忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-044

ナイズルで使用する『聖者の薬』の効果って知ってました?

wikiでは「周囲にいる者のほとんどのステータス変化を治療する秘薬。」っとなってますけど・・・
呪い・病気系は治せないんですね~ 知りませんでした、、、、(笑)
最近はこの薬品も用意する様にしてるのですが使うタイミングが難しく役に立った事なしでっっ
後衛職のあるプルやメリ、パク夫を見習わなきゃですよね、、ササ??脳筋ですから、、、


中々終わりの見えないナイズル43回目。装備品のドロップもう少し緩和して欲しい所。
@どれぐらい必要なのかサッパリなのですけど・・・半分ぐらい揃ったのかしら?

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・みっち(盗)・パク夫(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:75ブロック→80ブロック。
 脚はホマムを取得する予定ですから私の希望は胴体。装備してて一番目立ちますしっっ
 エロが装備してるアレスも欲しいですがサルを頑張る気力と財力が無いので無理無理。

・76ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 進んだ先に黒インプのモッケが居ましたので引っ張ろうかと思ったのですがー
 魔法タイプって中々動かなくてイライラするんですよね、、結局その場で討伐しましたっ

2009030301.jpg

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 スライムの計り知れないが居ましたので戦闘開始。
 「とくちく」の敵は基本的にソロでも倒せそうですがスライムはベツモノ。
 要塞のスライムに追いかけられたのを思い出しました。

・78ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 そんなに広い場所でもなかったのですが敵の数が多くて大変でした。
 ある程度倒した後にレーダーに4つも5つも赤い点があるとガッカリしますね、、、。

・79ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 黄色プリンでしたのでさっさと退治。プガやらガ系が多くて大変でした。
 スタン使える人が1人でも居ればかなり楽になるんですけどね~

2009030302.jpg

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはハイドラでした。門でTPをっと思ったのですが奥に移動したので放置。
 MPを回復する間、暇でしたので....

 (Kenbi) めりめり
 (Merino) はいい
 (Kenbi) ちょっと尻尾踏んできて!
 (Kenbi) 今がチャンス!

 
2009030303.jpg

 (Merino) ふんだーw
 (Kenbi) ゴワゴワ?
 (Merino) ちょっとしめってた!

 ナイズルとは言えHNMですから見つかると思ってたので無事に帰ってきたのは予想外でした。

 今回もササがファーストタッチをしまして戦闘開始。
 最初は蝉で耐えます。リキャが間に合わず被弾しても我慢。プルの視線が痛かったっっっ
 そのうち物理バリアをしてきましたので「侠者の薬」を使用。バリアの合間に削り何とか撃破。
 物理主体のPTですので物理バリアはしんどいですね~・・・

2009030304.jpg

 苦労して倒したのにドロップは毎回こんな感じで、、もう、、、

 Hydraは、ワイトスレイヤーを持っていた!


■2回目:95ブロック→100ブロック。
 プルの希望は先々週、先週っと立て続けに失敗してた100ブロック。
 SPアビも使おうって流れに。忍者のSPアビは帰国する時ぐらいしか使い道が無いんでス。

・96ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 登録タイプでしたのでさっさと登録をすませクリア。

・97ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はキキルンでした。キキルンは回避が高いのでメリの歌もマドに。
 「よける人?」っとメリから聞かれましたけど、、見た目じゃ分からないんですよねっっ
 ミスが少なかったので「大丈夫かな?」っと言いましたけど「マドリガル」を貰ってた後でしたっ

2009030305.jpg

・98ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 近くに骨の計り知れないが居ましたのでさっさと撃破。
 「Stray Mary」が居ましたけど放置でした。

・99ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 隣の部屋にキキルンが居ましたので戦闘開始。どうもヘッドのキキルンって違和感在って・・・
 こいつで良いのかなっとか思いながら攻撃してましたっ

・100ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはまたハイドラでした。時間に余裕が在りましたので門でTPを貯めます。
 今回もササがタッチしてから攻撃開始。気をつけてるんですけど物理バリアの時にWS撃っちゃったり。
 蝉が間に合わなくなったのですがHPが削れて無かったのでひたすら肉盾で我慢。

2009030306.jpg

 TPが貯まったと思ったら「悪疫」でTPが足りず。聖者で治そう!と思ったら・・・
 「効果がなかった」っとか、、、仕方ないので「悪疫とか」っと告げますとー

 Bobupackは、Kenbiにウィルナを唱えた。
 Merinoは、Kenbiにウィルナを唱えた。
 Plueは、Kenbiにウィルナを唱えた。

ほぼ同時にウイルナを詠唱してくれたのですが、、、直前に自然治癒しまして、、

 Bobupackのウィルナが発動→Kenbiに、効果なし。
 Merinoのウィルナが発動→Kenbiに、効果なし。

 Plueのウィルナが発動→Kenbiに、効果なし。
 
 後半に薬品を使いましてそのまま撃破。
 前は何も考えなくても倒せたんですけどね、、修正でもされてるのでしょうか、、、
 強さを修正するならドロップを緩和してくれって感じですヨ。

 Hydraは、ウェアバスターを持っていた!
 Hydraは、ソードブレイカーを持っていた!



■3回目:75ブロック→80ブロック。
 ササの希望で80ブロックを目指します。

・76ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 対象は黒イカでした。安全な場所まで引っ張りたかったのですが中々動かず・・・。
 近くにボムとか居ましたけど動かないのでそのままの場所で戦闘開始。
 食事が消されない!っと思ったら、最後の最後で消され、、、

2009030307.jpg

・77ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 登録タイプでしたのでさっさと登録しましてクリア。

・78ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※青魔法詠唱禁止の状態になりました。
 青魔は居ないので関係なし。青いオバケで呪われたので「ココだ!」っと聖者の薬を。
 「効果がありません」のログは寂しかったでス。

・79ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドはまた黒イカでした。動かそうと思っても中々動かず。諦めるといきなり動いたり。
 強化を全部消され状態異常もポツポツと....討伐後にメリが聖者を使って状態異常が綺麗に回復っ
 やっぱり後衛職の方は使うタイミングが上手いですね、、見習わなきゃでス。

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。※忍術詠唱禁止の状態になりました。
 ヘッドのHNMはまたまたハイドラでしたけど、、、今回は蝉が使えないっと、、、。
 前にシンからヘッドで「白魔法禁止だった」っと聴きましたけど蝉が使えないのも厳しいですネ。

 蝉が4枚残ってましたので門は放置しまして戦闘開始。
 何時も通りササが最初に攻撃し、敵のHPが半分ぐらいになったら「侠者の薬」を使用。
 後は物理バリアの際にWSを撃たないように注意しながら戦闘しまして何とかクリア。

 忍術禁止のログを見た時はどうなる事かと思いましたけどクリア出来て良かったでス。
 久しぶりにアスカルの文字を見たような気がしますけど、、無事、ササがお持ち帰りに。

2009030308.jpg

 (Cyas) ブログ用アピール

時間が早かったのでもう1回っと話も出てたのですが夕飯を待たせてましたので・・・
白門で鑑定を済ませデジョンでウィンに戻ってしばし離席。
翌日BFの予定でしたので移動だけ済ませようと思い、神獣印章を30枚握り締めジュノに。
「会議は踊る」の予定でしたのでラキシスオーブですけど...

こっそり「四季悪日」に入っちゃえ作戦をやろうかと悩んだ挙句、ラキシスオーブに交換。
戦利品を見比べると大差なく、確実にオリハルコンが出るっと考えると、、、w
 
ウィンに戻り準備を済ませ森の区からチョコボでギデに。BF前へと移動してログアウトしました。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2009/03/08(Sun)13:00
  • Edit
恐竜は痛みを感じるのに時間がかかると聞いたことがありますです。
たぶんハイドラもそーだったに違いない・・・!

無題

  • by kenbi
  • 2009/03/09(Mon)08:06
  • Edit
>>メリ
感覚が鈍いのはメリと一緒ですナーー
食べても食べてもお腹空いてる見たいな...

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]