忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-057

やっとこ「魔法剣士(DQ9)」に転職出来る様になりました。

□eの影響なのか...やってる人は知ってると思いますが面倒なクエストばかり。
このクエも当初は諦めてたのですが、どうせならって事で2時間程掛かってクリア。
まだ途中ですが「こんなの無理wwww」って言うのが多くて大変でス。


ナイズルの日でしたので準備をしまして白門を経由しナイズル前で待機。
ログインする度にイベントで配られた「五色天華」を見てますけど在庫無し。
合成出来ない花火なんで入手は困難ですけど数揃えたいんですけど難しいい。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・パク夫(暗)・ミッチ(シ)・メリ(赤)・プル(白)


□1回目:35ブロック→40ブロック。
私の希望でしたけどコンプしてますからプルが希望してる脚を狙ってみました。
中々ドロップせずにイライラした時期もありましたけど、プルはそれ以上に、、、。

・36ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はキキルンでした。最近はパク夫・ササがタゲを取りますから楽勝でス。

・37ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 大鳥なんぞを倒してますと赤ドラゴンが登場。強化を消してから戦闘開始。
 パク夫とササのスタンのお陰なのかタゲが固定じゃない為なのか何だか余裕?
 後からタゲを取り返すのって大変なんですよねっっっ

2009071401.jpg

・38ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象は小さい戦車でした。前衛が4人になってから削りが早くて良い感じ。
 メリが意図的に『Valkurm Emperor』に絡まれてましたけどね~

・39ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 対象はジャックタイプの戦車でした。適度にスタンを入れてくれるので問題なし。
 『ホーミングミサイル』でドキっとしましたけど回復が早いので大丈夫。

2009071402.jpg

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 時間が5分無かったので体力の薬を使って回復はプルの女神の祝福でカバー。
 MPが在りませんでしたけど薬品の力で一気に削りましてギリギリクリア。

2009071403.jpg

 Behemothは、バーニンナックルを持っていた!

 武器だけドロップももう慣れましたけど...何だかな~って感じですね~・・・
 装備がドロップしても3択なんで狙い通りに行くとは限らないんですけどっっっ


□2回目:75ブロック→80ブロック。
 メリの希望で80ブロックを目指します。最近はナイズルもすっかり過疎ってますね~
 「しゅっしゅ」が何だったのーってぐらいすんなりでス。

・76ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 雑魚だけでNMも居なかったので余裕でした。

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 プヨの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。

・78ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearを壊すな!
 隣の部屋にランプがあり登録タイプでしたのでボーナスっぽい感じ。
 手順ランプじゃなくて良かったでス。

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象は青イカでした。ガ系の魔法をスタンで止められるのは大きいですねっ
 詩人が居ないのでパリパリを消す方法が「盗む」しか無いのですけど....
 こまめにパラナが飛んでくるんで違和感無かったでス。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはハイドラでした。MP回復中に門でTPを貯めてから戦闘開始。
 蝉のリキャが間に合わなくなった頃に薬品を使って効果が切れる前に撃破。

2009071404.jpg

 Hydraは、シャープソードを持っていた!

 装備品がドロップしなかった時の静けさが面白いでス。
 ドロップが酷いのは「突入前のドワのカーズナーが原因」らいしいですヨ。


□3回目:80ブロック→85ブロック。
ミッチの希望は記録の進行。何だかんだ言いつつも@少しなんですよね~
セラとか全くやってる気配が無いのですけど新WSには興味が無いって事かしら?

・81ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
 ギアに注意って面倒ですよね。魔法感知ですから釣る手段も限られますし。
 殲滅ですとウロウロしなきゃで当然ギアが居る場所も絡みますから...。

2009071405.jpg

・82ブロック:【戦術目標】無し。
 久しぶりの当たりでした。HNM層は絡みませんので箱の回収は無し。
 直ぐに次のブロックに移動。

・83ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はインプNMでした。嫌な攻撃が多いですがとくせんの中では弱め。

・84ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 プクにワイバーンと段丘メリポの様な感じでした。
 門は居ましたけどNMは居ませんでしたので余裕でした。

・85ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 今回は出て来なかったなーっと思ったら最後の最後で黄色プリンでしたっ
 メリの精霊も在りましたので削りも早くて良い感じ....でしたけどー・・・

 はっちゃけたメリが精霊でタゲ取ってコンバート、殴られて死亡っっっっ
 普段のメリだったらこんな失敗しないんですけどね~ 笑えましたっ


鑑定品は何時も通りハズレ。流れてきた品物を店売りで整理してからログアウト。
金曜に過去の戦績に行くって話してましたけど、私は戦績が無いのでちょっと無理。

のんびりしてたら例年通り花火大会が来週になりましたので水曜日あたりに準備を!
会場を何処にするか話し合いをしたいと思いますので、皆様宜しくお願いします。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/07/16(Thu)16:57
  • Edit
おかげさまで久しぶりに気持ちのいいコンバ死ができましたー

昨日(水曜日)とか、花火作りするのかな?と思って(DQしながら)ぼんやり待ってましたでするるw
BBSに、今年の花火の在庫スレ作っておきましたーのでご活用くださいっ

無題

  • by kenbi
  • 2009/07/17(Fri)11:59
  • Edit
>>メリノ
見事なコンバ死でしたね~ 思いっきり笑わせて頂きましたっ

花火の用意しなきゃっと思っては居たのですけど...忘れてましたっ
毎年ギリギリにやるのも風物詩っぽくて良いと最近思うようになりましたヨ。
BBS確認しましたー私の在庫花火も書き込んだので後で数量チェックしまス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]