忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-052

車の重量税を納める時季がやって参りました。

うちは同居人と私で2台所持。同居人のポルテは1300ccなので34,500円。
私のヴェルファイアは2400ccなので45,000円なので計79,500円なり。
高いなぁっと思ってましたら私の車はグリーン税制適合車って事で50%offで22,500円とか!
今年だけらしいですけど何だか得した気分になれました。
 


ナイズルの日でしたので準備を済ませ遺跡前へと移動。
来週の水曜日(6/3)に急遽ちょっとしたイベントを企画してましてフレに協力要請。
真龍BFの時と同じメンバーですが皆様「良いですよ~」っと暖かいお返事を頂けました。
今から当日が楽しみ。喜んで貰えるかなっと考えるとヤニヤしちゃいまス。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・パク夫(戦)・ミッチ(盗)・メリ(赤)・プル(伯)


□1回目:15ブロック→20ブロック。
 私の希望でしたので手を求めて20ブロックを目指す事にしました。
 最近、ぽんぽんぽんっとアスカルが揃いましたのでそのままの流れで・・・

・16ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 プク・門・マンドラのNMなど倒しましてクリア。

・17ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 ちょっと進んだ場所でプヨの計り知れないが居ましたのでさっさと退治。

・18ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 黒プリンとかスライム系などを倒しましてクリア。
 青箱から「愚者の薬」を譲って頂きましたけど...使うタイミングが難しいっっ

・19ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 登録タイプでしたのであっさりクリア。

・20ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMは亀でした。亀はブレスが強烈ですからー
 先ほど取った「愚者の薬」で防げるかも?って事で使いましたけど・・・
 そんな時はブレスが来ないんですよね~・・・

2009052601.jpg

 Adamantoiseは、マインゴーシュを持っていた!

 今日でコンプ!っとか思ってましたけど、ドワっちの呪いの効果で武器のみ。
 コンプまではまだまだ時間が掛かりそうな感じでス。


□2回目:95ブロック→100ブロック。
 プルの希望で100ブロックを目指します。何気にプルも運が無いんですよね~
 今日こそドロップして欲しいと思いますが・・・

・96ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearを壊すな!
 隣の部屋で黒羊の計り知れないを発見しましたのでひっぱりましてクリア。
 ギアが居るのでどうかと思いましたけど近場で助かりました。

・97ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 楽勝~っかと思ったらシルムグが居まして、コイツが中々強くて大変でした、、、。
 意外と時間掛かりましたけど、何とかクリア。

2009052602.jpg

・98ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドは黄色プリンでした。スタートまで引っ張り討伐。
 物理耐性が在るので脳筋は微妙ですがメリは生き生きしてました。

2009052603.jpg

・99ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はカエルでした。前衛が4枚に増えたからなのか倒すのが楽でした。
 途中、魅了などされましたけど直ぐに討伐出来るので問題なし。

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはケルベロスでした。100ブロックは強めですので慎重に。
 「マグマホプロン」で長期戦になり徐々に押され気味に。。
 範囲ダメの回復にプルが必殺の「女神の祝福」を使うも...発動前にプルあぽーん!w
 プルとミッチが死んだときに嫌な思い出が脳裏をよぎりましたけど何とか撃破!

2009052604.jpg

 Cerberusは、ウェアバスターを持っていた!
 Cerberusは、シャープソードを持っていた!

 Cerberusは、ゴリアードシャポーを持っていた!

 プルの希望は「デナリ」っぽく、、ゴリは希望者が居ないのでプルがお持ち帰りに。
 排出された後に取得状況を確認すると...プルは胴と足しか無いとか、、、。
 コンプした人と比べると偏りがありすぎっ まぁ、出ないもんは仕方ないんですけどっ


□3回目:75ブロック→80ブロック。
 メリの希望で80ブロックを目指します。希望品は取れたけどアスカルが欲しいとか。
 最近、ちびっ子たちが脳筋職に目覚めまして、、家庭崩壊の危機でス。

・76ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 黒プリンの計り知れないが居ましたので倒しましてクリア。

・77ブロック:【戦術目標】なし。
 久しぶりの当たりでした。箱をあけてから次に。

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 隣の部屋にスライムの計り知れないが居ましたので倒しましてクリア。
 スライム系は雑魚でも十分強いでス。

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 ミニ戦車でした。コイツの範囲攻撃は蝉全消しなのですが・・・
 ササがヘッドで止めてくれて助かりました。4匹ほど倒してクリア。

2009052605.jpg

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはキマイラでした。コイツはテラーが面倒なだけで他は特に・・・。
 薬品効果も在りましてあっさり撃破成功。

2009052606.jpg

 Khimairaは、ソードブレイカーを持っていた!

 そんな思い通りに行く筈も無く、装備品のドロップはなし、、、。
 武器も行き渡ってるのでもう必要ないんですよね~・・・

鑑定の結果は全てハズレっっ ストブーとか密かに期待してたのですけどっっ
パク夫、ミッチと別れケンビ、ササ、メリ、プルで過去クエの続きに。

バスの過去クエを予定してたのですがプルがまだ無理って事でウィンをやる事に。
このクエも下準備に時間が掛かった覚えが在りますけど、ストーリーは良い感じ。

2009052607.jpg

◇朔北の爪牙(連続クエ7) 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・メリ(赤)・プル(白)の4名。

 作 戦: 
  アーリマン2匹、デーモン2匹、ボスデーモン1匹の計5匹がPOP。
  ササが湧かせ、プルが印プガで寝かせ。メリがボスをマラソン。アーリマンを先に倒す。

2009052608.jpg

・1戦目
 ササが扉を調べまして敵がPOP。プルが寝かせて、ササが上書き。ココまで順調!
 ボス以外の雑魚は弱いのでさっさと退治....目玉2個倒した所でPOLが強制終了....。
 フリーズするので再起動しかなく、再起動しまして急いでログインしまして何とか合流。

 残りはボスだけでしたので挑発でタゲを取って戦闘開始。
 「いやーこうなって、大変だったー」なーんて会話をしてるといきなりあぽーん、、、、。
 このボスデーモン、TA(トリプルアタック)が在るらしくログを見るとパコパコパコっと。
 後は順番にパタパタっと。メリが必死にマラソンしてくれましたけどダメでした。

2009052609.jpg

 リレorレイズで起きるものの衰弱じゃキープする事も出来ず、何度かあぽーん。
 消えたらアイテムから取り直し?っと思ってたので必死でした、、、。

・2戦目
 衰弱の回復を待ちまして再度扉を調べると敵がPOPしましたのでホッとしました。
 1戦目と同じ様にプルが印プガで、、、プルがプガを忘れてましてあっさり全滅っ
 雑魚とは言え、数が多いので無理でしたっ

2009052610.jpg

・3戦目
 雑魚をさくっと倒しましてボス退治。TAが在るので慎重に蝉の枚数をチェック。
 回避装備で少しでも避けようかと思ってましたけど、、無理でしたっっっ

2009052611.jpg


 蝉のリキャが全く間に合わなくなりあぽーん!直ぐにプルがレイズⅢを。
 復活しまして端っこで衰弱の回復を待ちながら応援。

2009052612.jpg
 
 ササ、メリ、プルがタゲを回しつつ必死に耐えてくれまして復活!
 タゲ固定では流石に持たないのでササ、メリと3人でタゲ回し。コレが良い感じ。
 何とか最後まで耐えましてクリア!

2009052613.jpg

人数が少ないことも在りますけど、今回連続クエはギリギリっていうか....必死?w
6人揃えば楽勝?、、、な気もしなくも無いですけどっっっ

悲しいイベントを見てから戦績で過去ウィンへと戻りますとイベント発生。
時間が遅かったので寝ようかと思ってた所に長いイベントは酷ですヨ。
先の展開が非常に気になる連続クエでしたっ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/05/28(Thu)12:03
  • Edit
ウィン過去クエは、話の内容も、戦闘も燃えまくりでしたねー
実は戦闘をはじめるまえ、
「このクエだけは4人じゃできそうにないから、シャウトしようと思ってたんだっけー」
と思い出してたのはナイショです・・・w
勝ててヨカッタwww

無題

  • by kenbi
  • 2009/06/01(Mon)11:11
  • Edit
>>メリノ
雑魚掃除してる際にPOLから落とされ「アアアア!」って叫びました。
復帰したら耐えてて良かった!っと思ったのですけどっっっ
あのボスをマラソン出来てたメリノさんがMVPでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]