忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-059

「新型PLAYSTATION 3」が2009年9月に発売されるらしいス。

現行機よりも薄型で軽くなり電力消費も低くなってHDDは120GBで価格は2万9980円。
色は黒のみですけど年末には色々な色が発売されるのかなっと思いまス。
FF13に合わせ価格を下げて発売なのか知りませんがソフトの方に力を入れて欲しい!
面白そう!っと思うものはXBOX360やPCでPS3で発売されるのはごく僅かですし・・・。

 


お盆とそれぞれの都合が合わず延び延びで久しぶりのナイズルでした。
前回インしたのは11日。1週間ぶりのヴァナデール。メリからは久しぶりと...w
お盆中に過去戦績を稼ごうと思ってたんですけど、結局やらずに終わっちゃいましたっ

準備を済ませナイズル前へと移動しまして攻略開始でス。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・パク夫(暗)・ミッチ(シ)・メリ(赤)・プル(白)


□1回目:75ブロック→80ブロック。
メリの希望はアス胴体でしたので80ブロックを目指します。
メリの強運なら直ぐにドロップ!っと思ってましたけど...時間掛かってまス。

・76ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。なお、Archaic Gearを壊すな!
 ヘッドはキキルンでした。ギアは「壊すな」ですから寝かせて放置で問題なし。
 アムがちょっと厄介でしたけどそんなに強くも無かったと思いまス。

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 とくせんの中では弱めのインプでしたのでさっさとクリア。
 メリが釣ってきた敵をすれ違う時に挑発するのですが空振りの時もちらほら。
 メリはそのまま走り去りますから敵とメリを追いかける場面は笑えまス。

・78ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 同時タイプだったのですが見破りインプがわんさか。
 弱いのでソロでも倒せるのですが...戦闘中にウングルにも絡まれ大騒ぎにっ
 パク夫とメリが相手してるうちにランプを点灯しまして何とかクリア。

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 うぇぽんの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。
 メリと同じ方向を捜して2人で行き止まりとか意外とマヌケですよね~

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはケルベロスでした。ユルレーションの麻痺は聖者の薬で対応。
 一気に削るのですがストンスキン効果で最後にHPが残ると意外と大変何ですよね~

2009081801.jpg

 Cerberusは、ダンシングダガーを持っていた!
 
 何時も通り武器のみのドロップ。正直、そろそろうんざり。
 ドロップ以外にもトークンで交換出来るとかそんな仕様に出来ないもんでしょうか。


□2回目:55ブロック→60ブロック。
プルの希望は手でしたので60ブロックを目指します。
プルの希望品はことごとく出ないんですよね...ドワと一緒にお払いが必要かも。

・56ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はキキルンでした。雑魚に絡まれない様に移動しつつ順番に倒してクリア。
 ササがタゲッた「Vending Box」の正体は何だったのかしら、、?

・57ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。なお、Archaic Gearを壊すな!
 誰かがギアに絡まれて寝かせたっぽいですけどそのヘイトなのかプルが死亡。
 壺やらウェポンやいっぱい絡まれてましたけど....絡まれすぎっっっ
 幸い登録タイプでしたので急いで登録を済ませクリア。

・58ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 サイやらラプやらプガやらでした。強い敵は居なかったのであっさりクリア。

・59ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 対象は黒イカ。状態異常が多い敵ですのでプルが一緒に受けてエスナで回復。
 数個の異常が一気に消えるのは凄い便利ですね~ 助かりまス。
 食事が消されるのがイヤだと思ってましたけど消される前に撃破。

2009081802.jpg

・60ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはまたケルベロスでした。特に問題なし!w
 ユルレーションの麻痺が意外と長くてクリア後しばらく治りませんでしたけど・・・。

2009081803.jpg

 Cerberusは、ソードブレイカーを持っていた!
 Cerberusは、ゴリアードカフスを持っていた!


 おお!?っと思いましたけどプルの希望はデナリですのでコレはハズレ。
 欲しい人でロットしましてミッチがお持ち帰りに。折角落としたのに残念。

2009081804.jpg


□3回目:15ブロック→20ブロック。
ミッチの希望で20ブロックを目指します。
100ブロックに到達し進行が無くなったのでトークンは減るだけ...。
20000程在るんでしばらくは大丈夫ですけど、無くなる前に揃うのかしら、、?w

・16ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 雑魚だけなら良かったのですがカエルNMとウェポンNMが混じってました。
 そんなに強くは無いのですけどヤッパリ時間掛かりますね~

2009081805.jpg

・17ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 対象は赤カエルでした。タゲを取ってた私が魅了されササのシープで寝かせ。
 パク夫、ミッチが相次いでカエルになりピンチ。パク夫はスリップで寝ない状況。
 プルとメリが必死に回復を頑張ってくれまして何とかクリア。プルメリ凄いでス。

2009081806.jpg

・18ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はミニ戦車。小さくても戦車は戦車。簡単に蝉を剥がしてくれまして肉盾状態。
 雑魚に絡まれない様に戦車だけ倒してましたけど残り時間が微妙な感じに。

・19ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。なお、Archaic Gearに注意せよ!
 急げば間に合うっとか思ったのですがギア注意はかなり面倒。
 クリアは出来ましたが残り時間5分無かったので諦め脱出。

 時間が掛かる目標ばかりでした。とくちくとかランプが在れば行けたかも?
 運が良い時は10分以上残る時も在るんですけどね~



ナイズルの途中でセラが怪しげな歌を歌ってました。

 <Liseraph> めーりめーりめりのー
 <Liseraph> かむんとにゃんにゃんにゃんにゃにゃん
 <Liseraph> かむんとにゃんにゃんにゃんにゃにゃん

 <Plue> Σ(゜Д゜)なんの歌!?
 <Liseraph> そっからしらね

セラの住んでる方面では何か怪しい病気でも流行ってるのでしょうかーーー
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/08/20(Thu)08:32
  • Edit
「かむとにゃんにゃんにゃん」の意味もよくわかりませんが、あの歌に続きがあるってことがオソロシ!

無題

  • by うどん
  • 2009/08/20(Thu)12:12
  • Edit
CMで流れてるやん。

無題

  • by kenbi
  • 2009/08/21(Fri)16:51
  • Edit
>>メリノ
『あの歌』がすでに分からないんですけど...(笑)

>>セラ
ぐぐったらCMに流れてると知りましたっっ
賛否両論在るみたいだけど、気にした事ないんだよね~
ちょっと注意深くCM見てみますワーー

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]