忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-045

悩んだ挙句、PS3版「バイオハザード5」を購入して見ました。

同居人がお買い物に行ってる隙に大きなTVでやって見よう!っと思ったのですが、
バージョンアップで時間が掛かり、HDにインストールが必要とかで時間が掛かり・・・
ゲームをスタート出来た頃には同居人が帰宅しました、、、。
 


ワイワイ言われる中、無理やり続けて最初の方の部屋に逃げ込む所までやって終了。
迎え撃つとか突入するのは大丈夫ですけど追いかけられるのは苦手でス。

ナイズルの日でしたので白門へと移動しまして競売チェックをしてから遺跡前に。
既にメンバーが揃ってましたのでさっさと突入しまス。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:75ブロック→80ブロック。
 メリの順番ですが希望品は揃ったとか。私は手しか持ってないのに、この差は、、。
 胴の見取得が多かったので80ブロックを目指す事に。

・76ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はイカでしたのでさっさと戦闘開始。イカ地獄の始まり。
戦う場所を考えろーっと毎回注意されますので思いっきり引っ張るのですが・・・
コイツ中々動かないので大変でした。

・77ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
一発目から時間が掛かったのでランプとかとくちくとか期待したのですが殲滅、、、。
弱めの敵ばかりかと思ったらNMも混じってまして、、、。

・78ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドで時間を稼ごうかと思ったらジャックタイプの戦車登場。
蝉を切らさぬように頑張って掛け直し。今回は意外と上手く行ってる!っと思ったら・・・
@少しの所でジャックで魅了され、ササとミッチを討伐してプルを追い掛け回しーー
プルを倒す前にパク夫が精霊で倒してくれたので良かったでス。

2009031002.jpg

 何時もは範囲攻撃でバインドになるので魅了されても安心だったのですけどね、、
 今回はバインドが無くて次々と撲殺。後衛さんにバインドっと騒いじゃいましたけどー
 あの状態じゃ厳しいですよね、、申し訳なしーー

残り10分のアナウンスでササとミッチが衰弱。ササは出ようっと言いましたけど続行する事に!

2009031003.jpg

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
ランプとかとくちくを狙ったのですが、、またまたとくせんで対象は青イカ。
最低で2匹でクリア出来る時も在るので必死に2匹倒したのですがクリアならず。そのまま諦め。
こんな事ならササに言われた通り、78ブロックで脱出すれば良かったですヨ、、、。

 最初のブロックから時間掛かったので後半は楽になると思ったのですけどー・・・
 衰弱にならなければ!って感じでしたけど次の青イカで時間が掛かるのでダメだったかな、、


■2回目:75ブロック→80ブロック。
 先ほどの失敗が悔しかったので80ブロックのリベンジ。
 少し前までクリア出来るのが当たり前でしたし、1回目はちょっとグタグタしてた感じでしたし。

・76ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
青イカだったらヤダっと思ったのですが奥の方にインプNMが固まってましたっ
ササから「ミッチが釣る時に前に出なくても良い」っと言われたのですがー
どうも癖で前へ前へ行っちゃうんですよね、、

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
骨の計り知れないが居ましたのでさっさと倒しましてクリア。

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象はインプNMでした。移動中に雑魚に絡まれたりしながら何とかクリア。
同じとくせんでも青イカとは段違いですネ、、、。

・79ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
対象は青イカの計り知れないでした。奥に居たので移動するのですが見破り系が多く・・・
インプやら青イカやらに絡まれたのを寝かせつつ必死に攻撃してクリア。

2009031004.jpg

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ヘッドのHNMはハイドラでした。キマイラにリベンジしたいと思ってるのですけどね、、、。
いきなり物理無効が来たので蝉で耐えてたのですが、、流石に詠唱が間に合わず薬品使用。
薬品の効果が切れて危なかったですが何とかクリア。ドロップは....

2009031005.jpg

 Hydraは、ウェアバスターを持っていた!

毎回のお約束っ 他の方に聞きますともっとドロップが良いらしいんですけどね、、
何で私たちだけココまでドロップしないのか不思議。(ドワの呪い!?)


■3回目:20ブロック→25ブロック。
 パク夫の番でしたけどミッチの記録を進める事に。25ブロックを目指します。

・21ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
奥に進んだ場所でランプを見つけたので調べますと手順タイプ。
私とササ、ミッチが見つけたので点灯するもダメ。皆様に捜して貰ったのですが発見の報告なし、、。
もしや!っと思ってミッチに確認しますと点灯してないっとかーー! なんでおさらい。

 ・登録タイプ → 登録すればクリア。
 ・同時タイプ → 点灯すると次の操作まで時間掛かるので合図が在るまで点灯はダメ。
 ・手順タイプ → 全部のランプを点灯すると光る(本数が分かる)ので発見したら報告をして点灯。

・22ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。※なお、Archaic Gearを壊すな!
邪魔なギアが居ましたけど直ぐ近くに大鳥の「計り知れない」が居ましたので余裕でした。

・23ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象は黒プリンだったのですが、、雑魚黒プリンも混じってまして紛らわしかったでス。
久しぶりに遠隔で釣りましたけど距離長いですね~ 凄く便利っ

 (Kenbi) 遠隔距離長いね
 (Merino) べんりですよねっ
 (Kenbi) うんw
 (Kenbi) 着替え出来ないけど、、

 (Cyas)
あんたらね!

2009031006.jpg

・24ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
NMまじりのせんめつでした。NMは「Western Shadow」「Intulo」「Aiatar」の三種類。
他雑魚も混じりゴチャゴチャにっっ 裏の様にドレから倒せば良いのか分からずでしたっっ

 「Aiatar」が何のNMか分からなかったのですけど「サイトA01」のNMらしいでス。
 戦利品が「セーブルクウィス(暗用)」「ファルコナーホーズ(竜用)」でLV50の装備品。
 LV50の頃なら良さそうですが今となっては・・・


2009031007.jpg

・25ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象は青イカでした。メリとパク夫が釣りに行ってくれるのですが、メリの場所が分からずっ
ガ系が厄介でしたけど、数がそんなに多くも無かったので無事クリア。

2009031008.jpg

 これでミッチの記録が25に到達。のんびりペースですけど確実に進行してまス。
 ミッチの記録が100に到達するのが先か、装備品が揃うのが先かって感じ。

戦利品を鑑定しますと「マジックズボン」が!多分、当りっぽい感じ!
どうせ当るなら「皇帝」とか「リーピン」とか「孔雀」とかだったら盛り上がったんですけど、、(笑)

青魔法を上げてるササとミッチが「アシュラクロー」を覚えたいっとかとか。
海で覚えるワザもあるっぽいのでお手伝いしますけど、過去ダボイの狼は嫌な思い出しかっっ
また過去ダボイの悲劇をお伝え出来そうでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2009/03/11(Wed)14:36
  • Edit
ドロップはいろんな人とかに聞くとだいたい40%くらいは何かしら防具落とすだとか?
でもうちらは40%も行ってないかもね。

アシュラは当分いらんなー。使うことはなさそう。
プラズマチャージやディセバは普通に使うので
海の方をすんませんがお願いしたい所存。

無題

  • by 放浪樽々
  • 2009/03/11(Wed)18:44
  • Edit
放浪樽の固定ナイズルはやたらとゴリがデマスwもう固定メンバーでほしい人は持っているのですけど、それでもでるっっっ
放浪樽のブログにも書いてあるように固定メンバーが5名なので、毎回ゴリ希望で入って来る野良さんにボランティアしてます(´Д⊂

けんびさんの運ください、、、w

無題

  • by kenbi
  • 2009/03/12(Thu)10:23
  • Edit
>>ササ
ふんふん、40%ぐらい落すのかー
うちは20%いってない様な気がしますネ、、、。

エイとアーンですなー 今度行きましょ。
海に行くと眠くなるんだけど、頑張りますーーー!
何でちゃんと空気読んで下さいくださいまし。

>>ドワッち
私の運は酷いモノですゾ、、、パク夫とかメリのが良さそうっ
うちは6人固定なので野良を入れなくて済むんだけど、ドロップしないんだよね~
野良さんのボランティアはキツイですねっっっ

無題

  • by めりno
  • 2009/03/12(Thu)14:03
  • Edit
過去ダボイで華々しく散りましょー!
そして海に沈みましょうー!

>>メリの順番ですが希望品は揃ったとか。
わたしの装備は野良でとったのもあるで、固定だけで考えるとそのドロップ率は・・・ガクガク
やはり厄寄せカーズナが足りないっ・・・?

無題

  • by kenbi
  • 2009/03/13(Fri)11:43
  • Edit
>>メリノ
海は兎も角、過去ダボイはアレがトラウマで・・・コワス

何時の間に!って思ったけど野良で取ったのですかー
最近LVageとか固定してたから野良の方と触れ合う機会が無くて・・・
もちょっと触れ合わなきゃダメですよね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]