忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長瀞でカキ氷。

前から一度行って見たかった埼玉県の「長瀞」へと行って来ました。

想像してたのは山の中で田舎っと思ってましたけど想像とは違って普通な場所。
天然氷が作れるぐらいだから思いっきり人里は離れた場所かと想像してましたっ

 私の想像ってかなりいい加減...
 ロム兄の実家(東北方面)を田んぼの中の一軒家としか想像出来ませんし...。
 平屋のお家で廊下に風鈴と蚊取り線香があって、縁側から田んぼを眺める的なー・・・
 実際は住宅街で普通の街っぽいですけどネ。


遠いってイメージでしたけど開通した高速を利用すれば1時間半程の距離。
Uターンラッシュに巻き込まれるのが心配でしたけど時間が早かったのかすんなり到着。
早速、観光名所である「岩畳」周辺へと向かうと駐車場の空がなくウロウロする羽目に。

混んでるなっと思いましたら丁度「長瀞船玉まつり」の開催日でした。
的屋やら観光客やらでワサワサ、駐車場を捜すのも一苦労。道は狭いしコミコミ。
歩行者で中々進めず渋滞となりイライラしながらやっとこ車を駐車出来る場所を発見。
駐車場が満車で駐車出来る場所を捜して1時間ぐらい同じ場所をぐるぐるしてました、、、。

「岩畳」へと行きますとお祭りの為に規制されてる場所などあり微妙な雰囲気。
良い景色なのにカラーコーン(赤い△のヤツ)と立入禁止のテープで台無しでした。
(それとも普段から危険防止で規制されてるのかしら?)

「ライン下り」を楽しもうかと思ったのですが受付に行列が出来てたので諦め。
何をするにも並ばなきゃな状況にうんざりしたので「ロープウェイ」で山登り。
往復か片道が選べましたが片道だと山道を45分掛けて下るって事でしたので往復で。
コミコミのロープウェイで「宝登山」へと登りましたが、コレと言って何も無い場所で...(笑)
お子様向けの動物園と古びた神社がありましたけど....。

お祭りが始まる前に離れないと規制と渋滞で動けなくなるので「カキ氷」のお店に。
「阿左美冷蔵」さんが天然氷を作ってますので看板と行列を目印にお店を選び。
宝登山から降りた所にある「宝登山道店」は行列が長すぎて諦めっっっ
「阿左美冷蔵」さんの氷はアチコチに提供されてるので途中にあったお店に決定。
ここも行列が出来てましたけど長瀞に来たら「カキ氷」だけは食べなきゃですしね~

30分程待ちまして私は「抹茶黒みつ」、同居人は「マンゴー」をオーダー。

2009081501.JPG

2009081502.JPG

フワフワサクサク。こぼさずに食べるのは至難の業ですが美味しかったでス。
色合いは悪いですけどほろ苦さと甘さと良い感じでした。

渋滞を避けて花園ICから高速に乗りますと上り線(東京方面)は大渋滞。
私たちは下り線で渋滞を横目に快適に帰らせて頂きました。

初めて行った「長瀞」ですけど「カキ氷」以外に目的が無かったんですよね~・・・
天然氷のカキ氷は確かに美味しいのですがそれだけの為に来るのはちょっと微妙。
何かのついでに寄るぐらいが丁度良いかと思います。

生き物に全く興味の無かった姉が娘にせがまれて「ウサギ」を飼い始めました。
「ピーターラビット」のモデルになった種類とかで2万円!!!!!
どんなウサギなのか気になりましたので見て来ました。名前はショコラとか。

2009081503.jpg

ネコの毛並みが良いっと思ってましたけどウサギには勝てませんねっっっっ
お尻がモコモコしててぬいぐるみの様な感じ。尻尾もモコモコ。
部屋飼いでエアコンで25℃をキープしてるとか。高いペットは飼うのも大変ですネ。

2009081504.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/08/18(Tue)17:17
  • Edit
カキ氷、山盛りだー!

そして、
リアルピーターラビットがかわいすぎます!!
いいなーいいなー

無題

  • by ぷる
  • 2009/08/18(Tue)19:57
  • Edit
おらも昔ココでカキ氷食べたー
最後は量多くて水っぱらになるんだよね

ウサコ萌え(*´Д`*)

無題

  • by る。
  • 2009/08/19(Wed)12:34
  • Edit
ボクも週末、長瀞行ったからカキ氷食して来たニャー。
阿左美冷蔵の宝登山道店に行った(^ω^)食べるのに2時間並んだ!
美味しかったけど、もう並んでまではナイと思いました(w

無題

  • by kenbi
  • 2009/08/19(Wed)16:40
  • Edit
>>メリノ
数件見たんだけどココが一番まともな感じで行列も出来てました。
天然氷を使ってもフラッペの容器じゃちょっとアレですしね~
ふわふわさくさくで美味しかったでス。
ピーターラビットはあんま覚えて無いんだけど..言われて見れば的な感じ?
ぴょんぴょん跳ねて逃げる姿はカワイイと思いましたっ

>>プルち。
そそ!最後は水っぽくなるんだよね~
周りで食べてる人を見てたら皆ボロボロこぼしてましたっっ
本当は本家で食べたかったんだけど...あの行列は無理でした...。

一番下の写真見れば分かるんだけど、ウサギって足の裏の毛がモサモサでした。
姉の家に通って名前を「ウサ」で覚えさせようかと検討中。
ピョコピョコとネコとは違った意味で良かったでス。

>>姉さま。
なんとタイムリーな!うちらが行った時はお祭りで混んでるのかと思ったけど...
「宝登山道店」の前にずらーっと並んだ行列を見たときに無理!と直ぐに諦めましたっ
回転が良いのかなっと思ったけど...やっぱり2時間待ちとは..恐るべし!
長瀞ももう少し見所が在れば楽しめるけど、しばらくは行きそうもなさそうでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]