忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-054

次回のバージョンアップは7月下旬に予定されてるそうです。

FF14のサービスが発表されましたから、これ以上の追加ディスクの発売は望めず。
7月下旬って事はその頃に有料の追加シナリオが実装されるのかしら。
ミッションの追加とジョブ調整って事ですけど前回の様に期待してると損しそうな感じでス。


ナイズルの日。準備をしましてナイズル前へと移動し、突入直前に携帯にメールが。
姉からのメールだったのですけど内容は・・・

『ネットに繋がらなくなった!どうすればいい?』っとか。
つい先日も同じ様なメールが来たので姉宅にお邪魔して見ましたけど・・・
原因が何なのかサッパリで、モデムとルータの電源を入れなおしたら直った感じ。

 私:「電源入れなおして見て。」
 姉:「何の!?」
 私:「モデムとルータ」
 姉:「どれ?」
 私:「緑の電気の白のヤツと青の電気の黒のヤツ」
 姉:「どれだか分からない」

電源を入れなおしたら直ったみたいですけど、コレって何が原因なんでしょね、、?

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・パク夫(暗)・ミッチ(シ)・メリ(赤)・プル(白)


□1回目:95ブロック→100ブロック。
先週出来なかったプルの希望で100ブロックを目指します。

・96ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 登録タイプでしたのであっさりクリア。

・97ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 骨っ子を中心にNMが混じってましたけど数も少なめでしたので余裕でした。

・98ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 キャッシーがチラっと見えたのでドキっとしましたけど「とくちく」でした。
 隣の部屋に計り知れないがいましたのでさっさと退治。

・99ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象は黒プリンでした。物理耐性が在るので削るのが大変で・・・。
 メリに精霊で援護をっと思いましたけど次の黒プリンを求めて旅立った後で無理。
 ササのヘッドとパク夫のスタンで助かりましたけど・・・。

2009060901.jpg

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはキマイラでした。門は奥に居ましたので放置。
 プルとササがMPを回復してる間は暇ですのでメリにキマイラの尻尾を触ってきてっと。
 ハイドラとかは尻尾を踏んでても気づかれなかったのですけど・・・こいつは別でしたっ
 尻尾を触りに行ったメリが絡まれまして戦闘開始。

2009060902.jpg
 
 頑張れば蝉だけで回避出来そうな感じでしたけど、面倒なので薬品を使用。
 TPがもう少しで貯まるって時に「テネブラスミスト」で0にっっ
 ちょっと時間掛かりましたけど無事撃破。

 Khimairaは、ウェアバスターを持っていた!
 Khimairaは、クイックシルバーを持っていた!

 今回もプルの希望品はドロップせずって言うか装備品のドロップなし。
 武器も最初の頃は騒ぎましたけど行き渡ってますし....。


□2回目:75ブロック→80ブロック。
メリの希望で80ブロックを目指します。何でもアスカル胴体が欲しいとか。
メリとプルが脳筋に染まっていくのを見ると悲しくなりまス...育て方間違えたかしら....。

・76ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 カエルでした。スタンが2枚在るのでガ系も安心。パク夫が魅了されましたけどー
 幸い蝉がありましたので無傷でした。甘噛みでカフカフ。

・77ブロック:【戦術目標】なし。
 当たりでした。箱を捜して次へ。

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 プクの計り知れないが居ましたので釣りまして戦闘開始。
 ドーモ君NMが絡んだので寝かせてっと思いましたけどコイツは寝ない...かも?
 メリがグラ入れて引っ張ってる間にクリア。グラって凄いですね!今更だけど.....(笑)

・79ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
 邪魔な場所にギアが固まってるんですよね~ 見つかる前に釣って倒す感じ。
 時間が掛かるのでギアは放置のが良いのですがギアの数が多くて無理。
 門と違ってギアは中々強いんですよね~・・・

2009060903.jpg

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはハイドラでした。時間が微妙でしたので門は放置で戦闘開始。
 攻撃間隔が早かったので直ぐに薬品を使って全力で攻撃。
 ヤバイかなっと思ってましたけど、薬品の効果が切れる頃には倒せてホッとしました。

2009060904.jpg

 Hydraは、キラーボウを持っていた!

 またかって感じで武器のみ。頑張って到達してるのに何だかなーって感じでス。


□3回目:55ブロック→60ブロック。
パク夫の希望はミッチの記録進行。60ブロックを目指します。
100ブロックに到達したら「潜在外し」が始まるんですけどね~
そういえばセラはナイズル進めてるのかしら?

・56ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 黄色プリンでしたので戦闘開始。物理は微妙ですがメリとプルの魔法は良い感じ。
 「戦う場所を考えて」っと言われましたけど、この調整が中々難しいでス。

・57ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 手順タイプでした。見破りモスラが居たので注意っと言ったのですがー プル死亡。
 ササがマモノに囲まれながら必死に操作してたっぽいですけど何とかクリア。

・58ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はインプNMでした。途中からまれた門・カニも倒しましてクリア。
 数もそんなに多くなくて良かったでス。

・59ブロック:戦術目標】敵の殲滅。
 プクやら弱めの敵で安心してたらロック登場。さほど強くないっとか思ってたら・・・
 半分ほど削った所で女神で回復され。時間かかりましたけど何とかクリア。

・60ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはキマイラ。残り時間が少なかったので門は放置しまして直ぐに戦闘開始。
 100のヤツに比べると「テネブラスミスト」も少なめでした。
 薬品をさっさと使いましてあっさりクリア。連続で失敗してたのは何だったのって感じ。

 Khimairaは、マインゴーシュを持っていた!
 Khimairaは、アスカルマノポラを持っていた!


 アスカルドロップ!っとか思いましたけど....思ってたほど人気がなくて、、w
 ホマム手を持ってる人はコッチは微妙とか。そう言われるとホマム手欲しくなりますねっ
 アスカルはササがお持ち帰り。

白門に戻り鑑定を済ませ、翌日過去クエでしたのでメリに送って貰ってログアウト。
またドキドキワクワクの過去クエになりそうな予感でス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる
  • 2009/06/10(Wed)19:34
  • Edit
樽♀のアスカル【楽しみ】【エキサイト】!(*´Д`*)

ネット繋がらないのは停電とかブレーカー落ちたとか?
いや テキトーに言った。

無題

  • by kenbi
  • 2009/06/11(Thu)14:12
  • Edit
>>ぷるち。
脳筋が増えると元祖の肩身が狭くなるんですよ・・・捨てないデーー!;;

原因は不明なんだけど夜だったからブレーカーじゃないと思うけど・・・w
先日も呼び出されて行ったけど電源入れ直しで直ったんだよねぇ、、不思議。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]