰りに同僚たちと夕食を食べて帰宅し、着替えて直ぐにFF11へとログイン。
急いで白門を経由しナイズル前へと移動してから、やっとこのんびり出来ました。
今回はプルが22時に落ちるとの事でしたので時間的に2回ほど。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・パク夫(暗)・ミッチ(シ)・メリ(赤)・プル(白)


□1回目:55ブロック→60ブロック。
 プルの希望で両手装備を狙い60ブロックを目指します。

・56ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 手順タイプでしたけど直ぐにクリア。
 ラプが近くに来て焦りましたけどスニで楽々でした。 

・57ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 魚、タコNM、カニNMなどなど水辺に関係する敵ばかり。
 プルが「水族館」と命名していました。

・58ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象は青イカでした。麻痺がウザイぐらいで特に問題なし。
 蝉など魔法は良いんですけどアビが消されるのは痛いですね~

2009092201.jpg

・59ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 認証でしたのでさっさと登録しましてクリア。

・60ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはキマイラでした。MPを回復してる間に門を倒してTP貯め。
 前半は蝉で耐えて後半から薬品を使って一気に削って撃破。肝心のドロップは、、、

2009092202.jpg

 Khimairaは、魔道士の杖を持っていた!
 Khimairaは、アスカルマノポラを持っていた!

 前回と同じで今回もアスカル、、、私が狙ってる時は中々出なかったのに.....。
 プル希望のデナリは今回も落さず。アスカルはメリがお持ち帰りしました。
 アスカルが人気無いっとか言ってましたけど、私もササもパクも持ってるからで...(笑)


□2回目:15ブロック→20ブロック。
 ミッチの希望で両足装備を狙って20ブロックを目指します。
 プルの限界時間(22時)が迫ってましたので急いで突入しまス。

・16ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 コカ、コリブリ、大鳥、ボムのNMなどなど。NMはやっぱり雑魚よりは強め。
 「今度は動物園!」っとプルが申してました。
 
・17ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 ブガードの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。

・18ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
 ギア付のとくせんで対象は戦車と一番嫌なパターン。
 戦車とギアはリンクしないっと適当に釣りましたけどリンクするんですネ...(笑)
 「戦車が機械なのに寝るのが不思議」の問いに「ドラエもんだって寝る」で妙に納得。

2009092203.jpg
 
・19ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 奥に進んだ所で赤カエルを発見。距離が在ったのでその場で戦闘開始。
 スタンで止めたのか分かりませんが、魅了が無くて楽勝でした。

2009092204.jpg

・20ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMは亀でした。門でTPを貯めてから攻撃開始。
 ブレスがちょっと痛いぐらいで特に問題なし。無敵にならなくても大丈夫...
 無敵になってもブレスは回避出来ないんで意味無いんですよね~

2009092205.jpg

 Adamantoiseは、ブレイブブレイドを持っていた!

 装備品のドロップは無しでも何事も無かった様に会話してるのが面白いでス。
 もう少しでコンプ何ですけど中々出ないもんでス。


パク夫秘蔵の鑑定品を含む品物の鑑定を済ませてからログアウト。
翌日の準備と喪服などの片付けなどで忙しかったのでお先に失礼させて頂きました。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]