忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-048

いよいよ明日バージョンアップが行われますね~ どんな風に変わるのやら。

過去何度もアップが行われて来ましたが仕事を休んでまで楽しみにしたのは3回ぐらいかな。
確か追加ディスクが発売された時とかはお休みしてアップした様な記憶がありますけどっっ
苦労してアップを済ませても周りが仕事で1人じゃ何も出来ずですけどね~

それなら仕事中にアップの内容を見てニヤニヤしつつ、某掲示板で内容をチェックしてー
仕事が終わってから皆で行動っとかの方が私には向いてる見たいでス。ムフフ


帰宅しのんびり過ごしてたのですが「トークン」の販売を思い出し慌ててログイン。
いまいち購入方法とか登録方法が公式HPを見る限りじゃ分かりづらかったんですけど・・・
まぁお約束の通り混みあってるエラーで先に進まず。直ぐに断念しましたっっっ
数に限りが在る訳でもなし、そんなに急いでる訳でも無いのでそのうちって感じで。

ナイズルの日でしたので準備をしましてナイズル前へと移動しましてしばし放置。
警察もののTVが面白く真剣に見てましたっっ 21時になりメンバーが揃った所で突入します。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


□1回目:75ブロック→80ブロック。
 私の希望でしたのでアスカル胴を求めて80ブロックを目指します。
 移動してから気づいたのですけど、80ブロックって私しか希望者が居ないんですよね...。

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 同時タイプでした。大鳥が邪魔でしたけど絡まれながら点灯しましてクリア。
 珍しくササの悲鳴が聞こえてきましたっっ

・77ブロック:【戦術目標】なし。
 久しぶりの当たりでしたっ

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 紛らわしいNMなど居ましたけど、先に進んだ所で赤芋虫の計り知れないを発見。
 近くに蜘蛛NMが居ましたので注意しつつ挑発しまして...蜘蛛NMから離れようと移動。
 離れた先にワモ成虫が居て絡まれ、蜘蛛NMにも絡まれててボッコボコにされあぽーん!
 ササの言う通り引っ張る方向が逆でしたっ

2009040701.jpg

・79ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 同時タイプでした。衰弱でしたので一番近くに在った安全なランプを担当。
 敵がわんさかの場所とか在ったみたいですけど無事クリア。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはケルベロスでした。衰弱が治るまで門でTPを貯めて戦闘開始。
 ユルレーションの麻痺とストンスキンが頻繁に来るので時間掛かるんですよね~
 何度か危ない場面も在りましたけど無事撃破。

2009040702.jpg

 Cerberusは、ウェアバスターを持っていた!
 Cerberusは、ゴリアードサイオを持っていた!

 アスカルはドロップしませんでしたけど、装備品をドロップしたのでまぁまぁかな、、
 ゴリは希望者はもちろん所持で持ってないのは私とササの2人だけ、、、(笑)
 装備出来るジョブが無いのでササにロットして貰いましたっ


□2回目:95ブロック→100ブロック。
 プル希望の100ブロックを目指します。プルもココで苦労してるんですよね~
 何度目の挑戦になる事やらやら。
 
・96ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 広いエリアでランプが見当たらずでしたので登録タイプだと予想出来ました。
 メリがランプを発見しまして救援で場所を知らせてクリア。
 救援も離れすぎるとレーダーに表示されないらしいので場所を教えるのが大変でス。

・97ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 隣の部屋にカエルの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。
 ※カエルは大きいピンクのヤツ。今はちゃんとしたカエルが居るんでなんて呼べばっ

・98ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はキキルンでした。私の苦手な狩人タイプ。テラーが非常にうざかったでス。
 意外と数が多く、インプがウロウロしてましたけど問題なくクリア。

2009040703.jpg

・99ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 ボム・ツボなど魔法関係のヤツでした。球根NMとか居ましたけど全体的に弱め。
 残り10分のアナウンスと同時にクリア。

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはまたケルベロス。100ブロックのボスは若干強めで専用の攻撃があるとか。
 時間が微妙でしたので門は放置しまして戦闘開始。出来るだけ蝉で耐えてまス。
 枚数をチェック。リキャが間に合わなくなった所で薬品を使用。効果が切れる前に撃破!

2009040704.jpg

 Cerberusは、ウェアバスターを持っていた!
 Cerberusは、シャープソードを持っていた!

 Cerberusは、ゴリアードシャポーを持っていた!

 ココのゴリもフリロでササ・プル・パクがロットしササがお持ち帰りに。
 2回の突入でゴリ2箇所をゲットしたササ。私は1年通って手だけ...。この差は一体、、、


□3回目:75ブロック→80ブロック。
 ササの希望は無いのでパスしましてメリ希望の80ブロックを目指します。
 今回は全体的に難易度が低めの「ランプ」「とくちく」が多かったでス。

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 同時タイプでした。敵が近くに居ましたけどすんなりクリア。

・77ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 うぇぽん、壺にオバケNM、球根NMなど居ましたけど問題なし。
 広いエリアで移動が大変でした。

・78ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 登録タイプでした。スタートから回り込み南に進んだ場所でランプ発見。
 プク・ワイバーン・門が近くに居ましてドキドキでした。

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はまたまた狩人タイプのキキルンでした。
 タゲが集中すると厄介ですけどササが適度にタゲを取ってくれるので助かりまス。
 そんな数も多くなくあっさりクリア。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはハイドラでした。門でTPを貯めてから戦闘開始。
 尻尾を踏もうと思って近づいたら振り向きましたっっ 早々に薬品を使い攻撃。
 魔法バリアに合わせWSを撃ちます。物理バリアが少なかったので余裕でしたっ

2009040705.jpg

 Hydraは、佐助の刀を持っていた!

 ドロップは何時も通りの武器のみ。コイツって確か首を落せるんですよね~
 ナイズルで落とした事無いのですかなんか条件でも在るのかしら?


パク夫が野良で入手した分も加え鑑定を。今回も全部ハズレっ
鑑定を済ませ、メリからお願いされたコルセアAFクエ③のBFへと行きました。
私は経験在るんですけどどんな内容だったのかサッパリ、、、ストーリーも思い出せず、、、。
暗礁域だったのは覚えてましたので移送の幻灯でドゥブッカ島監視哨に。

インスニしましてさっさと移動をしてるとドワっちたちと遭遇。
行き先が一緒だったので「暗殺クエ」かな?BF入口前が意外と混んでてビックリ。
メリから作戦を聞きましてBFへと突入です。

2009040706.jpg

 作戦はパク夫(赤)が青ガルカをマラソン、その間に戦ヒュムを攻撃。
 戦ヒュムを倒したら青ガルカを退治するって感じ。青ガルカがたまに痛い攻撃をするとか?

ナイズルのままの構成で戦闘開始。
TPが貯まる頃にはヒュムを倒して青ガルカを攻撃開始。半周ぐらいで倒せたのかも?
青魔法のヤーンで寝かされたりしましたけど4分ぐらいで終了。LV75が揃ってましたからね~

2009040707.jpg

BFから排出後、メリのイベントが終わるのを待ってたのですが・・・
メンバーのジョブを再確認すると帰国手段が無い事に気づき、一足先に徒歩でナシュモに。
んでもよく考えたらナシュモに用は無いので近くの敵で微塵しましてウィンに。
モグハに戻りましてログアウトしました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/04/09(Thu)14:36
  • Edit
なんとなく7日からすぐカバンが倍になると思いこんでたわたしですw

AFクエ、急にお願いしてたいへん申し訳なかった・・・ですがソロは難しそうだったので助かりましたー!
みなさんに感謝感謝です。
でも、すてきなエルお姉さんが大活躍したあのクエのことを忘れるなんて、ケンビさんもまだまだですなっ

無題

  • by kenbi
  • 2009/04/10(Fri)14:06
  • Edit
>>メリノ
トークンが届くまではダメだろうっと思ってましたっっ

AFクエおめでとでした。改めて考えても内容が思い出せず・・・
すてきなエル姉さんで思い出すとプロマシアのあの方しかーーーw
後で復習してみまス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]