忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上級者用の柱。

オーディオ機器の接点を掃除するのに「接点復活剤」なるモノが在ります。

スピーカー端子やら電気部品の接合部分を掃除とかするのに使うモノ。
最近、スピーカーのガリ音が出てきたので分解して掃除しようと思ったのですけど、、、
先日購入した筈の「接点復活剤」が見当たらず。部屋中捜しても無いんですよね、、不思議。
そのうち見つかると思いますが、捜し物って捜してる時は出てこないんですよね、、、

※ガリ音:ボリュームなどをいじった時にガリガリって出る音のことでス。


空の日でしたの早めに空へと移動しましてクルタナ探しから。
何時もより早めでしたので空に居たのはLSメンバーを含めて4名程。
空に4名しか居なくてもクルタナは1人でも楽に取れるので人数の問題じゃ無いんですよね~
西側からチェックし東側でゲット!取られちゃったかなっと思いましたけど良かったでス。

時間になりメンバーが揃った所でまずはスチクリ退治。
開始直後にやらないと狙えませんし、春石が余ってるので東玉は必須なんですよね~
幸い最初の玉の最初の召喚でスチクリがPOPしましたのでさっさと撃破。良い感じ!

 Steam Cleanerは、東玉を持っていた!
 Steam Cleanerは、光のクリスタルを持っていた!

 Steam Cleanerは、光のクリスタルを持っていた!

そのままファウストへと向かったのですが...POPして居らず、、、。
何時もですとMを狙うかFを狙うかの二択なので居る筈何ですけど・・・残念っ
仕方ないのでそのままウリ退治をしまして入口に戻り、クルタナを使ってウェポン退治。

 Ullikummiは、秋石を持っていた!
 Ullikummiは、光のクリスタルを持っていた!
 Ullikummiは、光のクリスタルを持っていた!


2009031202.jpg

 Brigandish Bladeは、南玉を持っていた!
 Brigandish Bladeは、甘露の免罪符を持っていた!

 Brigandish Bladeは、風のクリスタルを持っていた!

2戦予定してましたので「???」が湧くまで休憩タイム。
ココでは柱乗りが流行ってますので私も挑戦しましたけど登れず、、前は登れたんですけどね・・・
ウェポン広場に在りますのでお暇な方は挑戦するのも良いかもでス、、、w

2009031201.jpg

 Brigandish Bladeは、南玉を持っていた!
 Brigandish Bladeは、甘露の免罪符を持っていた!

 Brigandish Bladeは、風のクリスタルを持っていた!

ウェポンを倒した後のお楽しみで『バーソロミュナイフ』が在るのですけどー
ニャミ太が希望してるので毎回トレードしてますが未だに当たりなしっっっっ
在る意味、真龍:脚よりレアな武器っっ 毎回ニャミ太の反応を見るのが楽しみでス。

南玉を入手しましたのでそのまま朱雀退治に。
メンバーのフレが「海王:足」を外販して欲しいとの事でしたけど、今回は希望者が居たので次回に。
朱雀・青龍ですと希望者が居なくなってきてるので外販もそろそろ決めなきゃですね、、。

連続魔は影縫いで処理。バインドが解けた後にファイガが飛んできましたけど、、まぁ我慢。
エセヤですとやる事は限られてますのでのんびり観戦してました。

2009031203.jpg

 Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
 Suzakuは、南極の風を持っていた!

 Suzakuは、朱雀戈を持っていた!
 Suzakuは、海王の免罪符:両足を持っていた!
 Suzakuは、黒甲虫の体液を持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
 Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!

@玄武で麒麟セットが3つ揃うのでトリガーも在ったので玄武退治に。
朱雀とは違い盾希望者が多かったのですが、、肝心の盾はドロップせず、、、。

2009031204.jpg

 Genbuは、玄武印章を持っていた!
 Genbuは、北極の風を持っていた!

 Genbuは、玄武兜を持っていた!
 Genbuは、武王の免罪符:両手を持っていた!
 Genbuは、土のクリスタルを持っていた!

何時も玄武の後にジパがPOPしますのでそのまま見張りに。エロさまはFの見張りに。
FがPOPするまでゴーレムでも倒して時間潰そうっと思って続けてるとニョキ!っとジパPOP。
ライバルも居なかったので湧かないっと思ってたのでビックリしましたっっ


2009031205.jpg

 Zipacnaは、北玉を持っていた!
 Zipacnaは、供物の免罪符を持っていた!

 Zipacnaは、光のクリスタルを持っていた!

時間まで雑魚を倒しスキルageなどしながらFの見張り。
そのうちスキルageに飽きたメリがファウスト部屋まで遊びに来てたのですけど・・・

 (Kenbi) 今 Fが湧けば、、
 (Kenbi) メが、、
 (Alwene) ちぬの(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)?

 (Merino) すばやく逃げますっ

 (Kenbi) 8回ちぬ!
 (Merino) そ、そんなにかーーー

なーんて会話をしつつ過ごしてますとファウストPOP!
メリの慌てようが面白かったです、、動画撮っとけば良かったと後悔、、、チィ
でもでも、逃げ足はかなり素早かったでス。

ニャミ太が影縫いで釣りまして何時もの場所で戦闘開始。
タイフーンが厄介で忍盾には不向きな敵ですけど、スタンを上手に回してくれて被害なし。

2009031206.jpg

 Faustは、夏石を持っていた!
 Faustは、供物の免罪符を持っていた!

 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!
 Faustは、氷のクリスタルを持っていた!

Fを倒した所で時間になりましたので活動はココまで。モグに送って頂きログアウト。
来週は麒麟合同戦。毎回同じじゃなくちょっとづついじれればと考えてますけど・・・難しいですネ。

木曜日の同じ時間に活動してる団体は私たちを含めて5団体程。(良く分からない団体が1)
ライバルが4団体居るにも係らずトリガーの取得率が妙に良いんですよね~
タイミングかなっと思いますけど、この調子で良ければトリガーで困る事は無さそうでス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/03/16(Mon)12:22
  • Edit
ボリュームいじったらガリガリいうのがあたりまえだと思ってましたヨ・・・

無題

  • by kenbi
  • 2009/03/16(Mon)17:00
  • Edit
>>メリノ
あらやだ....。

ガリ音は電気店とかで「接点復活剤」を買って分解して塗れば解消出来ますゾ。
私も翌日見つからなかったので買ってきて塗ったら快適になりましたっ
接点とか掃除するのに便利だから用意しとくと良いかもね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]